• 締切済み

積極的に結婚したいとは思っていない彼

付き合って半年たった時にひょんなことから結婚の話になりました。 彼は積極的には結婚はしたいと思っていない、 でも絶対結婚したくないとも思ってない、ということでした。 私は子供は欲しいと思わないけど、結婚はできるならしたいと話しました。 今、付き合って8ヶ月が経ちましたが、ほぼ毎週末会っていて(会いたいようです) 部屋にいる時はキス魔、触り魔です。ずっとべたべた、いちゃいちゃ。 エッチ後もいちゃいちゃが落ち着く間は一瞬、後はずっとです。 元彼のことを聞かれたり、なんとなくヤキモチを妬いているようなことも見え、 私のことが好きなんだろうなって思う時が結構あります。 一緒にいて気づけばスヤスヤ寝ていたり、酔っ払って電話して記憶がないとかも。 気を許してくれているんでしょうか。 でもどれだけ好きでいてくれても結婚願望があるわけではないんだなと思うと 妙に冷静になって、そこまで私のことを好きなわけでも 大切に思ってくれているわけでもないんだろうな…って落ち込んでしまいます。 お互い30代で子供を望んでいないなら焦る必要はないのは分かっているんですが いくら彼との仲が良好でも「結婚」したいなら そのうち彼と別れなければいけないのかなって悩んでいます。 もちろん一緒にいたいなーと思うのは彼なんですが… アドバイス等あればよろしくお願いします。

noname#226984
noname#226984

みんなの回答

• sukeikai
回答No.4

女性の30代だと、年々選べる男性が限定されてくるので見切りをつけるなら早いほうがいいですよ。結婚する気がない人とだらだら付き合ってしまうのが一番無駄です

• gohide
回答No.3

アドバイスは2つです。 今の環境を変えることです。毎週末に会ってセックスしているのであれば まずは毎週会わないようにしましょう。貴女が彼氏に会いに行くから 彼氏はそれだけで満足してしまうんです。男って言うのは我儘を許して くれる女性を求めています。貴女が彼氏の我儘を許し続ければ今の環境は 変わらないですし将来もないでしょう。 好きな人と出会って将来を考えるのであれば相手に主導権を握らせる のではなくて貴女が主導権を握るべきなんです。そうしないと貴女は 何時まで経っても婚約者にはなれないですよ。 もう一つは、役所で婚姻届けを貰ってきて貴女は先に書き込んでおく のです。それを彼氏に見せて貴女の本当の気持ちを見せる事です。 そして子供を産みたいと思わなくても「貴方の子供が産みたいの」と でも話しましょう。 そしてこれからは中出しセックスだけしようとでも言えば良いでしょう。 これだけの事を言えば彼氏の態度が明確に分かると思いますよ。 男は追い詰められないと本心は言わないからね。 今でも中出しセックスしているのであれば「妊娠したみたい」とでも 言っても良いかもしれないよ。

• doraneko66
回答No.2

大事にされる基準が結婚であることが、あなたの価値観であるなら、それは話し合う必要があるかも知れません。 彼から言わせれば、結婚だけが大事に することではないでしょう。 後は、そう言う話し合いを好まないなら たまたまを装って親に彼を紹介してプレッシャーを 与えたり、避妊しないでセックスしてしまう。とか 傷つくかも知れないリスクを使ってみる。とか 責任感が強い人なら、それなりに行動や 話し合いをしてくれるでしょう。

回答No.1

30代で家庭の具体的ビジョンがないのは問題ですね。子供が20の時に還暦だよと彼に言ってやってくださいね。