• ベストアンサー

両親から郎婦へのサプライズ

披露宴の中で新婦の両親が二人を驚かせるようなサプライズにどなたかいい案はございませんか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roo-roo
回答No.3

今春、結婚式を挙げたんですが、そこで親族からサプライズのプレゼントがありました。 お色直し後、キャプテンに導かれるまま入場し、高砂まで来たところで「ここで一旦止まって下さい」と言われ、”そういうものなのか”と思っていると司会者より「ここで新婦のいとこの皆様から花束のプレゼントです」とアナウンスがあり、びっくりしました。 花束贈呈なんてシンプルなことだけど、新婦の私は何も知らなかったのでとても嬉しく、抱えきれないほどの花束をいただき泣けてきました。 たぶん叔父か父の発案だと思いますが。 シンプルに花束や記念品を渡したり、月並みのことと思われるかもしれませんが、自分の知らないところで準備していてくれたことがとても嬉しく思いました。披露宴の進行はホストの新郎と私がゲストに楽しんでいただけるようにと決めていたので、、、。 また両親から手紙を読んでもらったら、とても嬉しいともいます。花嫁の手紙の後に、ご両親から花嫁にメッセージを送るとか。 もし皆さんに披露できるご趣味があったらそれをプレゼントするとか。絵、演奏、歌、写真などなど。 妹は家族の写真とイラスト入りの自作の絵本をプレゼントしてくれました。 お色直しの入場の時にドアが開いたら、両親が待ちかまえていた・・・とか、絶対驚くかなぁと思ったんですが、そうしたら新郎が待ちぼうけになってしまいう可能性がありますよね・・・。 あとよく新婦から新郎へのサプライズとして、電報披露の最後に新郎へのメッセージを司会者に読んでもらうというのもあります。 新郎新婦が考えた進行の都合上もあると思うので、一度、式場担当者にアドバイスもらうのもいいかもしれませんね。いろんな式を見てきていると思うし。 素敵なお式になりますように。

dekataro
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#43286
noname#43286
回答No.2

無難な線だと、歌、踊り、何かの演奏、新郎新婦への手紙辺りですかね。 はっちゃけた方面でしたら夫婦漫才とかw 普段お子さんの前で見せないような面を見せてお祝いすると、驚き倍増かと思います。 但しサプライズと言えども、あまり派手な事をやりすぎると、披露宴の進行を妨げたり雰囲気を壊した!と新郎新婦に一生根にもたれる危険性がありますのでどうぞご注意ください(苦笑)

dekataro
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 スバリ、ご両親(ダメならお母さんだけ)のお色直しです(爆。 これは結構効きますよ…。 入場は、新婦さんがお色直しに出て行くとき、扉が開いてその向こうに2人が立っている…。新婦はびっくり、会場大爆笑です。その後は、適当に座ってもらうなり、ひな壇の新婦の席に着くなりご自由に。 あ、新郎が座っているからダメかな? ではまじめに…。 本当のサプライズでしたら、新婦のご両親がダンスを踊る…。でしょうか? 場所が難しいですけど、可能ならやっていただきたい。難しければ、歌を歌っても良いでしょう。 サプライズとしたら、このくらいやらないとダメです。 楽しいご報告待っています(笑。 でわ!

dekataro
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました