• ベストアンサー

新婦へのサプライズ!

結婚式当日は彼女(新婦)の誕生日。 新郎の自分からサプライズで何かやってあげたいんですが、何か良いアイデアはないでしょうか~? どんなアイデアでも結構です。よろしくお願いします!

  • noku
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はサプライズされた方です♪ 結婚式の当日は特に誕生日でも何でも無かったけど、 旦那が司会の人とこっそり打ち合わせをしてたらしく…。 メインキャンドルへの点火終了後、 司会の方が「そして、ここで新郎である●●様から、新婦・○○様へのプレゼントがございます。」と言われ、キャンドルの影に隠してあったプレゼントをもらいました! 中身はハートのネックレスで、その場でつけてもらいました。 披露宴の最中にサプライズを考えてるなら、 司会の方や担当の方、スタッフの方に協力してもらえばOKだと思います。 もちろん、新婦には内緒にしててくれますよ^^ 素敵な1日になるといいですね!

noku
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます(^^)

その他の回答 (3)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.4

こんばんは。 あらかじめ、それぞれの組の席のお客様お一人を選んで、小さな花束(ブーケにする事はないです。純粋に花をまとめたもの)を渡しておきます。(この時に新婦さんにはナイショです。預かっていただけますか。後で取りに伺います。と伝えておきましょう。)これが無理なら、それぞれの席に最初から小さな花瓶に入れておいて置くという手もあります。これならただの飾りみたいで、自然ですね。 披露宴の途中で、新郎さんはそれぞれの席を周り、この小さな花束を集め、一つの束にしていきます。そして新婦さんに一つにまとめた花束を差し出し、あらためて、お誕生日おめでとうとプロポーズを混ぜたような言葉を贈るのはいかがでしょうか?サプライズの時は、新婦さんがお色直しが終わった直後くらいが良いと思います。 これは実際にやって成功していたので、上手くタイミングが合えば、失敗の心配はないかと思います。 素敵なお式を!

noku
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます(^^)

  • pink-b
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

結婚おめでとうございます。 幸せな新婦さんですね。うらやましい!!!(笑) サプライズ電報~プレゼントとか良いかなぁと思います。 サプライズ電報は私がしてもらったら嬉しいだろうなぁ と思うから・・・なのですが(爆) 新婦へのメッセージ&新婦の両親へ彼女を生んでくれてありがとうって いうようなメッセージがあれば嬉しい気がします。 新婦が誕生した日と同時に、母親は新婦を出産した思い出の日、 そして父親は愛するひととの可愛い娘が生まれた日に娘を 嫁に出すのですから・・・。両親へもありがとうがあると素敵かな?と 個人的には思います。タイミングは祝電披露は聞いてない方も 多いかもしれないので司会者さんに計らってもらい披露宴の最後の方の 感謝の手紙や挨拶の前あたりに読んでもらうといいかなぁと思います。 バルーンの祝電、ブリザーブドの祝電、可愛いのが色々あります。 本当に・・・私が欲しいです。(爆爆) 素敵な披露宴にしてください。応援しています~^^

参考URL:
http://www.wac-up.com/blngift/TY.htm
noku
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます(^^)

  • 33taiyou
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.1

1)ハッピーバースデーを歌いながら入場して、花束を彼女に渡す。 (花は赤いバラ。よりキザっぽく。ホストみたいな感じで片ひざついて渡してほしい) 2)再入場の際の曲を勝手に変更して、入場と同時に彼女のために歌いながら高砂へ向かう (曲が違うし、歌ってるのも本物と違うような・・えぇあなただったの?みたいな。曲がセリフ入りの臭いやつとか「愛のメモリー」等だとなおよし。ドアは歌い始めてから開けてもらうよう手配しておく) くらいですかねぇ~。 彼女さん幸せですね(^^)

noku
質問者

お礼

どうもありがとうございました! 参考にさせて頂きます(^^)

関連するQ&A

  • 新郎から新婦へのサプライズ

    来週末に結婚を控えている新郎です。 いろいろなところでサプライズという話を聞き 私もぜひ新婦になにかしてあげたいと思いながらも あと1週間に式が迫ってしまいました; 式場のプランナーさんに相談してみたところ手紙などは いかかでしょうか?という声を頂きましたが 他にも良いアイデアは無いものかと相談させていただきたいです。 また結婚式をあげた方で新郎が新婦にサプライズというのはポピュラーなのでしょうか?? できればびっくりさせてあげたいと思うのでどうか助言よろしくおねがいしますm(__)m

  • 新郎から新婦へのサプライズ

    披露宴or二次会で新郎から新婦へのサプライズをしたいのですが、何か良いアイデアがないでしょうか?

  • 新婦へのサプライズ

    来年1月中旬に結婚式を行います。披露宴の中で、新婦へサプライズをしようと思っています。内容は、新郎挨拶のあとで、ピアノ演奏をしようというものです。 これってサプライズになりますでしょうか?ピアノ経験のない私は、現在猛特訓中なのですが、ふと気になりましたので・・・。ご意見をお願いします。

  • 新婦にサプライズプレゼントを!

    2月に披露宴を行います。新郎としては、新婦にサプライズプレゼントを考えています。当日に、USJとかディズニーのキャラクターが電報もしくは手紙を送ってくれるようなサ-ビスを知ってる方おられませんか?また費用がかかるものは費用も分かればお願いします。

  • 結婚式で新婦にサプライズをしたいのですが何か良いアイデアはありますか?

    結婚式で新婦にサプライズをしたいのですが何か良いアイデアはありますか?

  • 新婦へサプライズ

    披露宴で新郎(自分)から新婦へサプライズを考えています。 歌を送ったり、再度プロポーズをしたりするのは恥ずかしすぎて自分にはできないので今のところサプライズ電報みたいな感じでプランナーの人から「突然ですがある人から手紙を預かっています…」的な感じで手紙を読んでもらってから何か簡単なプレゼントを送りたいのですが何かいいプレゼントはないでしょうか? 手作りできる物なんかいいかなと思っています。

  • 結婚式当日の新婦へのサプライズ

    来月2月に結婚式をする25歳男です。 もともと友達だった彼女と去年9月から交際を始め、11月に妊娠発覚。 12月に入籍しました。 現在、式の準備まっただ中なのですが、彼女になにかしてあげたいと思ってます。 ただ、披露宴、2次会などでのサプライズは少し恥ずかしくもあり、新郎が目立ってしまうことにも抵抗がある為、他の質問の答えにあるような「新郎から新婦への電報」「プロポーズ」などは避けたいと考えています。 式当日に人に見せるためではない、彼女のためだけのサプライズに何かいいアイディアはないでしょうか? 補足ですが、プロポーズも場所、シチュエーションにこだわりませんでしたが一応しています。 感謝の気持ちや、彼女に対する気持ちも割と普段から伝えている方で、交際数ヶ月ですが、いままで「付き合って○ヶ月」といった記念日には花束などを用意したり、いろいろしてきました。 「こんなことをされたら嬉しい」「こんなことをしたら喜ばれた」など、他の方の成功例をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新婦へのサプライズ

    今度東京で結婚式があり、何か一つだけ新婦へのサプライズを考えているのですが出席頂く方(特に余興をお願いする方)に失礼がないかをご回答お願い致します。サプライズする方法によっては新郎新婦の自己満足になる可能性もあるとの回答をしている方も多いため宜しくお願い致します。 現在考えている内容  余興は先輩・後輩に歌をお願いする予定です。(内容は別にして依頼済・曲目はまだ考えていないようでした) 曲は【世界に一つだけの花】を頼もうかと思っています。(誰でも知っている歌ということとサプライズにつなげたい為。もちろん受けてくれる方があまり・・・ということでしたら実現しませんが) 歌い終わった後に新婦へ花束または一輪の花(歌に合わせて)を贈呈し、歌っていただく先輩にはお礼をこめてブートニアをあげたいのですがどうでしょうか?(新婦にはブートニアのことは伝え・先輩には花のことは伝える)申し訳ございませんがアドバイスをお願いいたします。

  • 友人のパーティーでのサプライズ

    友人が近々結婚します。 式は親族だけでやるらしく、お披露目を兼ねて、お祝いパーティーのようなものを やることになりました。 新郎にはドッキリということで、当日まで秘密にすることになり、 新婦に新郎を連れてきてもらう形になったのですが、 新婦にもサプライズを用意しようということで、何かないかと悩んでます。 お花をあげるとかではなく、なんだこりゃー?!と、なにかビックリさせられるようなサプライズってありませんか??

  • 結婚式で新郎へのバースデーサプライズ

    結婚式を10月1日に行うのですが 余興の一つとしてその日に誕生日を迎える新郎へサプライズをしたいと考えています。 私は新婦ですが友人も手伝ってもらい大がかりなサプライズがしたのですが いい案が思い浮かびません。 新郎の友人両親と私の友人などみんな参加型でで祝ってあげたいので 素敵な案があればおしえてください よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう