• ベストアンサー

人に迷惑をかけるのが怖いです。

a_aooの回答

• a_aoo
回答No.9

迷惑を掛け合い 助け合い が 社会です 迷惑と考えず しくみと考えれば? 人はひとりではいきていけません 今日 お魚定食をたべたとしましょうお米 農家の方が1年間手塩にかけて 作ってくださったから 今日 生きていくことができるのです お魚 ガソリンの高騰が問題になっていますが 命がけで漁師さんがとってきてくださったからおいしいお魚を食べれるんです すべてがしくみです お互い 迷惑をかけあい 生きているんです TVは低俗なものを より おもしろおかしくしているだけ TVは 精神衛生上 NHK NHK BSが落ち着きますね

uyamakon48
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。