• 締切済み

祖母がひどいいやがらせをしてくる。

fuwafuwa1723の回答

回答No.5

おばあちゃんと一緒に暮らしたくないのならば、とりあえず、その家をお母さんと一緒に出ることです。 今は、居候状態なので、何を言われようとじっと我慢するしかないと思います。 まだ、あなたは中2だから、アルバイトは出来ませんが、高校生になったら、アルバイトをして家を出る資金を作った方が良いと思います。 どちらにしろ、暴力は、絶対ダメです。 ましてや、相手はお年寄り。ヘタすると怪我をさせてしまうことに・・・。 それこそ、厄介なことになってしまいますよ。 とりあえず、ここはじっと我慢です。