友人の結婚式にサプライズ!地方での参加方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 友人が結婚式を挙げることになりましたが、地方で行われるため参加することができません。しかし、式に何かサプライズをしたいと思っています。宿泊しているホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花をかざってもらうという案もあるのですが、邪魔になるか心配です。もう少し早く思いつけばよかったのですが、どのようなアドバイスがありますか?
  • 友人の結婚式が地方で行われるため、参加することができません。しかし、式に何かサプライズをしたいと考えています。ホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花を飾るという案がありますが、邪魔になるのではないかと心配です。他にどのような方法がありますか?アドバイスをお願いします。
  • 友人の結婚式に参加できないため、サプライズを考えています。地方で行われるため、直接参加することができませんが、ホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花を飾るという案が浮かびました。ただ、花が邪魔になるのではないかという心配もあります。他にもっと良いアイデアがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式を挙げる友人へサプライズ

よろしくお願いします。 友人が結婚式を挙げます。 結婚が決まった時点で「式は身内だけで」と聞いていたので、去年サプライズパーティーを仲間内で開きプレゼントもあげました。 友人も大変驚き、涙を流しながら喜んでもらえたので良かったのですが… 式が近づくにつれて、当日も何かサプライズがしたくなりました。 結婚式にはもちろん参加できませんし、地方でやるので駆けつける事自体不可能です。 今のところの案は ・宿泊しているホテルに協力してもらい、挙式中に部屋に花をかざってもらう。 →地方でやっているので、帰る時に邪魔かなという気がします。 ・電報を打つ。 →無難だけど…もうちょっと何かしたい。 式まで数日しか無いので、大きな事は出来ません。 もう少し早く思い付けばよかったのですが… 何かアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyucchan
回答No.1

こんばんは(*^。^*)私もサプライズ大好きです。 普通の電報じゃなくて‘バルーン電報’はどうですか? 出席しない披露宴に何度か利用したことありますが 皆さんとっても喜んでくれましたよ(^_-)-☆ 私がよく利用するお店のURL貼っておきますね。

参考URL:
http://8787-b.com/?mode=cate&cbid=14273&csid=0&sort=p&sort=0
c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました! 素敵ですね(*^^)v 仲間内にも大変好評で、さっそく注文しました^^ 助かりました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私は海外で挙式をあげたのですが、来れない友達からサプライズで花をもらいましたよ。 ホテルにチェックインして部屋にはいった時、テーブルに大きな花(胡蝶蘭みたいな形)と手紙(カードみたいなもの)とフルーツとシャンパンがおいてありました。 とてもうれしかったことを覚えてます。 参考まで。

c872k96
質問者

お礼

ありがとうございました! フルーツやシャンパンは思いつきませんでした。 ホテルスタッフの方と連絡をとっています。 助かりました♪