• 締切済み

積極的に頑張るって?

いわゆるお年頃の独身女性です。 両親から結婚についてよく言われます。 私は憧れは人一倍あり、好きになった人には食事に誘ったりしましたが、自分からの誘いにOKをもらえたことがありません。 また、人生初めてのデートで前からよく知る男性に無理にキスされてその後音信不通になり、私って一体…と自信喪失です。 さすがに両親はこの話は知りませんが、両親や兄弟や友達に 時々もっと積極的にと言われます。 自分なりに頑張ってるのですが、それではダメということですよね…? また、こういう境遇にいる私はやはり魅力がないんでしょうか? 今まで私を褒めてくれるのは年上女性、既婚者、お年寄りなど、恋愛対象にはなれないかたばかりです。(対象にはなりませんが、そういう方とのやり取りも楽しくて好きです)褒められると嬉しいですが わたしに足りないのは何でしょうか? ちなみに、出会いがない、とは思わなくて、むしろ好きになりやすいです。優しくされた身近なかたを好きになる傾向があります。(今もひそかに好きな人がいます) 回答よろしくお願いします。

noname#178600
noname#178600

みんなの回答

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.5

「子供の恋」なんだね。 良い悪いじゃなくて、子供っぽい恋。 大人の恋愛じゃないんだ。 積極的に、ていうか「自分を賭けられる人」に巡り合ってないんだね。 自分を捨ててでも尽くせる人に出会ってない。 それは多分、君が少しだけ臆病で、優しいんだけど、弱くて「暖かい場所が好き」な人だからなんだろうね。 でも、無理しなくていいよ。 単に「現れてない」だけだと思うから。 恋愛はとりあえず横に置いておいても良い。 自分自身がやりたいこと、好きな事に集中してたほうがいいよ。 そうやって「自分磨き」をしていく中で、だんだんと自分というものが固まってくる。 固まってくると、傾向がはっきりしてくるから、自ずと惹かれる人というのも出てくる。 そういうものだと思うけどね。 慌てない、慌てない(笑)。

回答No.4

一般的に行って、男性と女性を比べるとかっこいい男子とかわいい女性だと女性はメイクもあるから、女性の方がきれいだと思われる女性は多いということになりますよね。それで、俺があなたの文章を読ませていただいて感じたのはまあ、普通、ごく普通のちまたにあふれている女性じゃないでしょうかね。 特別多くの男性を引き付けるほどの女性でもない。だが、特別モテないわけでもない。魅力がないのでしょうか?って言ってるんだから、答えは出るよね。多分、何か足りないんだと思うよ。それが何かは俺にはよく分からない。見た目に少し気配りが足りないのかもしれない。それか、中身に少し厚みがないのかもしれない。たぶん、どっちもあてはまってるんじゃないか・・・と。それでは、いい人見つけてください!れっつとらい♪

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

最初のデートでいきなりキスされたら、男性って、全部そうか?、と 思ってしまいますよね。本当はそんな人ばかり出来なく、女性の方が 「どうも好きらしい事は判っているけど、何もしてこないのは、私に魅力が ないから?」と別の悩みを持つ人も居ます。 人それぞれで、あなたに魅力が無かったのでは無く、運が悪かった、とか 言いようが無いように思います。 そもそも、よく言われる容姿なんて、物の5秒もあれば決着するし、 かわいいとか、綺麗くらいな判断はするでしょうが、だからどうなんだ、 という程度の判断しかしていないと思います。 何が大事か、って、やはり、物の考え方・価値観の一致が見られるか どうか、と思っています。よく、性格の不一致で別れる、という話も聞き ますが、女性なら[単にかわいい・綺麗だけ]、男性なら[おもしろい等] だけに走って、物の本質は二の次にしてきた結果と思います。 今好きな人がいて、その人が確実に独身であるなら、その人を責めない 手はないです。ただ、密かに思っていても何も怒らないので、段々行動に 移していかないと。 その人の側を通る時は意識的にスローダウンして通るとか 話すチャンスがあるなら、視線をそらさず、笑顔一杯ではなすとか、 大抵の男性なら、気付くであろう、サインは送り続けないと.. でも、中には不慣れというか真面目というかねそういうサインにも困惑する ような男性も居るので、その時はあなたから告白したら良いです。 私は、女性が男性を引きつける要素は(1)清楚/清潔感のある服装 (2)満面の笑顔、とおもっています。但し、香水は私は公害と思っています。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.2

もうお年頃なら、婚活として頑張られては? 婚活パーティとか、ネット婚活とか。 相手も求めてる訳ですから、話は早いです 何もすぐ結婚という訳でもないので、気軽にはじめてみては。 誘ったりしてるなら、十分積極的に頑張ってらっしゃると思いますよ あとは、運でしょうかね・・・ ちょっと相手のレベルを妥協してみるとかね 頑張って下さい

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.1

自分なりに頑張っている・・・とは何を頑張っているのでしょうか?恋愛とは出会いでありタイミングや相性などすべて一致しないと進まない事が多いのです遊び?ならば性的魅力だけで充分なのですがお付き合いを継続していく恋愛はそれだけでは続きませんし頑張りはがっついて見え相手が引きます自然の魅力を考えてみてください。またガサツで無神経が一番嫌われます、思い出してくださいレストランで手拭きのタオルを使ったあとたたみますか丸めたままですか?何かをされて有難うとすぐにお礼が言えますか、起きた時に布団やベットはすぐ直しますかそんな仕草が大事なのですが。全て合格ならばきっといい出会いがあるでしょう、そこで頑張ってください自然にね。

関連するQ&A

  • 最近女性に振られてばかりいます。

    最近女性に振られてばかりいます。 振られたというか音信不通になると言った方が正しいでしょうか。 この約3カ月の間にデートして何の進展もなく音信不通になった女性は5人です。なぜそうなってしまったのか自分にも理由はわかりません。 というのもこの5人とは二人きりきりで飲みに行ったりデートをしたりしました。自分でいうのもなんですがかなり盛り上がったと思います。(私は33歳で一応それなりに恋愛経験もあるので、相手が楽しんでいるか楽しめてないかくらいはわかります) しかしその後はメールしても電話しても、どの女性からもまったく返事をもらえなくなり、中には彼氏ができたからもう会えませんというメールを送ってきた女性もいました。 1人2人なら、女性は気まぐれだからたまたまこういうのが重なっただけかな?と思えるのですが、5人立て続けにこういう状況になるとさすがに落ち込むし、自分には男としての魅力がないのではないかと自信喪失しております。こうなった原因を考えてはいるのですが、心当たりがありません。自慢話や告白をしたり、誰かの悪口や愚痴を言ったりしたわけじゃないですし、デートの最中は彼女の話をよく聞いて彼女を楽しませようとした結果がこれです。 ちなみに5人の女性とはいずれも2度目のデートから音信不通になってしまってます。 1回目のデートが楽しかったからこそ2度目も会ってくれたと思うのですが、不思議でなりません。 もはや女性を信用できなくなってしまいました。 つらいです。くやしいです。 なぜこのようなことになったのでしょうか?

  • 都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいまし

    都合が悪くなるとすぐ音信不通にする知り合いがいました。 ご飯行ったあと毎回一週間程度LINEをブロックして来る人がいました。 そして、何気なくLINEを再開して来る男性 こういう人は、他人にも音信不通をしているのでしょうか?他の人にはすごくいい人です。 例えば、好きな人に夢中のときは、音信不通にして、その好きな人と上手くいかなくなったら この人を音信不通にして、暇つぶしに今、音信不通の女性をブロック解除して、 そして、好きな人と上手く行きそうなら、 ブロック解除してこちらをブロック音信不通というのを続けたりしているのか、気になります。 この男性には、Facebookもブロックされていましたが、友達でもなくて、半年に1度も覗くことなどなかったので本当に勘違いしているか、自意識過剰だと思いました。 こんな状態なので自分からグイグイ行くことはしてません。 他人にもこういうことをしているのか、隠しているのかすごく気になります。 よろしくお願いします。

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • 音信不通 女性心理

    女性に質問です。 過去に音信不通にした人がいるという方、対男性でどんな理由で音信不通にしましたか? 一度音信不通にした相手とは二度と連絡は取る気はありませんか? ちなみに着信拒否ではありません。あくまでも連絡を取ろうと思えば取れる状態です。

  • 女性に相談します。積極的に恋愛を求めてもいいのでしょうか?

    自分は45歳バツ1です。子供は一人妻の方にいますが、音信普通で、慰謝料どころか養育費さえも要求されませんでした。別れて5年になります。別れた直後は生きていられないほどの衝撃を受けました。精神的に不安定でリストカットを繰り返す彼女と付き合い始め少しでも支えになれたらと思い、3年付き合った後結婚しました。自分は高校の教師です。女生徒や母親から家に電話が掛かってくることもありました。その度にすさまじい嫉妬でした。妻を大切にしきれず、仕事に逃げたり性交渉を持てないことがありました。今では妻に申し訳なかったと思っています。離婚は彼女の方からの希望です。 自分には面倒を見なければいけない病気の弟と年老いた両親がいます。父母は高齢で持病がありますが、健在です。でも、自分も支えになってくれる人を求めたいと時折思うようになりました。 こんな自分なので、多くの人に迷惑を掛けてきました。おそらく何人か自分を愛してくれましたが、その度自分から距離を取ってしまいました。「あなたなんか別れた奥さんのことが忘れられないだけじゃない。」と公然と非難されたこともありました。今では妻と再会したとしても再婚は考えていません。ほんの少しいいなあと思う人ができましたがその女性とは18歳の年の差でした。同僚の女性に相談しましたが「気にしなくて良い」と言ってくれました。自分は見てくれは若くて、30代後半にしか見えないと、多少お世辞まじりでしょうが言われます。それでも自分の年は気になります。こんな歳になって、好きな人がいれば自分から積極的に誘ったり、恋をして、進んで行ってもいいのでしょうか。その時、どのように相手を誘ったらよいのでしょうか?(妻と結婚してから妻以外の女性と食事に行ったことさえなく、どうしたらよいかわからないのです。女性から何度か誘われたこともあるのですが、そのときも断ってしまいました。)

  • 元彼に謝りたい。

    私には付き合っていた人がいます。 別れた理由は音信不通からの自然消滅です。(そう思っています。) 音信不通になったのは私が相手を信じきれなくなってしまい、連絡をしなくなってしまったからです。 信じきれなくなった理由は彼の元の彼女さんに対する思いが強すぎてなんだかわからなくなってしまったためです。 しかし今思えば音信不通にしてしまったのは私、もっと信じてあげなくてはいけなかったはず… どう考えても私が悪いと思うのです。 音信不通になってから1年くらい…今さらかとは思ったのですがずっと謝りたかったので謝ろうかと思いました。 ですが相手の方を傷つけてしまうのではないかと不安です。 それに自己満足なんじゃないか、などとすごく悩んでしまいます。 まとまっていない文章ですみません。

  • 積極的に会ってみるべきですか?

    30代半ばバツイチ女です。 私の今の状況を心配している両親から、一回り程年上の男性の紹介話が(知人経由で)あるけどどうする?と言われています。 離婚歴もなく、将来有望な方のようですが、そんな方が何故今まで一人身だったのでしょうか? 仕事がとても忙しく、女性と知り合うきっかけっもなかったとのことなのですが。 本当にそれだけなのか、他にもっと別の理由もあったりするのかなと疑ってしまいます。 私は離婚後におつきあいした方もいましたが、今は付き合ってる人も好きな人もいません。 色んなことがあり、人を好きになるのも怖くなっているかもしれないし、 人を信頼するのにすごく時間がかかります。 早く再婚して新たに幸せな生活をしたいなと強く思っていますが、 実際に会う勇気もなく、どうしたらいいか考えています。 年の差のことや40代独身男性の事情、再婚に向けてのアドバイス等、何でもご意見お願い致します。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 両親がいない人の性格と恋愛観。

    両親がいない人の性格と恋愛観。 こんばんは。 ・両親を小さい頃に亡くし、施設へ預けられ、その後伯母さんに育ててもらった。 ・きょうだいは兄と姉で普通に仲は良い。 ・今は30代前半で独身。 こういった境遇で過ごしてきた方の性格や恋愛観は両親がいる方と何か違ったり、偏ったりするのでしょうか? おそらく両親からの愛情はほとんど受ける時期がなかったと思われます。 それでも周りの環境でフォローできるものでしょうか? 偏見などはありませんが、こういう境遇の人は両親がいる人と違いはあるのかな・・・と思いまして。 求めるものや固執するものは変わらないでしょうか。 特に恋愛観が知りたいです。 私が好きな人はこの境遇なのですが、普通に恋愛もし、ひねくれるどころか周りに優しく友人もおり、しっかりしていて、でもどこか放っておけないような雰囲気を感じます。 両親がいない人の特性というか、どういった傾向があるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。

    音信不通にしたことある人いらっしゃいますか。 私は、お付き合いしていた彼と急に音信不通になって半年以上がたちました。前触れもなく連絡が取れなくなり、この半年間、連絡をこちらからも一切やめ、忘れよう忘れようと思いながらも、彼のことが大好きだったので、落ち込みながらもどこかで彼のことを気にしていました。 先日FACEBOOKに登録したとき、元彼のFACEBOOKを見つけたのですが、この半年間、すごく楽しそうに過ごす様子が書かれていました。一切私とのことなんてなかったかのうように^^; この半年間一人で悶々としていた自分は何だったんだろうと感じ・・。 音信不通にした側の人は、音信不通にしたことなど忘れどうでもよくなってしまうものなのでしょうか。 もし経験のある方、そのあとのお気持ちはどうでしたか。