友人の結婚式にサプライズ!地方での参加方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友人が結婚式を挙げることになりましたが、地方で行われるため参加することができません。しかし、式に何かサプライズをしたいと思っています。宿泊しているホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花をかざってもらうという案もあるのですが、邪魔になるか心配です。もう少し早く思いつけばよかったのですが、どのようなアドバイスがありますか?
  • 友人の結婚式が地方で行われるため、参加することができません。しかし、式に何かサプライズをしたいと考えています。ホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花を飾るという案がありますが、邪魔になるのではないかと心配です。他にどのような方法がありますか?アドバイスをお願いします。
  • 友人の結婚式に参加できないため、サプライズを考えています。地方で行われるため、直接参加することができませんが、ホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花を飾るという案が浮かびました。ただ、花が邪魔になるのではないかという心配もあります。他にもっと良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式を挙げる友人へサプライズ

よろしくお願いします。 友人が結婚式を挙げます。 結婚が決まった時点で「式は身内だけで」と聞いていたので、去年サプライズパーティーを仲間内で開きプレゼントもあげました。 友人も大変驚き、涙を流しながら喜んでもらえたので良かったのですが… 式が近づくにつれて、当日も何かサプライズがしたくなりました。 結婚式にはもちろん参加できませんし、地方でやるので駆けつける事自体不可能です。 今のところの案は ・宿泊しているホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花をかざってもらう。 →地方でやっているので、帰る時に邪魔かなという気がします。 ・電報を打つ。 →無難だけど…もうちょっと何かしたい。 式まで数日しか無いので、大きな事は出来ません。 もう少し早く思い付けばよかったのですが… 何かアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyucchan
  • ベストアンサー率40% (60/149)
回答No.1

 こんばんは(*^。^*)私もサプライズ大好きです。 普通の電報じゃなくて‘バルーン電報’はどうですか? 出席しない披露宴に何度か利用したことありますが 皆さんとっても喜んでくれましたよ(^_-)-☆ 私がよく利用するお店のURL貼っておきますね。

参考URL:
http://8787-b.com/?mode=cate&cbid=14273&csid=0&sort=p&sort=0
c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました! 素敵ですね(*^^)v 仲間内にも大変好評で、さっそく注文しました^^ 助かりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私は海外で挙式をあげたのですが、来れない友達からサプライズで花をもらいましたよ。 ホテルにチェックインして部屋にはいった時、テーブルに大きな花(胡蝶蘭みたいな形)と手紙(カードみたいなもの)とフルーツとシャンパンがおいてありました。 とてもうれしかったことを覚えてます。 参考まで。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました! フルーツやシャンパンは思いつきませんでした。 ホテルスタッフの方と連絡をとっています。 助かりました♪

関連するQ&A

  • 友人のパーティーでのサプライズ

    友人が近々結婚します。 式は親族だけでやるらしく、お披露目を兼ねて、お祝いパーティーのようなものを やることになりました。 新郎にはドッキリということで、当日まで秘密にすることになり、 新婦に新郎を連れてきてもらう形になったのですが、 新婦にもサプライズを用意しようということで、何かないかと悩んでます。 お花をあげるとかではなく、なんだこりゃー?!と、なにかビックリさせられるようなサプライズってありませんか??

  • 年下の友人へのサプライズ

    4月に友人が結婚式を挙げます!(ちなみに私は既婚者です。) 新郎新婦と私たち夫婦は付き合い始めた時期もほぼ同じで、当初より度々4人で一緒に食事などに出かけ、2人とも年下ということもあってか、弟・妹のようにとても仲良くしています。 そんな新郎新婦に今回の結婚式で何かサプライズを…と思い、1つ考えたのが…『サプライズ電報』です。 新婦から新郎へとかその逆とかはよくあると思いますが、友人からというのはあまり聞かないのでおかしいでしょうか? ぬいぐるみを手作りで2体(新郎・新婦)作って、そのぬいぐるみに電報(本物の電報ではなく、手紙みたいなもの)を持たせようかと思ってます。 それとも他に何か良い案はあるでしょうか? ちなみに、私は当日妊娠8ヶ月になるので前に出て何かをするとか、スピーチとかはちょっときついのでやるものが限られてしまうのです…。 よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか?

    結婚式2次会で友人へのサプライズについて何かアイディアありませんか? 年末に結婚式をあげます。 その2次会で、先日諸事情で結婚式を中止することになってしまった友人(男)にサプライズの演出をしてあげたいと思っています。 残念ながら友人の奥さんは来れそうもありません。 その友人の知り合いが4名ほど(全部男)来てくれる予定なので、新婦の格好をしてケーキのサプライズをしようかなとか思案中ですが、盛り上がるか若干不安です。 案としてはどうでしょうか?何かこの企画を盛り上げるためにアドバイス頂ければ幸いです。 あるいは似たようなシチュエーションで実際にうまくいった事などご存知でしたら教えて下さい。

  • 結婚式で新郎へのサプライズ

    入籍してから、挙式・披露宴まで間が空いており、入籍から11ヶ月後、つまり結婚1周年の1ヶ月前に式を挙げます。 その披露宴の中で、主人へのサプライズが出来れば良いなと思っています。 1周年は紙婚式といわれているそうで、紙にちなんだプレゼントを考えているのですが、挙式当日は本当の1周年より1ヶ月も早く、そこで紙婚式のお祝いするのはおかしいでしょうか? 客観的な意見を戴ければと嬉しいです。 よろしくお願い致します。 また、他になにかサプライズ案がありましたら、ぜひ教えて戴きたいです。

  • ハワイで挙式する友人への『サプライズ』

     質問をさせていただきます。  6月上旬に大学時代の友人(女性)がハワイで式を挙げます。私をはじめ、彼女と仲の良い友人(3人)は、仕事の都合上その式に参加することができません。    そこで、ハワイの式場に何か贈り物(できればサプライズ系)をしたいのですが、何か良いアイディアをいただけませんか?   これまで「電報」「フラワーギフト」「バルーンギフト」など考えてみたのですが、海外ということもあり、どうもうまくいきそうもありません。  結婚する友人の良い思い出になる演出を、是非お教えください。宜しくお願いします。  

  • 彼女へのサプライズ!!

    来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 異性の友人の結婚式について

    異性の友人(新郎)から結婚式に招待されたのですが、参加できなくなってしまった為、欠席させて頂く旨の手紙と祝儀を渡しました。 仲の良い友人のため、サプライズでバルーン電報を送ろうかと考えていろいろ探していたのですが、「異性の友人なら電報は控えた方がいい」という書き込みを見つけましてどうすればいいのか悩んでいます。 異性の友人なら電報は送らない方がいいのでしょうか? また、新婦とは友達とまではいかないかもしれませんが、メールのやり取りをし電話で話した事もあります。 電報は新郎新婦両方の名前で送る予定です。 ハートのバルーン電報を考えているのですが、大丈夫でしょうか? 大丈夫な場合、サプライズで本人達に箱を開けてもらいたいのですが、その場合式場に電話をして伝えるのでしょうか?結婚式の何日くらい前に電話するべきですか? 初めての経験な為、分からない事が多く心配です。どうかご教示頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • サプライズで結婚式をプレゼントされそうなんですが、

    主人がサプライズで私に結婚式をプレゼントしようとしている気配がするんです。 私たちは出来婚だったので式をあげることなく5年以上が経過しています。 ですが最近主人のようすがおかしいので気を付けて観察していたらサプライズ結婚式をしようとしてるであろう会話を耳にしました。 思えば最近のおかしな行動も式の準備と思えばすべてまとまります。 サプライズで私を喜ばせようとしてくれてるのは分かるの ですが心がモヤモヤしてどうも喜ぶことができません。 たぶんこの日だろうなと言う目星はついてます。 友人にエステに誘われたりもしてるので 恐らく私の親族や友人にも密かに連絡を取り準備をしているのだろうと思います。 でもその計画を知ってしまった今、 自分達の結婚式に誰を呼ぶのだろうとか BGMや演出など自分もこだわって決めたかったとか お料理や引出物、席次などゲストに不快のないようにしてくれてるのかとか おそらく一生に一度の結婚式なのに 自分も主役なのに何も出来ないのが むなしく悲しく感じています。 しかも今更式をあげることにも抵抗があります。 あげるなら身内だけで海外で、とかがよかったと思います。 今のところだまって知らないふりをしているのですが この事がストレスになって睡眠不足になるやら仕事には集中できないやらで頭が爆発しそうです。 主人は写真を眺めたり懐メロをきいたり 浮かれていて楽しそうにしています。 私のためにしてくれてると頭では分かっていますが そんな主人を見ていると全部好きなようにして結局主人の自己満足じゃない!とさえ思ってしまう自分のことも嫌になります。 何よりも友人などゲストの方へ迷惑になるようなことがないかが一番心配です。 おそらくもう何週間もありませんが私はどうしたらいいのでしょう? 主人の企画のために協力してくださるゲストの方がたのために私が準備出来ることなどなにもないのでしょうか?

  • 友人スピーチとサプライズ

    初めての投稿です。どうぞよろしくお願いします。 6月に友人(幼稚園時代からの付き合い)の結婚式が有ります。 挙式⇒披露宴(親族のみ)⇒披露パーティ(友人のみ)の形式で、 挙式と披露パーティに出席します。 パーティのはじめ、新郎友人のスピーチの後に私が新婦友人代表でスピーチをする予定です。 パーティに出席する友人は、全部で25~30人程度。 大半が新婦側の友人で、私と同じように新婦と長い付き合いがあり 私もほとんどが顔見知りです。 せっかく、知っている顔が集まるのだから、 何かスピーチの中や終わりに、サプライズ的なものをしたいと思っているのですが・・ 何かいいアイデアはありませんか? 今、私が考えているのは、スピーチの最後に「友人一同からの歌のプレゼント」で キロロの「ベストフレンド」をみんなで歌うことです。 ただ会場となるレストランにはカラオケの装備がなく BGMにのせて歌うことしかできないようなので迷っています。 同級生達には連絡をとる手段もあり、事前打ち合わせも可能です。 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いします。

  • 1日で親族のみの教会式と友人のみの人前式。

    12月に結婚式を挙げる事になりました。 1日で親族のみの教会式と友人のみの人前式を行うのはおかしいでしょうか? 身内のみの挙式→会食をして、その2時間半後に友人のみのパーティをします。 挙式からパーティーまで時間がだいぶあるので友人達に待たせてしまうのは申し訳ないのでパーティーから来てもらうように考えています。 挙式も見たかったと言ってくれる友達もいて、私も見てもらいたかったなぁとずっと思ってました。 なのでそのパーティーの会場内で人前式をしようかなと考えているのですが、1日に2回も式を行うなんておかしいですか? 披露宴をすれば挙式から出てもらえるんでしょうが、披露宴はするつもりはありません。 パーティーの日をあらためて・・・とも考えたのですが、その日にやればドレスも延長料金分のみですみますし、予算的にオーバーになってしまいます。 あきらめて普通にパーティーをすべきなんでしょうか・・・。

専門家に質問してみよう