• ベストアンサー

両親から郎婦へのサプライズ

披露宴の中で新婦の両親が二人を驚かせるようなサプライズにどなたかいい案はございませんか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roo-roo
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.3

今春、結婚式を挙げたんですが、そこで親族からサプライズのプレゼントがありました。 お色直し後、キャプテンに導かれるまま入場し、高砂まで来たところで「ここで一旦止まって下さい」と言われ、”そういうものなのか”と思っていると司会者より「ここで新婦のいとこの皆様から花束のプレゼントです」とアナウンスがあり、びっくりしました。 花束贈呈なんてシンプルなことだけど、新婦の私は何も知らなかったのでとても嬉しく、抱えきれないほどの花束をいただき泣けてきました。 たぶん叔父か父の発案だと思いますが。 シンプルに花束や記念品を渡したり、月並みのことと思われるかもしれませんが、自分の知らないところで準備していてくれたことがとても嬉しく思いました。披露宴の進行はホストの新郎と私がゲストに楽しんでいただけるようにと決めていたので、、、。 また両親から手紙を読んでもらったら、とても嬉しいともいます。花嫁の手紙の後に、ご両親から花嫁にメッセージを送るとか。 もし皆さんに披露できるご趣味があったらそれをプレゼントするとか。絵、演奏、歌、写真などなど。 妹は家族の写真とイラスト入りの自作の絵本をプレゼントしてくれました。 お色直しの入場の時にドアが開いたら、両親が待ちかまえていた・・・とか、絶対驚くかなぁと思ったんですが、そうしたら新郎が待ちぼうけになってしまいう可能性がありますよね・・・。 あとよく新婦から新郎へのサプライズとして、電報披露の最後に新郎へのメッセージを司会者に読んでもらうというのもあります。 新郎新婦が考えた進行の都合上もあると思うので、一度、式場担当者にアドバイスもらうのもいいかもしれませんね。いろんな式を見てきていると思うし。 素敵なお式になりますように。

dekataro
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#43286
noname#43286
回答No.2

無難な線だと、歌、踊り、何かの演奏、新郎新婦への手紙辺りですかね。 はっちゃけた方面でしたら夫婦漫才とかw 普段お子さんの前で見せないような面を見せてお祝いすると、驚き倍増かと思います。 但しサプライズと言えども、あまり派手な事をやりすぎると、披露宴の進行を妨げたり雰囲気を壊した!と新郎新婦に一生根にもたれる危険性がありますのでどうぞご注意ください(苦笑)

dekataro
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 スバリ、ご両親(ダメならお母さんだけ)のお色直しです(爆。 これは結構効きますよ…。 入場は、新婦さんがお色直しに出て行くとき、扉が開いてその向こうに2人が立っている…。新婦はびっくり、会場大爆笑です。その後は、適当に座ってもらうなり、ひな壇の新婦の席に着くなりご自由に。 あ、新郎が座っているからダメかな? ではまじめに…。 本当のサプライズでしたら、新婦のご両親がダンスを踊る…。でしょうか? 場所が難しいですけど、可能ならやっていただきたい。難しければ、歌を歌っても良いでしょう。 サプライズとしたら、このくらいやらないとダメです。 楽しいご報告待っています(笑。 でわ!

dekataro
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女へのサプライズ!!

    来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 両親へのサプライズ・・

    すごく悩んで困っています・・。 みなさんの案をお聞かせください(><。) 来月に結婚式を控え、披露宴での両親へのサプライズについて悩んでいます・・。 私の両親は、私が初めての結婚式なので例えば・・ケーキカットとかいろいろ考えられるのですが、彼のご両親のサプライズについて困っていますm(__)m 彼の弟が3年前に結婚しており、その時にケーキカットをされて、記念品贈呈の時は、ウエイトベアーをもらったそうです。 ですので、「ケーキカットもクマさんもいらないよ」と言われてしまいました・・。 同じことはしないつもりでいましが・・。 私の両親にはケーキカットを・・と思っていたのですが、私の両親にだけスポットがあたってしまうので、やめようと思っています。 指輪を用意して交換・・とも思ったのですが、彼の家がお金持ちで、宝石等はたくさんありまして・・2人で話し合い、却下しました。 お色直しの時の退場は、私はそれぞれの父親と、彼はそれぞれの母親と退場することが決まっています。花束贈呈(記念品にするつもりですが・・)も決まっています。 教えてgooの中でもいろいろ探してみたのですが、あまりピンときませんでした・・m(__)m 私の両親も、彼のご両親もビックリな素敵なサプライズをご存知の方、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

  • 新婦へのサプライズを考えています。

    新婦へのサプライズを考えています。 皆様はじめまして。今年ついに結婚することになったのですが、披露宴の最中に新婦へサプライズでプレゼントをしたいんです。 色々と考えてはいるのですが、なかなかいい案が思いつかず、思いつくのは今まで友人等の披露宴で見たのと似たような感じになってしまうんです。。。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、 ・自分はこんなコトしました ・友人の披露宴でこんなコトしてました ・こんなのどうですか? 的なアドバイスを教えていただければと思ってます。 もちろん皆さんの意見を参考にして自分なりにアレンジしたいとは思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • サプライズについて

    披露宴で、新婦へのサプライズの手紙と、両親への手紙を検討してるのですが、2回も手紙を読むのは、おかしいでしょうか? また、新婦へのサプライズ手紙は、やったほうがいいのか、後から手紙を本人に渡すほうがいいのでしょうか?

  • 両親にサプライズがしたい。

    秋に結婚式を挙げる予定です。 実は、私が結婚式を挙げる日と私の両親が結婚式を挙げた日(結婚記念日)が偶然にも同じ日なので 披露宴で両親に内緒で何かサプライズがしたいと思っています。 初めは、定番かも知れないですが「生ケーキでケーキカットを一緒にする」というのを考えていました。 しかし、結婚式のプランに「イミテーションケーキ(2万円)無料」という特典が付いていて せっかくの特典なので活用したいと思っています。 (もし生ケーキにした時にイミテーションケーキの2万円を生ケーキ代から引いてもらえるか尋ねたら 「それは出来ません」と言われてしまいました。) もし、他に何か良いサプライズ案がありましたら是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 新婦へのサプライズ

    来年1月中旬に結婚式を行います。披露宴の中で、新婦へサプライズをしようと思っています。内容は、新郎挨拶のあとで、ピアノ演奏をしようというものです。 これってサプライズになりますでしょうか?ピアノ経験のない私は、現在猛特訓中なのですが、ふと気になりましたので・・・。ご意見をお願いします。

  • サプライズ

    秋に結婚を控えているものですが結婚式が彼女の誕生日だから披露宴でなにかサプライズをやろうと考えています。 なにかいい案がないものでしょうか?参考にお聞かせください。

  • 友人へのサプライズプレゼント

    10月末に結婚します。 披露宴に来てくれる友人の中に、結婚を予定している友人が2人いるので、披露宴の中でサプライズプレゼントをしたいと思っております。 新生活で役立つものをプレゼントしたいと思うのですが、いい案が思いつきません。 他の方の質問を見ていて、ルクレーゼや包丁など「なるほど」と思ったのですが、披露宴の中でプレゼントするのでもっと華やかさがほしい気がします。 ブーケということも考えたのですが、二次会に持っていったり押し花にするなど、予定があるのであげることができません。 それに実用的でながく使ってもらえるものがいいなぁと思っています。 ちなみに、友人はどちらも25歳の女性。 一方は中学の同級生で12月に、一方は高校の同級生で11月に結婚します。 (この二人は面識がありません) 予算は¥5000程度を考えています。 いい案がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新郎から新婦へのサプライズ

    披露宴or二次会で新郎から新婦へのサプライズをしたいのですが、何か良いアイデアがないでしょうか?

専門家に質問してみよう