• ベストアンサー

新婦へのサプライズ!

結婚式当日は彼女(新婦)の誕生日。 新郎の自分からサプライズで何かやってあげたいんですが、何か良いアイデアはないでしょうか~? どんなアイデアでも結構です。よろしくお願いします!

• noku
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はサプライズされた方です♪ 結婚式の当日は特に誕生日でも何でも無かったけど、 旦那が司会の人とこっそり打ち合わせをしてたらしく…。 メインキャンドルへの点火終了後、 司会の方が「そして、ここで新郎である●●様から、新婦・○○様へのプレゼントがございます。」と言われ、キャンドルの影に隠してあったプレゼントをもらいました! 中身はハートのネックレスで、その場でつけてもらいました。 披露宴の最中にサプライズを考えてるなら、 司会の方や担当の方、スタッフの方に協力してもらえばOKだと思います。 もちろん、新婦には内緒にしててくれますよ^^ 素敵な1日になるといいですね!

noku
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます(^^)

その他の回答 (3)

• yungqi
回答No.4

こんばんは。 あらかじめ、それぞれの組の席のお客様お一人を選んで、小さな花束(ブーケにする事はないです。純粋に花をまとめたもの)を渡しておきます。(この時に新婦さんにはナイショです。預かっていただけますか。後で取りに伺います。と伝えておきましょう。)これが無理なら、それぞれの席に最初から小さな花瓶に入れておいて置くという手もあります。これならただの飾りみたいで、自然ですね。 披露宴の途中で、新郎さんはそれぞれの席を周り、この小さな花束を集め、一つの束にしていきます。そして新婦さんに一つにまとめた花束を差し出し、あらためて、お誕生日おめでとうとプロポーズを混ぜたような言葉を贈るのはいかがでしょうか?サプライズの時は、新婦さんがお色直しが終わった直後くらいが良いと思います。 これは実際にやって成功していたので、上手くタイミングが合えば、失敗の心配はないかと思います。 素敵なお式を!

noku
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます(^^)

• pink-b
回答No.3

結婚おめでとうございます。 幸せな新婦さんですね。うらやましい!!!(笑) サプライズ電報~プレゼントとか良いかなぁと思います。 サプライズ電報は私がしてもらったら嬉しいだろうなぁ と思うから・・・なのですが(爆) 新婦へのメッセージ&新婦の両親へ彼女を生んでくれてありがとうって いうようなメッセージがあれば嬉しい気がします。 新婦が誕生した日と同時に、母親は新婦を出産した思い出の日、 そして父親は愛するひととの可愛い娘が生まれた日に娘を 嫁に出すのですから・・・。両親へもありがとうがあると素敵かな?と 個人的には思います。タイミングは祝電披露は聞いてない方も 多いかもしれないので司会者さんに計らってもらい披露宴の最後の方の 感謝の手紙や挨拶の前あたりに読んでもらうといいかなぁと思います。 バルーンの祝電、ブリザーブドの祝電、可愛いのが色々あります。 本当に・・・私が欲しいです。(爆爆) 素敵な披露宴にしてください。応援しています~^^

参考URL:
http://www.wac-up.com/blngift/TY.htm
noku
質問者

お礼

• 33taiyou
回答No.1

1)ハッピーバースデーを歌いながら入場して、花束を彼女に渡す。 (花は赤いバラ。よりキザっぽく。ホストみたいな感じで片ひざついて渡してほしい) 2)再入場の際の曲を勝手に変更して、入場と同時に彼女のために歌いながら高砂へ向かう (曲が違うし、歌ってるのも本物と違うような・・えぇあなただったの?みたいな。曲がセリフ入りの臭いやつとか「愛のメモリー」等だとなおよし。ドアは歌い始めてから開けてもらうよう手配しておく) くらいですかねぇ~。 彼女さん幸せですね(^^)

noku
質問者

お礼