• ベストアンサー

酔うと積極的になる女性との食事(デート)について

28歳男です。 高校時代に半年ほど付き合っていた彼女と、 2年ぶりくらいに会って飲みました。 私の方は結婚しており、彼女とは普通の友達としての付き合いです。 一件目の店では何事もなく楽しく終わったのですが、 二件目の店で彼女が急に積極的に身体に触れてくるようになり、 最終的にはキスを迫られ、キスしてしまいました。。。 店を出た後、その後の展開もさりげなく求められたのですが、 私も結婚している手前、我に返り、断って帰ってきました。 彼女の性格上、酔うと積極的になるタイプだとのことですが、 こういうタイプの女性は酔うと誰にでもキスを迫ったり、 身体を触ってきたりするものなのですか? どのような心理状態で私と接していたのでしょうか? 私自身、キスを拒否しなかったことは悪いと思っていますので、 そこのところの批判は受け止めますが、 酔ったときの女性心理が気になります。 特に、酔うと積極的になるという女性の方、 経験談でも構わないので教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafu-
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

私も酔うと積極的になります。 酔うとたまにですが甘えたくなるんですよね・・・。 よっぽど嫌いでなければ甘えます。 そこに恋愛感情等は一切ありません。 最低な事だと分かってるんですがたまにそうなってしまいます。

Nozzogg
質問者

お礼

やはり多少の好意があってこその態度ということでしょうね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.1

私も酔うと積極的になるタイプなのでわかります。 ちゃんと意識もあるので嫌いな人にはそんなことしません。 やっぱり好意があるからこそキスをしたりその先を求めたりします。 でも、それがわかったとしてどうするのですか? 好き嫌いは関係なく、その人と関われば不倫なんてことにも・・・ あなたはどうしたいんですか? 好きという感情が相手にあるなら、一線を越えても良いと?? 誰にでも積極的になるなら付き合わないってことですか?

Nozzogg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後半のご質問が鋭いですね。。。確かに私自身の気持ちが重要ですね。 私はこれまで通り普通の友人として付き合いたいと思っており、 一線を越えたいとは思っていません。 ただ純粋に相手がどのような気持ちで接してきたのかが気になりました。

関連するQ&A

  • すごくタイプの女性と二人で2回目の食事に行きました。

    女性に脈がなさそうでも積極的にボディータッチ(肩を組む、手を握る、キスしようとしたらどうする?と聞いてくる)をしてくる男性の心理は? 女性が軽く見られているだけでしょうか?

  • 積極的な彼女ってどう思いますか?

    30歳・女性、彼は29歳です。 GWに彼と初めてのお泊りデートに行きます。 付き合って1ヶ月ほどですが、まだキスやセックスはしておりません。 お互い経験がないわけではありませんが、遠距離でなかなか会えないので 話すことに夢中になっていて、そのような機会には恵まれませんでした。 別に肉体関係を急いでいるわけではありませんが、私は彼の事が好きだから キスしたい、セックスしたいと思ってしまいます。 今回の宿泊ホテルは日にち限定プランということで、とても素敵なお部屋が 格安で予約できました。 私としては「初めて」はロマンチックに・・・と思っていたので、密かに チャンスだと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1)女性の方からキスやセックスに持っていくような雰囲気を感じたら    引きますか?    (特に男性側が「まだ肉体関係はいいや」って思っていた場合) (2)良い雰囲気になってこのままセックスしちゃう?みたいな雰囲気の時に    女性側から「これ使って」とコンドームを出されるのは引きますか?    (男性側に用意があれば出しませんが。。。) (3)彼女と初めて関係を持つ時は自分(男性側)がリードしたいですか?   (女性からキスされるのではなく、男性の方からするなどの意味で) 彼の方が同じように思っていてくれて、積極的に行動してくれる分には 何の問題もないのですが、付き合って1ヶ月、元カノの話は聞くことは あっても、性的なスキンシップの話(キス・セックスはもちろん、手を繋ぐ など)は一切出たことがありません。 なので、私が彼に触れたこともないですし、触れられたこともありません。 彼が私のコトを大事に思っていてくれて「体が目的じゃないよ!」っていう アピールも含まれているのかもしれませんが。。。 そんな彼に私の方から積極的に行動するのはマイナスでしょうか? 比べるつもりはありませんが、元彼は積極的な人ばかりだったので。。。 もっと余裕を持って時間をかけた方が良いのでしょうか? お互いの仕事の関係で、GWを逃すと次に会えるのは7~8月になりそうです。 多数のご意見をお願い致します!(>_<)

  • こんな女性は積極的な印象を受けますか?

    こんな女性は積極的な印象を受けますか? 付き合い始めて1ヶ月の彼がいます。 彼とは知り合って1年弱、付き合う前に彼からのアプローチで2ヶ月間、いろいろなところへ 二人で出かけました。 付き合うことになった日の夜に初めて関係を持ち、その後、ごはんを食べに来ないかと家に私が誘ったり (その日は彼は接待があり無理でしたが)、彼からおなかがすいたけど食べるものが何もないと メールがきたので、「うちに来てご飯食べてもらっていいよ」とメールを返したりしていました。 でも彼からの返事は、「いいよ無理しなくて」とか、「こんなオヤジに無理しなくていいよ」 というものだったり、食べにくることになっても、「ほんとうに行っていいの?」と彼から 言われます。 付き合ってるんだから、別に甘えてくれていいのに、、、って思うのですが。。 もしかしたら、私が「ごはんを名目にエッチに誘っている」と思われてる可能性も結構な割合で ありそうでしょうか? あなたが付き合い始めたばかりの彼女からこんなことを言われたらどう思いますか? 私がなぜ懸念してるかというと、彼と関係を持ったのは1ヶ月の間でまだ2回ですが、 行為中に、自分から彼にキスしたりすると、こんな積極的な子だと思わなかったとか、 キスが情熱的だねとか、彼がリクエストしてくるようなことをやると、「すごいテクニックだね、 どこで覚えたんだよ」とか言われるので、もしかして、私がすごくそういうことが好きな女だと 思われて、引かれてるのかなって思ってしまったのです。 また、私は前職ではたくさんのクライアントを抱えていましたので、「お客さんとヤったことある?」 とか、彼から下品なことを聞かれて、ちょっとうんざりしている面もあるのです(もちろんありませんが、 質問にちょっと引いて絶句してしまい、何も言えませんでした。) 黙っていたら、こんな可愛い子ほうっておかないよな、可愛いからそりゃ誘われるよな、、と彼が 自己完結してしまって。 ご意見お願いいたします。

  • 積極的に頑張るって?

    いわゆるお年頃の独身女性です。 両親から結婚についてよく言われます。 私は憧れは人一倍あり、好きになった人には食事に誘ったりしましたが、自分からの誘いにOKをもらえたことがありません。 また、人生初めてのデートで前からよく知る男性に無理にキスされてその後音信不通になり、私って一体…と自信喪失です。 さすがに両親はこの話は知りませんが、両親や兄弟や友達に 時々もっと積極的にと言われます。 自分なりに頑張ってるのですが、それではダメということですよね…? また、こういう境遇にいる私はやはり魅力がないんでしょうか? 今まで私を褒めてくれるのは年上女性、既婚者、お年寄りなど、恋愛対象にはなれないかたばかりです。(対象にはなりませんが、そういう方とのやり取りも楽しくて好きです)褒められると嬉しいですが わたしに足りないのは何でしょうか? ちなみに、出会いがない、とは思わなくて、むしろ好きになりやすいです。優しくされた身近なかたを好きになる傾向があります。(今もひそかに好きな人がいます) 回答よろしくお願いします。

  • わけあって恋愛に積極的にふみだせない。

    28歳女性です。いままで男性とつきあったことがありません。告白した事もされた事もありません。 最近になって、男性の優しさに包まれたいとか、私も誰かに愛されたいという思いが強くなってきました。 気になる人もいます。だから、アプローチしていきたいと思うのですが、ひとつどうしても引っかかる事があって積極的になれません。 それは、「つきあったらやはり体の関係をもたないと男の人はつまらないと思ってしまうかな」ということです。私は、今まで付き合った事がないというのもありますが、それ以上に結婚が決まってない時に妊娠したくないという気持ちがあり、避妊するにしてもそういう関係はもちたくないと言う考えです。そんな関係になるのなら、付き合ってだいぶ経ってお互いの親にも紹介して、そろそろ結婚がみえてきたっていう段階にならないと今の私には難しいかなとおもっています。 これでは、いつまでたっても彼氏はできませんか。付き合ったら体の関係を持つのは当たり前ですか。私は、仲良く話をしたりお互い困っているときに支えあったりしながら、スキンシップ(手をつないだり抱き合ったり)やキスができる関係になれたらいいなあと思っているのですが、それは甘いのでしょうか。教えてください。

  • 三十路手前の女性は、結婚についてどのくらい焦るものなのでしょうか?

    三十路手前の女性は、結婚についてどのくらい焦るものなのでしょうか? また彼氏もいないし、あまり積極的に動いていない人もいますが、どうして積極的に動かないのでしょうか?聞いてみると欲しいとはいうのですが、、、。

  • 女性は相手によって無防備になりますか。?

    女性は、それが彼氏でなくても、好きなタイプだったり、深層心理で 好きだと思っている男性が積極的に求めてきた場合、生理前とかで 性欲がある場合、またその場の雰囲気で、相手によって体が無防備 になり受け入れてしまう事がありますか。?

  • 意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。

    意外と積極的な女性からアプローチを受ける方法を教えてください。 質問です。ちょっと気になってる人からメールがきました。 この人はいわゆる小悪魔タイプの人で、男をちょっとその気にさせて向こうからアプローチをさせるというタイプの人です。 でもいざ誘うとなると「誘われた」と言う事で満足してしまうのかなかなか実際に遊びにいくところまで行きません。 一見、おとなしそうなカワイイ天然タイプなのでかなりモテます。 どうでもいい男からかなりアピールをされるみたいなので、 誘われるというのにうんざりしている所もあるのかと思います。 (自分からそういう風に持ってくのですが半分は無自覚らしい) そんな感じの人なのですが、意外にも恋愛には積極的で純粋な所があり 好きな人には自分から告白するというアクティブな面があります。 好きな人、気になる人は自分が誘って落とす事で満足。 そうでない人はアプローチさせる事で満足。 と結構ハッキリしている感じです。 それでも自分は何度か2人で遊びに行ったりはした事があります。 言い方が悪いのですが、彼氏の2番手的なポジションにいると思います。 それが嫌になって距離を取ったのですが、多分なつかしくなって最近メールを送ってきたのだと思います。 「メールには遊ぼう~」とか「お茶しようよ~」とかが書いてあるのですが、こっちから日時を提示すると微妙な展開になることが経験から予想されます。 そこで向こうから遊びたいと言う事を明確にいわせるように誘導したいのですが、どうしたらいいか手詰まりです。 方向性は分かっているのですが、具体的にはどうすれば向こうから誘いのメールがくるようになるかがちょっとわかりません。 ちょっと戦略的でいやらしい質問かもしれませんが、純粋に彼女の事は好きです。 経験豊富な方、ご教授お願いします。

  • 積極的に結婚したいとは思っていない彼

    付き合って半年たった時にひょんなことから結婚の話になりました。 彼は積極的には結婚はしたいと思っていない、 でも絶対結婚したくないとも思ってない、ということでした。 私は子供は欲しいと思わないけど、結婚はできるならしたいと話しました。 今、付き合って8ヶ月が経ちましたが、ほぼ毎週末会っていて(会いたいようです) 部屋にいる時はキス魔、触り魔です。ずっとべたべた、いちゃいちゃ。 エッチ後もいちゃいちゃが落ち着く間は一瞬、後はずっとです。 元彼のことを聞かれたり、なんとなくヤキモチを妬いているようなことも見え、 私のことが好きなんだろうなって思う時が結構あります。 一緒にいて気づけばスヤスヤ寝ていたり、酔っ払って電話して記憶がないとかも。 気を許してくれているんでしょうか。 でもどれだけ好きでいてくれても結婚願望があるわけではないんだなと思うと 妙に冷静になって、そこまで私のことを好きなわけでも 大切に思ってくれているわけでもないんだろうな…って落ち込んでしまいます。 お互い30代で子供を望んでいないなら焦る必要はないのは分かっているんですが いくら彼との仲が良好でも「結婚」したいなら そのうち彼と別れなければいけないのかなって悩んでいます。 もちろん一緒にいたいなーと思うのは彼なんですが… アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 女性の心理について(長文です)

    以下のシチュエーションでの女性の心理を聞きたく、宜しくお願いします。 私40代既婚、女性30代未亡人で 以前からあるSNSで知り合い(今は彼女はそのSNSはしていません)3年近くなります。 そのSNSを辞めてからは、たまに携帯メールでやり取りをしていましたが、 最近は別の二つのSNSでやり取りし出しました。 そして先日 彼女が出張で近くに来ることになり 逢って晩御飯を一緒にしました。 彼女はお酒は強いんですが、たまたま体調の問題もあったのか 酔ってましたがしっかりはしていました。 彼女はすごく積極的になってきて、店の中で手を繋いだり キスをしそうな感じになり、 時間もあったので店を出て彼女の宿に送っていくことになりましたが 行く途中で激しいキスをしながら部屋まで行きました。 部屋の中でも激しいキスをしているうちに 愛撫をし始めたら、拒まれましたので、止めたんですが 彼女がトイレに行っている間に 私は寝てしまって目が覚めたら 電車の都合もあり 帰り際にキスをして別れ。。。彼女を抱くことなく帰宅しました。。。 その数日後、彼女に「抱かなかったことを後悔したことや、次 逢った時は抱きたいって」 メールしてしまいました。 そのあとはSNSでメッセしても彼女から返メッセもなく 今は二つのSNSとも友達解除されてしまいました。。。 彼女とのいままでの付き合いを考えると。。。メールがきっかけだとしても こんな形で終わるなんて、 ショックでした。 私も下心なかったとは言わないですが、彼女はそんな人じゃないと思っていたので 積極な彼女に ちょっと戸惑ってましたし、愛撫でその先に行くのを拒まれたので 止めたのは正解だったのかはわかりませんが。。。 本題ですが、いまさら彼女の心理を聞くことはできないので 彼女にすべての関係を切られたのは、私のメールが原因と思いますが それだけなのでしょうか? 酔ったとはいえ、自分がそんなことをしてしまった事が恥ずかしくなったのか? その時に抱いてくれなかったのに、次は抱きたいって言ったことに腹がたったのか? (寝ていなかったら、彼女の雰囲気的に抱けてたと思います) 考えられる彼女の心理を 教えて欲しいです。。。