• 締切済み

結婚式のサプライズ

入籍をして約半年の来月に結婚式をあげることになりました。 披露宴の最中に旦那へサプライズを用意しようと思っていますが、なかなか思いつかないのです。 どんなサプライズが披露宴に合うのでしょうか?

noname#34050
noname#34050

みんなの回答

  • ktmm
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.4

私が出席した友人の結婚式でこんなのがありました。 新婦が両親への手紙を読んでいた最後に、 「最後にこの場を借りて○○へ(新郎の名前)・・・・・」って 新郎に向かい合い、 新郎との思い出や今までの感謝の気持ち、この先2人で暮らしていく想いなどを、 すごく温かい優しい言葉で話かけていました。 二人ともポロポロ泣いていて、私も周りの人も思わずもらい泣きしてしまいました。 新郎から新婦へ逆のパターンもありましたが、どちらも心に残る素敵なサプライズでしたよ。

noname#34050
質問者

お礼

ありがとうございます。 手紙って気持ちがストレートに届きますよね。 今までにない伝え方なので、候補にあげたいとおもいます。

  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.3

彼の恩人を呼ぶ。彼の友達からのビデオレター。質問者さんの、お父様から手紙。

noname#174316
noname#174316
回答No.2

どなたか女性の友達に「ちょっと待った」コールをさせて驚かすとか(笑) 場合によっては洒落になりませんが・・・

  • cha-cha-
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.1

ビデオレターはいかがでしょうか。彼のゆかりの人たちに出演してもらい(友人・兄弟・両親・同僚・恩師など)お祝いメッセージを言ってもらい、最後にあなたからのメッセージを入れてはいかがでしょうか。普段は面と向かって言えないこともビデオなら言えそうですよね。実際友人の披露宴でご主人には内緒で準備して流していましたよ。出席者からも好評でしたよ。

noname#34050
質問者

お礼

ビデオレターってすごく素敵ですね。 やってみたいなって思いました。 友人などと連絡がつけられるようならやって見たいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚式で新郎へのサプライズ

    入籍してから、挙式・披露宴まで間が空いており、入籍から11ヶ月後、つまり結婚1周年の1ヶ月前に式を挙げます。 その披露宴の中で、主人へのサプライズが出来れば良いなと思っています。 1周年は紙婚式といわれているそうで、紙にちなんだプレゼントを考えているのですが、挙式当日は本当の1周年より1ヶ月も早く、そこで紙婚式のお祝いするのはおかしいでしょうか? 客観的な意見を戴ければと嬉しいです。 よろしくお願い致します。 また、他になにかサプライズ案がありましたら、ぜひ教えて戴きたいです。

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 友人の結婚式で喜ばれるサプライズはありませんか?

    6月に高校時代からの親友の結婚式があり、スピーチを頼まれました。 人前で話すのはとても苦手なのですが、私の結婚式の時もその友達にスピーチをお願いしたので断れません。。。 30歳でやっと決まったので私も本当に嬉しく心のこもったお祝いをしてあげたいと思っています。 ですが、先にも書きましたように人前は苦手だし、喜んでもらえるようなスピーチができる自信もありません。 なので、他に違った形でなにかしてあげたいと思っています。 私の時は、親友と旦那が友達だったということもあり、私に内緒で旦那に手紙を書いてもらい、披露宴で親友が読んでくれるといったサプライズをしてくれました。旦那からの手紙なんて初めてだったのですごく嬉しく感動しました。 わたしもその親友にそういったサプライズ的なことをしてあげたいです。 今まで出席された披露宴でこんなことをしたらすごく喜んでくれた!こんなことをしてくれてすごく嬉しかった!ことはありましたか? どんなことでもいいので是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 新婦へのサプライズを考えています。

    新婦へのサプライズを考えています。 皆様はじめまして。今年ついに結婚することになったのですが、披露宴の最中に新婦へサプライズでプレゼントをしたいんです。 色々と考えてはいるのですが、なかなかいい案が思いつかず、思いつくのは今まで友人等の披露宴で見たのと似たような感じになってしまうんです。。。 そこで皆さんのご意見をお聞きしたいのですが、 ・自分はこんなコトしました ・友人の披露宴でこんなコトしてました ・こんなのどうですか? 的なアドバイスを教えていただければと思ってます。 もちろん皆さんの意見を参考にして自分なりにアレンジしたいとは思ってます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚式のサプライズについて。

    結婚式のサプライズについて。 はじめての質問です。よろしくお願いします。 来月、親友が結婚します。 そのこと自体はとても喜ばしくぜひ幸せになって欲しいと思うのですが、 周囲の友人との感覚の違いに悩んでいます。 友人は、結婚式の披露宴の余興で、花嫁さんを喜ばせるサプライズをしたいと企画しています。内容は、友人などからコメントをもらいビデオレターを流すというものです。 企画としては素敵な企画だと思うのですが、コメントをもらう友人というのが 都合上、全員式にも披露宴にも列席する参加者になるようなのです。 この点について疑問です。 個人的に、式などに参加できない人が、メッセージをくれてこそ喜びがあるのではないかと思うのですが、列席者からのビデオレターでいいのかなと思います。 実際に、列席者だけどビデオレターに出演した方はいらっしゃいますか? またそのときの周囲の反応はどうだったでしょうか。 皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

  • 結婚式当日の新婦へのサプライズ

    来月2月に結婚式をする25歳男です。 もともと友達だった彼女と去年9月から交際を始め、11月に妊娠発覚。 12月に入籍しました。 現在、式の準備まっただ中なのですが、彼女になにかしてあげたいと思ってます。 ただ、披露宴、2次会などでのサプライズは少し恥ずかしくもあり、新郎が目立ってしまうことにも抵抗がある為、他の質問の答えにあるような「新郎から新婦への電報」「プロポーズ」などは避けたいと考えています。 式当日に人に見せるためではない、彼女のためだけのサプライズに何かいいアイディアはないでしょうか? 補足ですが、プロポーズも場所、シチュエーションにこだわりませんでしたが一応しています。 感謝の気持ちや、彼女に対する気持ちも割と普段から伝えている方で、交際数ヶ月ですが、いままで「付き合って○ヶ月」といった記念日には花束などを用意したり、いろいろしてきました。 「こんなことをされたら嬉しい」「こんなことをしたら喜ばれた」など、他の方の成功例をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのサプライズ!!

    来年、結婚式を挙げることになりまして披露宴で一緒になる新婦に僕からのサプライズを考えています。今、思いつくのは僕から披露宴中に彼女への電報くらいかな。こんなのされたらうれしー&感激!など案がありましたら、ぜひ教えてください!よろしくお願い致します。

  • 友人が来月結婚。でも式は半年後。お祝いはどうしたら?

    20代半ばです。 友人が来月結婚します。 入籍&同棲は来月するようなのですが、 式や披露宴は半年後です。 式、披露宴には招待されているので、 出席するつもりですが、 来月の入籍後にも何かお祝いはしたほうがいいのでしょうか? 私としては披露宴でご祝儀をあげる予定ですが、 入籍後にも仲間うち(4,5人)でお祝いの品をあげようかと考えています。 披露宴の際のご祝儀だけで十分でしょうか? また、もしお祝いの品をあげるなら、いくらくらいの物がいいのでしょう? 初めてのことでわかりません。どなたか教えてください。

  • 結婚祝いのサプライズ

    3月に結婚した友達の結婚祝いを友人同士で行います。(披露宴には参加したのですが、2次会に行けなかったので・・) プレゼントは用意するつもりですが、何かサプライズをして心に残る会にしたいと思っています。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 会場は(主役ではない)友人の自宅で、BBQをする予定です。 人数は主役夫婦以外に4人です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のサプライズについて

    こんにちは。来月結婚式を控えている新婦です。 結婚式に何か新郎へサプライズをしたくて悩んでいます。 日頃、結構手紙を書いたりやサプライズをするのが好きなので、手紙や電報は避けようと思っています。 結婚式プログラムも結構キツキツらしく(>_<)あまり時間をとらないようなことにしようかなって思っていて、一つ考えているのが ケーキ入刀のケーキとは別に手作りのケーキをつっくて、これから食べ物に困らせないってことでそのケーキをファーストバイトにしようかなっと思っています。 入籍は済んでいて今は一緒に住んでいるので、前日だけはそれぞれの家で過ごして彼には内緒でケーキをつくろうと思っていますが、これってサプライズになるとおもいますか??

専門家に質問してみよう