年下の友人へのサプライズ!結婚式にぴったりのアイデアは?

このQ&Aのポイント
  • 4月に友人が結婚式を挙げます!新郎新婦との仲はとても良く、サプライズを考えています。
  • サプライズ電報や手作りのぬいぐるみをプレゼントすることを考えています。
  • 妊娠8ヶ月のため、当日の役割には限りがあります。他のサプライズのアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年下の友人へのサプライズ

4月に友人が結婚式を挙げます!(ちなみに私は既婚者です。) 新郎新婦と私たち夫婦は付き合い始めた時期もほぼ同じで、当初より度々4人で一緒に食事などに出かけ、2人とも年下ということもあってか、弟・妹のようにとても仲良くしています。 そんな新郎新婦に今回の結婚式で何かサプライズを…と思い、1つ考えたのが…『サプライズ電報』です。 新婦から新郎へとかその逆とかはよくあると思いますが、友人からというのはあまり聞かないのでおかしいでしょうか? ぬいぐるみを手作りで2体(新郎・新婦)作って、そのぬいぐるみに電報(本物の電報ではなく、手紙みたいなもの)を持たせようかと思ってます。 それとも他に何か良い案はあるでしょうか? ちなみに、私は当日妊娠8ヶ月になるので前に出て何かをするとか、スピーチとかはちょっときついのでやるものが限られてしまうのです…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mm7112mm
回答No.1

サプライズ電報、、とてもいい案だと思います。私も色々結婚式に参加してきましたが、サプライズというのは、例えどんな物だったとしても、punikochanさんの気持ち(手作りなので普通より倍の価値があると思います)がうれしいんじゃないかと思います。しかも、妊娠中なのに、自分にできる事を探して、彼女の為にしてあげようと思う気持ちが、第三者の私が聞いただけでも、十分伝わるからです。 体も妊娠中ですので、無理してしまうと彼女たちに、逆に不安を与えてしまうでしょうしね‥。 punikochanさんの気持ちも彼女へは、十分届くのではないでしょうか? ただ、サプライズですので、例えば、プランニングの方を入れている場合や、その日仕切ってくれる司会者の方などへ前もっての、打合せをしておいた方が良いと思います。当日だと、あまりいい顔されないですし↓だいたい決まったまま、進行していくと思いますので、、、。 素敵な結婚式になるといいですね。

punikochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 招待されているのに電報は変なサプライズかなぁ…とか、考えたりしてなかなか決心がつかなかったんです。 mm7112mmさんのおかげで、やっと決心がつきました!! 本当にありがとうございました。 今から、頑張って作ろうと思います♪