• ベストアンサー

手袋の洗濯方法についてなのですが

うっかり手袋を放置してしまい、泥だらけでカビもすこし生えてるようなのです。 分厚い手袋なんですが、どう洗濯すればいいのかわかりません。 カビも取り除きたいのですが、どうやればいいのでしょうか? 洗濯機等でそのままできるのかも知りたいです、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

革の方は手にはめて、洗面台などで手を洗う要領で水洗いしてください。 それでカビやドロはおちますが、汚れが酷ければ専用洗剤を使ってください。サドルソープなどの商品名です。 半乾きの時に保革油を塗ってください。ミンクオイルなど。 ナイロンは洗濯機で洗ってください。

Azort
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速洗濯します。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

どのような手袋でしょうか。 「分厚い」だけでは判りません。 材質は?布?革?ナイロン?毛? 中綿は?有?無し?

Azort
質問者

補足

2つありまして、材質は一つは革、もう一つはナイロンです。 中綿はどちらもありません。