• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

結婚式でのサプライズ

はじめまして。 ボクは24歳のしがないサラリーマンですが、今年の9月に結婚することが決まっています。 それで新婦に対して何かサプライズ的な余興をしたいと思うのですが(陣内さんもピアノ演奏してましたよね)、なにか良いサプライズイベントってありますか? あと2ヶ月ほどしかないので、ピアノとか難しそうなのは無理なのですが…。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#39876
noname#39876

陣内さんのピアノが今、有名ですが彼女の為にサプライズをしたいと思う気持ちは彼女も絶対喜んでくれると思います。 サプライズをするのには、式場の方の協力が必要ですよね。当日まで秘密にして進行を考えないといけないのですから。 陣内さんの場合は、忙しいに中、苦手な歌を内緒で練習していたところが紀香さんの心にぐぐっときたのだと思います。 実際、レッスン料など相当かかっているのでしょうね・・。 Clanberryさんの彼女が望んでいるものって何でしょうか? ○Clanberryさん自身から彼女への贈り物。 プロポーズをちゃんとしていなかった新郎がみんなの前でプロポーズ。 (聞いた事あるのは、英語を話せる彼女に英語がダメな彼は英語でプロポーズ。最後に会場みんながYESorNOと叫び彼女に聞く。) ピアノやギターの弾き語り。 彼女への手紙。 ○予算の都合で断念したものをどうにかお金をつくりプレゼント。 婚約指輪を渡す。(ダイヤの指輪本当は欲しい女の子は多いと思いますが・・。) お色直ししない場合(ヘアーチェンジのみなど)、サプライズで彼がすべて選んで用意しておく。 ケーキカットのケーキが作りもの場合生ケーキにする。彼女の好きそうなデザインで。(趣味や好きなものをデザインして生ケーキを発注できます。) これは、彼女が本当はやりたがっていたけど、断念したものがあればいいのですが・・・。 ○式に参加出来なかった人からのVTRメッセージ 友達・祖父母・幼稚園の先生の場合園児など。 彼女が求めている事は、Clanberryさんにしか分かりませんよね。結婚式ってありきたりな事でも独特の空気があるから感動すると思います。 私もして欲しかったです。 彼女を考えてのサプライズは彼女は喜んでくれると思いますよ。 良い結婚式にして下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 予算の都合で断念したものも結構あるのでちょっと無理して頑張ってみようかな。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • fy11
  • ベストアンサー率50% (3/6)

ご結婚おめでとうございます。 4月に結婚式を挙げた者ですが □私(新婦)→新郎へは、手紙を書き自分で読みました。  (新郎が泣いてくれたので私的には「やった!!」って感じです(笑)) □新郎→私(新婦)へはエンドロールムービーの最後に私宛のメッセージがありました♪  (私は感動&びっくりしましたが泣きませんでした(笑)) 単純に今のお気持ちをお手紙にされてはどうですか? 一番心がこもってて、ストレートで素敵だと思いますよ(^^) もし、ご自分で読むのが恥ずかしかったら電報にして司会者の人に読んでもらってはいかがでしょうか? もちろんプランナーさん司会者さんには事前にこっそり話だけはしておいて下さいね! 良い結婚式になるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • gondesu
  • ベストアンサー率31% (266/839)

ピアノ演奏は止めた方が良いですね。 というのは、いま旬な話題なので真似したと思われてしまう可能性が大きいからです。 サプライズを考えすぎて、彼女に感動を与えない可能性もありますので、余興的なサプライズは止めた方が良いです。 一番良いのは「手紙」です。 ありきたりかと思われますが、新婦への想いを話される方がシンプルでありながら一番喜ばれるのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱり手紙が身軽で一番想いを伝えられていいですかね。 参考になりました。

  • 回答No.3

普段の貴方がやりそうにないこと、得意でないことで彼女が喜んでくれそうな事柄はないですか? 口下手で愛してるだのなんだのを言わない性質なら、そういう台詞を言える演出を考える。 照れくさかったら、お友達に頼んで余興に組み込んでもらってもいいと思います。 逆に日頃お祭り好きでふざけるのが好きなら、独りで大真面目な態度で出来るものを。 花嫁さんへ手紙を書くのもいいですね。 陣内氏の歌とピアノが感動を呼んだのは、彼が芸能界屈指の超ど級オンチで有名な人だからです。 単に歌が得意な人が歌っても、ああはいかなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほど、手紙って結構恥ずかしいけどそれもありですよね。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

誰でもできそうなことが出来たとしてもそれはサプライズにはなりません。難しそうなピアノを弾くことが出来てはじめてサプライズに値します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なるほどそうですね。やっぱり難しいことを成し遂げてこそ感動ですよね。