• 締切済み

プレッシャーはかけたくはないのですが・・・

昨年妻が癌の手術をしました。(腸と婦人系の2箇所) 妻曰く「私がこういう状態なので、H出来ずパパが浮気しないか心配」と冗談半分で言いました。 それから半年強経ち、抗がん剤治療も終えようとしています。 正直、半年以上H無しなんて、初体験以来(まぁそれほど早く体験したわけではないですが^_^;)ない状態です。 今までは、DVDを友人に借りたりし自分で我慢してきましたが、さすがに限界です。(風俗もお金もないし、なんか昔から嫌なので) (事情によりなかなかDVDも見る事が出来ないもので・・・(>_<)) かと言って、体調の悪い妻にするのも嫌ですし、体調が良かったとしても、病気が心配です。 (病院の先生ではないですが、知り合いの医学博士に遠まわしに聞いたところ、気分の問題で体調には関係ないと言われました) (治療始め4日間は、ダウンですが、その後は大丈夫です。) 今現在、体調の良い時に冗談で「早くHしようね」とかは、軽く触りながら言い、妻も「治療が終わったらね」と笑顔で言ってはくれていますが・・・ 我慢も限界、かと言って初めての手術(特に婦人系なもので)で、そういう事をするのに若干の恐怖心?もありそうなので、プレッシャーはかけたくありません。 どう接していけばと言うか、私はどうすればよいでしょうか? ひたすら我慢でしょうか?今までも妻から誘ってきた事は、独身時代以来ほぼないですが、 子供達もひと段落し、いい感じで夜のほうも楽しめてきた矢先でした。 ちなみに私は40、妻は39です。 くだらない相談かもしれませんが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • kerira
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.2

男性って、そんなに我慢出来ないものなんですか? けれど、お子さんを妊娠中とか、育児中はなかなか出来なかったでしょう。 奥さんが病気の時くらい、自分でやって下さいよ。 私が奥さんなら、旦那さんがここにこの様な質問をしている事が、彼をここまで追い込んでるんだ、私のせいで・・私が病気にならなければ・・と、とても悲しくなり、自分を追い込み、涙が出てきます。 何より、一番辛い思いをしているのは、奥さんですよ。 自分で処理して、奥さんの事だけを思ってあげて下さいね。 間違っても、風俗や、浮気は、しないでくださいよ!! 奥さんが早く元気になる事を祈っています。 頑張ってくださいね(^。^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

誰も回答していないので書き込みますが、 もうすぐ治療が終わるのですよね。 そしたら、我慢できませんか? 女性なら誰しもそう思っていると思いますよ。 男の性欲度合いは分かりませんが、 半年くらい我慢するなんて、 珍しいケースでもないのではないですか? しかも、この状況でしょ? 浮気するつもりもないのならば、 自分で我慢してもらいたいです。 浮気なんてしようものなら、 奥さん立ち直れないんじゃないですか? 仲良さそうなので、浮気したら自分の病気のせいだと ご自分を責める結果となるとおもいます。 となると、もう我慢して一人で済ます。 ということしかないように思いますが。 治療が終わったらね。と奥さんもいってるようなので、 絶対に気にしていると思います。 もう少しの辛抱でしょ? 聞くまでもないと思いますけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏がプレッシャーをかけてくる

     高1女子です。同じクラスの男子と付き合っています。  彼氏の家は彼以外は全員働いています。だから平日で学校が休みの時は、彼の家には彼以外に誰も居ません。 Hするには最適な状況なので、そういう日は彼が私を部屋に呼びます。   もうすぐ春休みに入るので、彼が今から催促をしています。 すでに、彼とHはしているのですが 彼のHはほとんど前戯無しですぐに挿入してきて、そのまま単調に腰を動かして終わってしまうので 私はほとんど気持ち良くありません。むしろ痛いから嫌です。  彼はずっと我慢していたから早くやりたい。と、私にプレッシャーをかけてきます。 私はできれば、彼との回数は減らしたいのですが、彼に嫌われそうで言いにくいです。  妊娠や性病や周りの評判とか、いろいろ気になる事もあります。  彼に、「Hするのはやっぱりやめよう。」と言っても、我慢している彼は怒らないでしょうか? 彼とHするにしても、私から「ああして、こうして。」と指図しても彼は怒らないでしょうか?  彼は普段は優しいのにHの時だけSになります。 私が痛がっているのを見ると嬉しがります。 彼は私が痛がっているのは、まだHに慣れてないからだと思っています。 「それだけが理由じゃない。」と言ってもいいのでしょうか?  彼を怒らせないようにして、Hしないで済む方法はありませんか?

  • 妻が今年の2月に子宮全摘の手術を受けました。術後半年近く経ちましたが営

    妻が今年の2月に子宮全摘の手術を受けました。術後半年近く経ちましたが営みはまだしていません。自分はまだ30代なので性欲があり我慢も限界に近づいています。妻と普通にセックスをして大丈夫なんでしょうか? 妻は何か怖くてなかなかする気にならないと言っています(>_<)

  • 妻との別居

    妻はインターネットでチャットをするようになり、その相手とオフ会とかで実際に会うようになりました。その相手は男性も、女性もいるようです。チャットは毎晩、夜中の2時、3時、までやっていて、ある日、体の事を心配して注意をしたんですが、それが気にいらなくて、私を束縛する気なのと、ヒステリーをおこしてしまい、それ以来険悪なムードになってしまいました。最近は、ここ何年も喧嘩もした事がなく仲良くやっていたつもりでした。しかし、その事や、私と結婚して以来、私に対して我慢してきた事などをチャット相手に話したみたいで、チャット相手の意見を聞いて以来、私との26年の結婚生活で、我慢してきた事が一騎に噴出してきたみたいです。妻はもうこれ以上私に対する我慢の限界がきたと言って別居したいと言い出しました。私も妻が我慢してきた内容を聞かされ、しばらくの間、別居をしてお互いを見つめ直そうということには、同意をしたのですが、私が、腑に落ちないのは、妻が年下のチャット相手の男性といつも楽しそうにチャットをしている姿を見るにつけ、私の存在は一体何なのか、妻に不信を抱くようになりました。妻は私との会話には冗談の一つもない、チャットの男性の方が私の気持ちを分かってくれるし、楽しいと言って私には、冷たい態度をとるようになりました。妻のこの行動をどう受け止めたらいいのか、夫婦関係をどう修復していけばいいのか。良きアドバイスをお願いします。 私49歳、妻48歳。

  • 手術後の彼女とのHについて

    昨年秋以来、彼女と何度かHしていたのですがどうしても挿入出来ず、精神的な物かと思い、前戯の時間を長く取ったり、一緒に風呂に入ってじゃれ合ったり、そのまま裸のまま二人で一緒にすごしたりして気持ちをリラックスさせてもどうしても駄目で彼女が婦人科に行きますと「処女膜強靭症」と診断され、手術を受けました。 先月末に彼女が婦人科で手術を受け、今週末に再度彼女とセックスする事になる思います。 処女膜の一部を切開したらしいのですが、今までに処女の女性と経験は有りますが、手術後の女性とは過去に経験がない事とチャンスは何度もありましたが、彼女の事が大好きで裏切る事が出来ず、彼女と知り合ってから半年以上セックスレスでいささか自信もないのです。 今まで彼女に辛い思いをさせてきたので今度こそと思っていますが、手術後の彼女とすんなりと挿入までいけるものでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 不妊治療失敗後、妻がSEXに応じてくれません(少し長文です)

    既婚女性にお聞きしたいと思います。 結婚して6年が経過しましたが、妻がSEXに応じてくれず困っています。 結婚以来子供ができないので産婦人科で調べて貰いました。 私は特に問題無かったのですが、妻に少々問題があり、妊娠しずらいとの事。 色々産婦人科先生の指導の元で不妊治療としてタイミング法や体外受精も数度行いましたが、着床せず、結局3年ほどで、なし崩し的にやめてしまいました。 それ以来なんとなく気まずくなり、お互い愛していないとか言う話ではありませんが、やはり妻のショックは大きく、その後SEXが遠のいてしまいました。 何度か話し合いましたが、妻はSEXに応じてくれず、とはいえ男性としては2週間もするとどうにも我慢もできなくなります。 かといって風俗に行くのは浮気になりますし、勿論昔のSEXフレンド的な女性と…とも行く訳にはいかず、自慰行為で我慢する日々です。 不妊であるという衝撃と、治療でもうまくいかなかった妻のショックを癒すのが最優先だと思うので、色々と話し合うのですが、なかなか妻の心を癒やす事ができません。 無理もない事だとは思いますが、SEX恐怖症的な状態の妻を見ていても可哀そうな上、僕もこのまま自慰行為ばかり続けていくのも嫌なので、夫婦ですからなんとかならないか悩んでいます。 何かいいアドバイスがあれば、是非教えてください。 特に女性の立場で、どういう夫の態度がショックが癒え、心を開いてくれるのかを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • プレッシャー

    30代医療関係男性になります。 私は以前の職場を5年勤めました。 その後転職して、今の職場に2ヶ月程働いてます。周囲の上司からの期待などで昇進することに近くなりましたが、そのプレッシャーからか体に違和感を感じております。 ①早朝に覚醒をする(5時間程度しか睡れない) ②常に仕事のことを考え、趣味がおっくうになる。 ③たえず、胸につっかえ感があり不安感にかられている。 ④最近わけもなく涙がでることがありました。 上司からは「私君なら昇進しても大丈夫。初めは戸惑いがあるかもしれない。悩みごとがあったら(抱え込まず)すぐ相談するように」と言われました。 今でも仕事でなかなか思うように上手くことが進まず苦労したりしています。 以前勤めてた場所でも、職場の悩みごとを親友にすらあまり相談せず一人で悩みごとを抱え込み過ぎて退職にいたった経緯があります。 その親友からも次の職場ではあまり悩みごとを抱え込みすぎて体調をくずさないようにといわれました。我慢しすぎはよくないとまで言われました。 転職してから3ヶ月~半年は誰しも戸惑ったり、辛いと感じたりする人もいるのでこのまま耐えた方がいいのでしょうか?

  • 尖形コンジローマについて(長文です)

    コンジローマにかかってしまいました。性行為感染症なんですよね? ただ、潜伏期間が平均3ヶ月ということですが、今の彼氏とつき合って半年になります。彼は浮気とか風俗とかに行けるようなキャラじゃないし、発症もしていません。もし、その前に私が感染したと仮定しても、今の彼とつき合う半年は誰ともHはしてないんです。 どこからもらってきたのか、かなり悩んでいます。 取りあえず、婦人科に行ってコンジローマと診断され治療を行っているのですが、週に1回くらい行って、膣を洗浄?して膣座薬を入れられます。軟膏も塗っているようなのですが、ネットやOKWebでもさんざん調べましたが、手術で切除したり、抗ガン剤の軟膏塗るのが多いみたいですね。(ちなみに塗られている軟膏は抗ガン剤ではないようです) なので、少し不安になってます。そこの先生は、「コンジローマは切らなくても治る」といって今の治療をしているわけですが、信じてこのまま治療に行くべきか・・・ 彼氏も受診するように勧められたので、話して泌尿器科に行ったらしいのですが、いぼがないならかかっているか調べようがないと言われたそうです。 そのことを婦人科の先生に言ったら、そんなもんだといわれました。あと、Hはしても良いのかと聞いたら、構わないとのことでした。 先生によっても治療方針や考え方は様々あるとは思いますが、もう何を信じて良いのかわからなくなってきました。 どなたかアドバイスをお願いします(>_<)

  • 治療中の美容院など

    妻が大腸がんで手術し退院しました。 現在、1回目の抗がん剤の治療を始めたところです。 入院前から髪が伸びていて、美容院に行きたいと言っていたのですが、 あれよあれよと言う間に、検査の連続、そして入院手術と結局行けずに現在に至ります。 先生からは、極力人ごみに行かないように、ただマスクなどをしていれば買い物や散歩などしてもかまわないと言われたようです。 本来なら髪を染めたいところらしいですが、それは我慢してすっきりシャンプーしてもらい、カットだけでもと言っています。 この段階で美容院など行ってもいいものでしょうか? 吐き気など今のところほとんどない今のうちに行ってしまわないと、これから半年間治療が続き吐き気など強くなってきたら行けないので、今切らないと妻はこれ以上伸びるのは耐えられないようです。 また月曜から治療になるので、今度の土日にと考えています。 どなたかお分かりの方、宜しくお願い致します。

  • プレッシャーです。知恵を貸してください。

    以前こちらのサイトで、質問をさせていただきました。 また自律神経失調症になり、治療してる者です。 それからですが、今は身体の不調は一定ではないものの、悩みの中心であった、眩暈や吐き気や、微熱に至っては、ほとんどありません。 時々激しい腹痛と下痢に襲われるぐらいです。 それでも、久しぶりに、のんびりとした気分が、時々戻っています。 発達障害の息子の事も、どうにかまわりにカミングアウトして、知恵などを借りたり、穏やかですが、気分も時々楽になって来ています。 しかし、やはり悩むのは仕事の件です。 地域の用事などは、身体の調子がいいときになるべく済まし、子供の行事や用事は、帰って来てから休んでから、家事をしています。 やっぱり、いつも横にはなってます。 根本的な原因は、母との関係なのですが、それもお互いの誤解が解けて、それから徐々に元気になってきています。 でも、やはり今のところ私が働けない分、金銭的に少し助けてもらってて、ホント主婦ながら情けないです。 1日でも早く仕事に行きたいです。ですが、先月無理をして何日か行き、職場でボーッとして皆に迷惑かけたり、また職場環境もキツいので、かなり躊躇しています。 医師は、出来そうなら治療に専念しなさいと言うのですが、金銭的な余裕の事を話すると、自分が良いと感じたタイミングを見るしかない。と言われてます。 先日、主人がムリして仕事を進めてしまい、手に大火傷をしてしまい、職場に迷惑をかけてしまいました。疲れが溜まってしまい、ボーッとしてた上での事でした。 私の職場も機械を使いますが、色々なパターンの仕事を掛け持ちが当然なため、今復帰して果たして仕事ができるか、事故にならないか心配です。 今まで、今のような状態で(以前なら仕事を辞めてしまってました)また仕事を始めてしまい、半年経ってまた体調不良が首をもたげて来て…の状態でした。 今の会社は、休みの条件と子供のことで融通が利くのと、時間帯が良くて、決めたのですが、辞めてしまうのは勿体ないです。 しかし、また不安感がもたげて来ています。 ちなみに同僚や先輩達との人間関係は、希薄です。 良くも悪くもないです。 今ここで、思い切って職場に行くべきか、まだ少しまつべきか判断が難しいです。 しかし、母に助けてもらうのが、本当に申し訳なくて、早く仕事したいです。 転職も… 実際、…パートですが、どこも楽に出来る仕事なんか、あるわけないし何より今までの事があり(体調不良での転職)劣等感があり、今辞めてしまったら、また自分が辛い思いをすると思います。 まとまりがなくなってきました。 すみません。 質問は、うつ状態や自律神経失調症をのりこえられたかたや、皆さんなら私の状態からいって、復帰をしますか? 気分転換もど下手くそです。…

  • 妻と4年くらいHしていません・・・・。

    結婚10年目の35歳の男性です。 妻とはかれこれ4年くらいHしていません。そのことを妻に言うと「しんどい」「ねむい」などと言ってしてくれません。家には子供が3人おり、一番下の子は3歳です。毎日大変なのはわかっているので今までなにもいいませんでした。2年くらいは我慢してきたのですがやはり、わたしも男ですのでしたくてたまりません。浮気や風俗へ行けば発散できるのかもしれませんが簡単にはできません。お金もそんなにもってませんので・・・。「こどもをつくるんやったらする!」と言われたことがありますが私の経済力では3人が限界です。それに子供をつくるためだけにしたくありません。たぶん妻はHが好きではないんだと思います。やはり、このままがまんしてひとりでビデオでも見てなんとかしないといけないのでしょうか?