• 締切済み
  • すぐに回答を!

結婚式の余興の挨拶

明後日、友人の結婚式があります。  先日まで息子が入院していたため準備が間に合ってない状況です… 余興自体は管楽器アンサンブルです。 それからサプライズとして演奏後に新婦お母様から新婦への手紙を読む(私が代読する)ことになっており、手紙もすでにお借りしました。  そこでなんですが、演奏が終わってからサプライズまでのつなぎ?が思い浮かびません。 例えば「お聴きくださりありがとうございます」とか、なんかおかしい気がするし…。それとお母様の代わりに読むことも申し訳ないと一言いれたいのですがうまく言えません。 どなたかいい挨拶のアイディアをよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • cactus48

案としてですが、貴女方が登場する順番を最初か最後にして貰うように します。どのような曲を演奏されるのか分かりませんが、曲と曲との間 に新郎側の御母さんから新婦側へのメッセージを読まれてはどうでしょ うか。その時に管楽器の一つで静かなバックミュージックを流したら、 御母さんの想いは新婦さんに伝わりやすくなると思います。 「新郎の○○さんの御母様より、新婦の○○さんへのメッセージを御預 かりしています。清悦ながら私○○が代読をさせて頂きます。」と言っ てから読まれたらどうでしょうか。メッセージを代読し終えたら続きの 曲を演奏し、最後に貴女が演奏者を代表して個人的なメッセージを述べ られたらどうですか。