• ベストアンサー

彼氏の顔が思い出せません。。。

みなさん、こんにちは 私には今、付き合って2カ月になる彼氏がいるのですが、いつまでたっても彼の顔が思い出せません。 週に一度は会っていましたが、最近は彼の仕事が忙しく、三週間近くはあっていません。そのせいもあるとは思うのですが、会いたくて毎日彼のことを考えているのに、顔を思い出そうとするとぼやけてしまいます。 私は記憶力には自信がありますし、一度きりしか会ったことのない人の顔を覚えるのも得意なのに、何故か一番好きな彼の顔(しかも一番近寄って見れる)だけがぼやけてしまって思い出せません。。。 みなさんにはこういった経験ありますか? どうやったら彼の顔を思い出せるようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんな事もあるんだな~~と思いながら拝見しました もしかして今すごく幸せなんじゃないですか? 彼と会ってる時の出来事はすべて覚えてませんか? 楽しすぎて幸せすぎて彼の顔を覚えてないんですよ って言うか覚える必要がないのかな?

noname#61967
質問者

お礼

はい、幸せです!ありがとうございます! 会っている時の出来事は、、、友達と会っている時は80%くらいだとしたら彼の時は30%くらいです。。。全然覚えていませんね(泣 ookuidaoreさんありがとうございました!

その他の回答 (11)

• awo443
回答No.1

こんにちは、回答させていただきます。 私も付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼がいます。 状況も質問者さまとほとんど同じで、メールでしか繋がりがありません。 だから、デートの前とか、顔を忘れてたりするんですよね(苦笑) なので、先日デートをした時に、 『顔忘れちゃうから二人で写メ撮ろう!(笑)』 と言って、写メを撮りました。 それを待ち受けにしているので(痛いカップルですよね・笑)、 今は忘れたりしないですよ~。 今度会う時に、2ショットの写メを撮ってみたらどうでしょうか^^

noname#61967
質問者

お礼

彼には申し訳ないですが私もデートの前まで顔を忘れてしまっています。。。彼は酷い!と言っていました(^口^;) awo443さんのように2ショットの写真を今度会ったときに撮ってみます。逆に思い出せるようになって会わない間が寂しくなり過ぎたらこまりますが。。。 awo443さん、ありがとうございました!