• 締切済み

プレッシャーはかけたくはないのですが・・・

昨年妻が癌の手術をしました。(腸と婦人系の2箇所) 妻曰く「私がこういう状態なので、H出来ずパパが浮気しないか心配」と冗談半分で言いました。 それから半年強経ち、抗がん剤治療も終えようとしています。 正直、半年以上H無しなんて、初体験以来(まぁそれほど早く体験したわけではないですが^_^;)ない状態です。 今までは、DVDを友人に借りたりし自分で我慢してきましたが、さすがに限界です。(風俗もお金もないし、なんか昔から嫌なので) (事情によりなかなかDVDも見る事が出来ないもので・・・(>_<)) かと言って、体調の悪い妻にするのも嫌ですし、体調が良かったとしても、病気が心配です。 (病院の先生ではないですが、知り合いの医学博士に遠まわしに聞いたところ、気分の問題で体調には関係ないと言われました) (治療始め4日間は、ダウンですが、その後は大丈夫です。) 今現在、体調の良い時に冗談で「早くHしようね」とかは、軽く触りながら言い、妻も「治療が終わったらね」と笑顔で言ってはくれていますが・・・ 我慢も限界、かと言って初めての手術(特に婦人系なもので)で、そういう事をするのに若干の恐怖心?もありそうなので、プレッシャーはかけたくありません。 どう接していけばと言うか、私はどうすればよいでしょうか? ひたすら我慢でしょうか?今までも妻から誘ってきた事は、独身時代以来ほぼないですが、 子供達もひと段落し、いい感じで夜のほうも楽しめてきた矢先でした。 ちなみに私は40、妻は39です。 くだらない相談かもしれませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kerira
回答No.2

男性って、そんなに我慢出来ないものなんですか? けれど、お子さんを妊娠中とか、育児中はなかなか出来なかったでしょう。 奥さんが病気の時くらい、自分でやって下さいよ。 私が奥さんなら、旦那さんがここにこの様な質問をしている事が、彼をここまで追い込んでるんだ、私のせいで・・私が病気にならなければ・・と、とても悲しくなり、自分を追い込み、涙が出てきます。 何より、一番辛い思いをしているのは、奥さんですよ。 自分で処理して、奥さんの事だけを思ってあげて下さいね。 間違っても、風俗や、浮気は、しないでくださいよ!! 奥さんが早く元気になる事を祈っています。 頑張ってくださいね(^。^)

• higa3
回答No.1

誰も回答していないので書き込みますが、 もうすぐ治療が終わるのですよね。 そしたら、我慢できませんか? 女性なら誰しもそう思っていると思いますよ。 男の性欲度合いは分かりませんが、 半年くらい我慢するなんて、 珍しいケースでもないのではないですか? しかも、この状況でしょ? 浮気するつもりもないのならば、 自分で我慢してもらいたいです。 浮気なんてしようものなら、 奥さん立ち直れないんじゃないですか? 仲良さそうなので、浮気したら自分の病気のせいだと ご自分を責める結果となるとおもいます。 となると、もう我慢して一人で済ます。 ということしかないように思いますが。 治療が終わったらね。と奥さんもいってるようなので、 絶対に気にしていると思います。 もう少しの辛抱でしょ? 聞くまでもないと思いますけど・・・