• 締切済み

新婦から新郎へ 泣かせるサプライズを!

今年十月の式の準備をしています 新郎友人の余興の時に、なんとかびっくりさせて、なかせたいのですが、思いつきません 新婦友人に、歌をおねがいして、新郎友人にゲーム的なものをお願いする、、、という段取りを一応していますが、なんとかサプライズしたいので、新郎友人に一枚かんでもらう約束をしてあります しかし、方法が思いつかず、大変困っています なんとか良い方法ありましたら教えてください ちなみに、サプライズ電報は、べつな友人が行っているので使えません  よろしくお願いします

みんなの回答

  • pandi13
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.4

まずはおめでとうございます。 そのお式には彼のご両親やご祖父母は出席されるのですか? 私のときは、お互いの親へのお花(最後に渡しますよね)とは別に式の途中で彼のおばあちゃまへの花束を用意し渡しました。 これは二人で決めて、式の打ち合わせでも伝えていたことなので彼にとってのサプライズでは無かったのですが、想定外でなんと彼が泣いてしまったんです! 周りの出席者の方々もそれを見て感動してくれていましたし、じーんとくるいい式になりました。 彼に内緒で彼の親族へ新郎友人が集まって盛大にお祝いするとかでも感動してくれるんじゃないかしら? いい式になるといいですね。 準備頑張ってください。 でも無理しないで当日のきれいのために(^^)

  • kyonk
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私も新郎にサプライズしました☆お色直し退場の時に友人&会社の方にピラミッドと作ってもらってい番上に新郎が乗って新婦に愛のメッセージの後に新郎が担がれて退場しました。すごくびっくりしてましたよ♪あとは新郎友人にアクセサリー職人さんがいたのでお揃いのネックレスを作ってもらいプレゼントました!!デザインは新郎に希望を聞きましたがまさか結婚式にとは思ってなかったみたいで、ビックリ&感動したって言ってました♪ 準備は大変ですよね?頑張って下さい。そして素敵な結婚式を挙げて下さい☆

回答No.2

 この人(友人)との間に子供が居ます。 と言えば泣くし驚きますよ。  何故に驚かしたり泣かす必要があるのかな?と そんなに、薄っぺらい物なんですか?結婚式

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.1

宅配便を装ったプレゼントは如何でしょう。 新郎友人または第3者を使い、業者の格好をしてあなたからのプレゼントを届けてもらうといったものはどうでしょう。 結婚式場に宅配業者が来ることはまず無いでしょうからサプライズには好都合だとおもいますが。 新郎友人の場合、友人と判らないだけの変装が出来ないとサプライズにはなりませんが。

lovesmanao
質問者

お礼

ありがとうございます 面白いし、中身しだいで笑いにも、感動にも、もっていけそうです 参考になりました

関連するQ&A

  • 新郎から新婦へのサプライズ

    来週末に結婚を控えている新郎です。 いろいろなところでサプライズという話を聞き 私もぜひ新婦になにかしてあげたいと思いながらも あと1週間に式が迫ってしまいました; 式場のプランナーさんに相談してみたところ手紙などは いかかでしょうか?という声を頂きましたが 他にも良いアイデアは無いものかと相談させていただきたいです。 また結婚式をあげた方で新郎が新婦にサプライズというのはポピュラーなのでしょうか?? できればびっくりさせてあげたいと思うのでどうか助言よろしくおねがいしますm(__)m

  • 新婦へのサプライズ

    今度東京で結婚式があり、何か一つだけ新婦へのサプライズを考えているのですが出席頂く方(特に余興をお願いする方)に失礼がないかをご回答お願い致します。サプライズする方法によっては新郎新婦の自己満足になる可能性もあるとの回答をしている方も多いため宜しくお願い致します。 現在考えている内容  余興は先輩・後輩に歌をお願いする予定です。(内容は別にして依頼済・曲目はまだ考えていないようでした) 曲は【世界に一つだけの花】を頼もうかと思っています。(誰でも知っている歌ということとサプライズにつなげたい為。もちろん受けてくれる方があまり・・・ということでしたら実現しませんが) 歌い終わった後に新婦へ花束または一輪の花(歌に合わせて)を贈呈し、歌っていただく先輩にはお礼をこめてブートニアをあげたいのですがどうでしょうか?(新婦にはブートニアのことは伝え・先輩には花のことは伝える)申し訳ございませんがアドバイスをお願いいたします。

  • 新婦へサプライズ

    披露宴で新郎(自分)から新婦へサプライズを考えています。 歌を送ったり、再度プロポーズをしたりするのは恥ずかしすぎて自分にはできないので今のところサプライズ電報みたいな感じでプランナーの人から「突然ですがある人から手紙を預かっています…」的な感じで手紙を読んでもらってから何か簡単なプレゼントを送りたいのですが何かいいプレゼントはないでしょうか? 手作りできる物なんかいいかなと思っています。

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で新郎へのバースデーサプライズ

    結婚式を10月1日に行うのですが 余興の一つとしてその日に誕生日を迎える新郎へサプライズをしたいと考えています。 私は新婦ですが友人も手伝ってもらい大がかりなサプライズがしたのですが いい案が思い浮かびません。 新郎の友人両親と私の友人などみんな参加型でで祝ってあげたいので 素敵な案があればおしえてください よろしくお願いします。

  • 新郎から新婦へのサプライズで意見お願いします。

    披露宴余興で私のおじいちゃんがカラオケをしてくれるはずだったんですが、あとから断られました。 彼女はおじいちゃんがカラオケをすると思っています。 困ったあげく、サプライズで私が新婦宛に歌う事を考えました。 しかし新郎から新婦へのカラオケはいけていないという意見を聞きます。 プロでもないのに約5分。新婦だけ感動し、回りは苦笑い。が想像できます。 そこで考えた計画の意見がほしいです。 曲はTUBEのプロポーズ。交際中の出来事を思い返しながら聞いて、初めて泣いた思い入れの曲です。 2番目の歌い出しまで2分。その間は新婦宛に手紙を読み、2番目からは友人に歌ってもらい、2番目が終わってフィナーレ的な部分だけ私が歌う。 そのまま手紙に使っても良いぐらいの歌詞部分で、自分のタイミングでしっかりプロポーズできなかった経緯があり、そこで一生に残る恥ずかしさと一緒に改めてプロポーズをしたいと思っています。 みなさんの意見お聞かせください。

  • 結婚式当日の新婦へのサプライズ

    来月2月に結婚式をする25歳男です。 もともと友達だった彼女と去年9月から交際を始め、11月に妊娠発覚。 12月に入籍しました。 現在、式の準備まっただ中なのですが、彼女になにかしてあげたいと思ってます。 ただ、披露宴、2次会などでのサプライズは少し恥ずかしくもあり、新郎が目立ってしまうことにも抵抗がある為、他の質問の答えにあるような「新郎から新婦への電報」「プロポーズ」などは避けたいと考えています。 式当日に人に見せるためではない、彼女のためだけのサプライズに何かいいアイディアはないでしょうか? 補足ですが、プロポーズも場所、シチュエーションにこだわりませんでしたが一応しています。 感謝の気持ちや、彼女に対する気持ちも割と普段から伝えている方で、交際数ヶ月ですが、いままで「付き合って○ヶ月」といった記念日には花束などを用意したり、いろいろしてきました。 「こんなことをされたら嬉しい」「こんなことをしたら喜ばれた」など、他の方の成功例をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 新婦にサプライズプレゼントを!

    2月に披露宴を行います。新郎としては、新婦にサプライズプレゼントを考えています。当日に、USJとかディズニーのキャラクターが電報もしくは手紙を送ってくれるようなサ-ビスを知ってる方おられませんか?また費用がかかるものは費用も分かればお願いします。

  • 年下の友人へのサプライズ

    4月に友人が結婚式を挙げます!(ちなみに私は既婚者です。) 新郎新婦と私たち夫婦は付き合い始めた時期もほぼ同じで、当初より度々4人で一緒に食事などに出かけ、2人とも年下ということもあってか、弟・妹のようにとても仲良くしています。 そんな新郎新婦に今回の結婚式で何かサプライズを…と思い、1つ考えたのが…『サプライズ電報』です。 新婦から新郎へとかその逆とかはよくあると思いますが、友人からというのはあまり聞かないのでおかしいでしょうか? ぬいぐるみを手作りで2体(新郎・新婦)作って、そのぬいぐるみに電報(本物の電報ではなく、手紙みたいなもの)を持たせようかと思ってます。 それとも他に何か良い案はあるでしょうか? ちなみに、私は当日妊娠8ヶ月になるので前に出て何かをするとか、スピーチとかはちょっときついのでやるものが限られてしまうのです…。 よろしくお願いします。

  • 新婦から新郎へのサプライズ

    来月に結婚式をする予定の女性です。 6月に入籍をし新居への引越しの後、妊娠が分かり、現在妊娠5ヶ月に入りました。 妊娠初期の時は、とてもツワリが酷く、立ち上がるとフラフラで全く家事が出来ませんでした。そんな時、彼が嫌な顔を一つせず、私には「寝てていいから」と言ってくれ、家事を全部してくれました。 そんな彼へ、何かお礼を兼ねて、サプライズができたらなぁと思っています。 私が考えていたのは、 新婦(私)から新郎への手紙で 1、披露宴中に自分で読む 2、披露宴中に、司会者の人に私の変わりに読んでいただく。 3、現在一緒に暮らしていますが、結婚式前日はお互いの両親と別々に 過ごすので、式前日にお礼の手紙を渡す。 4、式の時とは関係のない時に、お礼の気持ちを伝える。 結婚式時のサプライズにこだわっていると言うより、どちらかと言うと、ツワリ時に支えてくれたお礼をしたいなぁと思っています。 お礼の仕方やタイミングで、何か、良い方法はないでしょうか? 式以外でも構いませんので、教えて下さい。 分かりにくいところがあれば補足をつけますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう