• ベストアンサー

手袋に洗濯の表示が書いてないのですが

手袋に洗濯の表示が書いてないのですが何の素材で出来てるのかわかりません。 商品に素材や洗濯の表示がないなんてありえるのでしょうか? もしカシミアだったらどのように洗濯すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226867
noname#226867
回答No.2

はめ心地が悪くなるので本体には付いていないのでしょうね。 靴下だって表示はないでしょう?同じです。 私の手袋は牛革、ウール、アクリル、いくつかありますが、本体に洗濯表示が付いている物は一つもないです。タグに素材や洗濯できるようならその方法も書いてあったと思いますよ。 購入したお店がわかるなら持参して訪れ、同じ物や似た物を探してタグを見るとか、お店の人に相談するなどしてみてはいかがでしょうか。 あるいはクリーニング店(取次店ではなく、工場併設のところ)に相談してみるとか。 カシミヤだと洗濯はできるだけしない方が良いそうです。高い物は汚さないように使うしかないのかな(^_^;) あとは「カシミヤ 洗濯」でたくさんヒットするのでお好みの方法で自己責任で選択されるといいと思います。

qw954987
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

カシミアだったら買った時のタグに書いてありますし触ればわかります。 あと手袋は洗うもんじゃないし

qw954987
質問者

お礼

ありがとうございました。