• ベストアンサー

友人のパーティーでのサプライズ

友人が近々結婚します。 式は親族だけでやるらしく、お披露目を兼ねて、お祝いパーティーのようなものを やることになりました。 新郎にはドッキリということで、当日まで秘密にすることになり、 新婦に新郎を連れてきてもらう形になったのですが、 新婦にもサプライズを用意しようということで、何かないかと悩んでます。 お花をあげるとかではなく、なんだこりゃー?!と、なにかビックリさせられるようなサプライズってありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comparses
回答No.1

お友達がご結婚されるとのことで、おめでとうございます! 私も同じように、新郎に内緒のサプライズパーティを行いました。新婦へのサプライズとしては、新婦に似合う色のドレス(ワンピース)を用意しました。 当日は、新郎は、新郎の友人たちに連れてきてもらうことになっていたので、新婦に新郎のスーツを持ってきてもらい、途中で新郎に着替えてもらうときに、一緒にプレゼントのドレスに着替えてもらいました。 サイズや好みが合うかどうか、少し心配ではありましたが、結果としてうまくいき、本人たちも喜んでいました。 あと、あまり関係ありませんが、新郎が友人に連れられて、ドアに押し込まれたときに、みんなで待ち構えていてクラッカーを鳴らしたら、本当にびっくりしていました。 楽しいパーティになるとよいですね。頑張ってください。

その他の回答 (1)

• machino
回答No.2

同じようなお祝いパーティーの幹事をしました。 新郎新婦入場から始まり、簡単なプロフィール紹介や友人スピーチなどプチ披露宴のようなカタチで・・・ サプライズはご両親からの手紙でした。 事前に新郎新婦には内緒でご両親にお願いして手紙をいただき、古館一郎と渡辺真里菜の番組で流れる曲(名前でてこない・・・)をながして代読しました。 新郎新婦ともまさかそんなことまでしてると思ってなかったらしく、まさにサプライズ!でしたよ。 あとでご両親のもとにはパーティーのときの写真とお礼のお手紙を送りました。