• 締切済み

sw-u2

PCとSW-U2との接続においては、USB延長ケーブルの使用は問題ないか

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-U2   パソコン-切替器-USB機器間の総合計が5m以内になるように設置してください。 尚、USB2.0規格では延長ケーブルは規格外ですので注意しましょう。 この製品もそうですが、あくまでメーカー独自の対応によって、USB2.0準拠って対応です。

ME101
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。 誤って回答補足に入れてしまいましたが、 追加でお尋ねしたいと思います。 使用しているPCが2台あり、一方はVista Business、他方はXP Home SP2を利用しています。XP側でUSBの切替を行なった際にすぐに切り替わらないのは、やはりケーブルの総合計が5mに収まっていないことが原因となることがありますか? 尚、Vistaでは切替を行うと、即反応するのですが。

ME101
質問者

補足

使用しているPCが2台あり、一方はVista Business、他方はXP Home SP2を利用しています。XP側でUSBの切替を行なった際にすぐに切り替わらないのは、やはりケーブルの総合計が5mに収まっていないことが原因となることがありますか? 尚、Vistaでは切替を行うと、即反応するのですが。