• 締切済み

積極的に頑張るって?

いわゆるお年頃の独身女性です。 両親から結婚についてよく言われます。 私は憧れは人一倍あり、好きになった人には食事に誘ったりしましたが、自分からの誘いにOKをもらえたことがありません。 また、人生初めてのデートで前からよく知る男性に無理にキスされてその後音信不通になり、私って一体…と自信喪失です。 さすがに両親はこの話は知りませんが、両親や兄弟や友達に 時々もっと積極的にと言われます。 自分なりに頑張ってるのですが、それではダメということですよね…? また、こういう境遇にいる私はやはり魅力がないんでしょうか? 今まで私を褒めてくれるのは年上女性、既婚者、お年寄りなど、恋愛対象にはなれないかたばかりです。(対象にはなりませんが、そういう方とのやり取りも楽しくて好きです)褒められると嬉しいですが わたしに足りないのは何でしょうか? ちなみに、出会いがない、とは思わなくて、むしろ好きになりやすいです。優しくされた身近なかたを好きになる傾向があります。(今もひそかに好きな人がいます) 回答よろしくお願いします。

noname#178600
noname#178600

みんなの回答

• tomban
回答No.5

「子供の恋」なんだね。 良い悪いじゃなくて、子供っぽい恋。 大人の恋愛じゃないんだ。 積極的に、ていうか「自分を賭けられる人」に巡り合ってないんだね。 自分を捨ててでも尽くせる人に出会ってない。 それは多分、君が少しだけ臆病で、優しいんだけど、弱くて「暖かい場所が好き」な人だからなんだろうね。 でも、無理しなくていいよ。 単に「現れてない」だけだと思うから。 恋愛はとりあえず横に置いておいても良い。 自分自身がやりたいこと、好きな事に集中してたほうがいいよ。 そうやって「自分磨き」をしていく中で、だんだんと自分というものが固まってくる。 固まってくると、傾向がはっきりしてくるから、自ずと惹かれる人というのも出てくる。 そういうものだと思うけどね。 慌てない、慌てない(笑)。

回答No.4

一般的に行って、男性と女性を比べるとかっこいい男子とかわいい女性だと女性はメイクもあるから、女性の方がきれいだと思われる女性は多いということになりますよね。それで、俺があなたの文章を読ませていただいて感じたのはまあ、普通、ごく普通のちまたにあふれている女性じゃないでしょうかね。 特別多くの男性を引き付けるほどの女性でもない。だが、特別モテないわけでもない。魅力がないのでしょうか?って言ってるんだから、答えは出るよね。多分、何か足りないんだと思うよ。それが何かは俺にはよく分からない。見た目に少し気配りが足りないのかもしれない。それか、中身に少し厚みがないのかもしれない。たぶん、どっちもあてはまってるんじゃないか・・・と。それでは、いい人見つけてください!れっつとらい♪

• ikuchan250
回答No.3

最初のデートでいきなりキスされたら、男性って、全部そうか?、と 思ってしまいますよね。本当はそんな人ばかり出来なく、女性の方が 「どうも好きらしい事は判っているけど、何もしてこないのは、私に魅力が ないから?」と別の悩みを持つ人も居ます。 人それぞれで、あなたに魅力が無かったのでは無く、運が悪かった、とか 言いようが無いように思います。 そもそも、よく言われる容姿なんて、物の5秒もあれば決着するし、 かわいいとか、綺麗くらいな判断はするでしょうが、だからどうなんだ、 という程度の判断しかしていないと思います。 何が大事か、って、やはり、物の考え方・価値観の一致が見られるか どうか、と思っています。よく、性格の不一致で別れる、という話も聞き ますが、女性なら[単にかわいい・綺麗だけ]、男性なら[おもしろい等] だけに走って、物の本質は二の次にしてきた結果と思います。 今好きな人がいて、その人が確実に独身であるなら、その人を責めない 手はないです。ただ、密かに思っていても何も怒らないので、段々行動に 移していかないと。 その人の側を通る時は意識的にスローダウンして通るとか 話すチャンスがあるなら、視線をそらさず、笑顔一杯ではなすとか、 大抵の男性なら、気付くであろう、サインは送り続けないと.. でも、中には不慣れというか真面目というかねそういうサインにも困惑する ような男性も居るので、その時はあなたから告白したら良いです。 私は、女性が男性を引きつける要素は(1)清楚/清潔感のある服装 (2)満面の笑顔、とおもっています。但し、香水は私は公害と思っています。

• sonieri01
回答No.2

もうお年頃なら、婚活として頑張られては? 婚活パーティとか、ネット婚活とか。 相手も求めてる訳ですから、話は早いです 何もすぐ結婚という訳でもないので、気軽にはじめてみては。 誘ったりしてるなら、十分積極的に頑張ってらっしゃると思いますよ あとは、運でしょうかね・・・ ちょっと相手のレベルを妥協してみるとかね 頑張って下さい

• yharudan
回答No.1

自分なりに頑張っている・・・とは何を頑張っているのでしょうか?恋愛とは出会いでありタイミングや相性などすべて一致しないと進まない事が多いのです遊び?ならば性的魅力だけで充分なのですがお付き合いを継続していく恋愛はそれだけでは続きませんし頑張りはがっついて見え相手が引きます自然の魅力を考えてみてください。またガサツで無神経が一番嫌われます、思い出してくださいレストランで手拭きのタオルを使ったあとたたみますか丸めたままですか?何かをされて有難うとすぐにお礼が言えますか、起きた時に布団やベットはすぐ直しますかそんな仕草が大事なのですが。全て合格ならばきっといい出会いがあるでしょう、そこで頑張ってください自然にね。