• 締切済み

積極的に結婚したいとは思っていない彼

付き合って半年たった時にひょんなことから結婚の話になりました。 彼は積極的には結婚はしたいと思っていない、 でも絶対結婚したくないとも思ってない、ということでした。 私は子供は欲しいと思わないけど、結婚はできるならしたいと話しました。 今、付き合って8ヶ月が経ちましたが、ほぼ毎週末会っていて(会いたいようです) 部屋にいる時はキス魔、触り魔です。ずっとべたべた、いちゃいちゃ。 エッチ後もいちゃいちゃが落ち着く間は一瞬、後はずっとです。 元彼のことを聞かれたり、なんとなくヤキモチを妬いているようなことも見え、 私のことが好きなんだろうなって思う時が結構あります。 一緒にいて気づけばスヤスヤ寝ていたり、酔っ払って電話して記憶がないとかも。 気を許してくれているんでしょうか。 でもどれだけ好きでいてくれても結婚願望があるわけではないんだなと思うと 妙に冷静になって、そこまで私のことを好きなわけでも 大切に思ってくれているわけでもないんだろうな…って落ち込んでしまいます。 お互い30代で子供を望んでいないなら焦る必要はないのは分かっているんですが いくら彼との仲が良好でも「結婚」したいなら そのうち彼と別れなければいけないのかなって悩んでいます。 もちろん一緒にいたいなーと思うのは彼なんですが… アドバイス等あればよろしくお願いします。

noname#226984
noname#226984

みんなの回答

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.4

女性の30代だと、年々選べる男性が限定されてくるので見切りをつけるなら早いほうがいいですよ。結婚する気がない人とだらだら付き合ってしまうのが一番無駄です

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.3

アドバイスは2つです。 今の環境を変えることです。毎週末に会ってセックスしているのであれば まずは毎週会わないようにしましょう。貴女が彼氏に会いに行くから 彼氏はそれだけで満足してしまうんです。男って言うのは我儘を許して くれる女性を求めています。貴女が彼氏の我儘を許し続ければ今の環境は 変わらないですし将来もないでしょう。 好きな人と出会って将来を考えるのであれば相手に主導権を握らせる のではなくて貴女が主導権を握るべきなんです。そうしないと貴女は 何時まで経っても婚約者にはなれないですよ。 もう一つは、役所で婚姻届けを貰ってきて貴女は先に書き込んでおく のです。それを彼氏に見せて貴女の本当の気持ちを見せる事です。 そして子供を産みたいと思わなくても「貴方の子供が産みたいの」と でも話しましょう。 そしてこれからは中出しセックスだけしようとでも言えば良いでしょう。 これだけの事を言えば彼氏の態度が明確に分かると思いますよ。 男は追い詰められないと本心は言わないからね。 今でも中出しセックスしているのであれば「妊娠したみたい」とでも 言っても良いかもしれないよ。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

大事にされる基準が結婚であることが、あなたの価値観であるなら、それは話し合う必要があるかも知れません。 彼から言わせれば、結婚だけが大事に することではないでしょう。 後は、そう言う話し合いを好まないなら たまたまを装って親に彼を紹介してプレッシャーを 与えたり、避妊しないでセックスしてしまう。とか 傷つくかも知れないリスクを使ってみる。とか 責任感が強い人なら、それなりに行動や 話し合いをしてくれるでしょう。

回答No.1

30代で家庭の具体的ビジョンがないのは問題ですね。子供が20の時に還暦だよと彼に言ってやってくださいね。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど、婚活

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、 こう言われると私が喜ぶだろうとか言ってきます(喜んでませんが) 元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 付き合ってからずっと不安だとポツリと言ってました。 『好きだよー』『一緒にいて楽しいよ』とは何度か伝えてるんですが 「ほんとにそう思ってるー?ほんとなら嬉しいけど」とよく疑われます。 また「浮気したら即別れる!」「合コン行くなら俺に黙って行って」 「男と2人でご飯とか行ったらお尻叩く!」とか言われました。 それでも結婚の話は出ません。 付き合って1年、お互い30代で所謂適齢期なのですが 彼は積極的には結婚したいと思ってないそうです。 私は子供は欲しくないのですが、結婚はしたいんです。 彼にも軽くですが、話したこともあります。 子供を望まないのであれば焦る必要は全然ないのでしょうけど ただ結婚願望がなさそうな彼には期待できないなと思うようになり… 友達に相談すると「キープしながら婚活すれば?」と言われますが 彼の言動を見ると、そういうのは許さないでしょうし… 支離滅裂ですが、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 不安だけど結婚しようとは思わない…?

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。普段から冗談が多いです。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 「付き合ってからずっと不安だ」とポツリと言ってました。 たぶん自信がないのかな?なんて思うし、「浮気したら即別れる!」と言われてます。 今まで2~3回、好きだよーとか、一緒にいて楽しいよーと伝えてきましたが それでも不安なのでしょうか…。 (あまり好き好き言うと、調子に乗って手を抜かれるのも嫌だなぁとも思うし…複雑ですが。) それでも結婚の話は出ません。 付き合って10ヶ月、お互い30代で所謂適齢期なのですが 彼は絶対結婚しないという強い気持ちもないけれど 積極的に結婚したいとも思っていないそうです。 そんなに私の気持ちが不安なら、結婚しようって思わないもんでしょうか…?

  • 結婚願望の無い彼。

    結婚願望の無い彼。 現在付き合って5年になる彼がいます。 私は28歳、彼は27歳で、毎日連絡を取り週末には一緒に過ごすという感じです。 2月ごろに彼が鬱で休職していたのですが、3月から復職したと聞いていたのに、今日実はずっと会社には行っていなかったと聞かされました。 復帰したと言ったので、言い出せなかったと・・・。 その話しを聞いたときに、「俺はダメ男だから、別々の道を歩んだほうがいい」と言われました。 私としては、休む時期必要な時もあるだろうし、今後はきちんと話してくれればいい、一緒にいたいしゆくゆくは結婚したいと気持ちを伝えました。 そうしたら、「今は結婚したいとは思わないし、自分が幸せにしてあげたいとも思っていない」と言われてしまいました。 今結婚願望が無いのは知っていたのですが、「このまま付き合っても必ず結婚すると約束はできない」と言われてしまい・・・。 結局、私は一緒にいたいし今すぐに結婚してくれといってるわけじゃない、これからは隠し事はしないで、と言って今後も付き合っていくことになりました。 私は結婚願望もあるし、子供も産みたいので、彼の言葉に不安を感じてしまいます。 でも、結婚するなら彼が良いし、別れたいとは思いません。 結婚するとしたら私が良い、とは言ってくれるのですが、このように結婚願望の無い彼と長年付き合って結婚された方はいらっしゃるのでしょうか? またきっかけはなんだったのでしょうか? 別れたくはないけれど、やはり悩んでしまいます・・・。 ご意見どうかよろしくお願いいたします。

  • 結婚願望がなかったのに

    もともと結婚願望が全くなく一生独身でいいと思ってた男性なのに、元彼の子供を妊娠している人と付き合って結婚したいと思うことってありえると思いますか? わざわざ元彼の子供を妊娠してる人と付き合う理由ってなんだと思いますか? 結婚願望が全くなかったのは嘘で、自分が一生結婚できそうになかったからそう言ってただけで、元彼の子供を妊娠してる女性なら困ってるだろうし結婚してくれるかなっていうのもあったと思いますか?

  • 結婚したいと思わせられない私が悪いのか。

    元カレが2人、今付き合っている彼がいる30代前半女です。 元カレ含め今彼は友達の紹介で付き合った人で 皆年上なのに全員結婚願望が薄いorない人ばかりです。 今の彼も紹介してくれた男友達からは 彼は結婚願望が強いと聞いていたのに いざ彼に聞いてみると 「絶対結婚したくないって気持ちもないけど、 積極的に結婚したいという気持ちもない」と… これって私が相手では結婚したいと思わないだけなのでしょうか。 まだ半年ですが、お付き合い自体は順調です。。

  • 結婚に積極的でない彼とは別れるべき?

    私は現在28歳。彼は学年的に2つ下の26歳(2ヵ月後に27になる)です。3週間後に1周年です。知り合った切っ掛けは彼が転職の為、会社を辞めるので彼の代わりとして今の営業所に私が移動になった事で1ヶ月の引継ぎ期間の中で、私は彼をいいなぁ・・と思ってました。彼も同様だったようで、このまま全く会えなくなるのは嫌だけど、1ヶ月しかお互いを知らないので超好きという訳ではない。お互いをまだ深くは知らないし、彼自身、転職先では新人で社会的に安定してないので、すぐ結婚とかは考える事は出来ないけれど、付き合ってみない?という形で交際がスタートしました。27歳だった私は結婚願望自体はありましたが1ヶ月でお互いをそこまで知らないから、今すぐ彼と結婚したい。とは思わず、1年間付き合って見極めたい。と思ってました。 そして、1年経とうとする今、私は出来る事なら彼と結婚したいと思っています。しかし、数ヶ月前聞いたら、彼は少なくとも自分が30になるまでは結婚したくない。40とかでも良いし、子供は居なくても良い。私の事は勿論好きだけど、私にも選ぶ権利はあるし、私がそれでは遅い!!と思うならば、フラれても仕方がない。というのです。あと1年半で今、私が住んでいるマンションの賃貸契約がきれるので、そのタイミングで同棲しよう。と言っています。昨日、私の友人の結婚式があったので、もう少し突っ込んで真意を聞いて見ました。すると、今の段階で私がどうとかではなく、結婚自体に興味はそんなにはない。1年半後の私のマンションの賃貸契約がきれる頃が、私の年齢的な事など考えて、同棲か結婚か別れるか?一定の区切りを付けなきゃいけない。と言われました。勿論今の段階でも別れるという選択もありますが、1年半でお互いに成長し、絆を深め、私が望む結果になる可能性もあるので、それを信じて1年半、自分を高めて行きたいと思っているのですが、そういう背景には、仮に1年半後彼と別れても、自分は後1ヶ月で30歳という年齢で、その時は結婚相談所とかバンバン使って、まだ結婚や子供は何とかなるのでは?と思っているからです。その見通しが甘いならまた、考えなくてはなりませんが、客観的にどう思われたでしょうか?回答、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚に踏み切れない彼

    付き合って5年弱の彼氏がいます。 彼はアラフォー私はアラサーです。 お互いバツ0です。 私は年齢がと言うより、彼と結婚するなら、そろそろかな(もう5年も付き合ってるので、恋人としての生活は潮時かな?)と思っていて、そろそろ結婚を視野に入れたいなと思ってる事を伝えました。 彼は踏み切れない様子でした。 君のことは本当に大切で大好きだし一緒にいて幸せだけど、自分が子供過ぎて自信がないとの事。 仕事に関しては順調なのに、自分がどうしたいかわからない。君とは一緒にいたいのに、決断もできない自分が情けない。この年でデキ婚もダメかもだけど、いっそ子供ができてくれたらいいのに。と言われました。特に避妊(外だしのみ)はしていません。 彼はできたらその時は!って感じです。 (しかし私は生理痛がひどい為、彼に内緒ですが、この2年ほどピルを飲んでいるので、ピルを辞めない限り妊娠はほぼありません。) 何がそんなに億劫なのか? 私に不満があるのか? 結婚願望がそもそもないのか? 甥っ子と仲が良いので、甥っ子で満足してるのか? と聞いても、結婚願望が無いわけでも甥っ子で満足してる訳でもなければ、君に不満があるわけでもないし、自分でも本当にわからない。今後他にいい子が~とかを考えているわけでもないし、情けなさすぎるけど、どうしたら良いのかわからないと言われました。 彼は、いっそ子供ができてくれたらいいのに。とまで言うのに、なぜ結婚に踏み切れないのでしょうか。

  • 結婚願望がない彼氏

    私は現在18歳、彼は現在36歳です 付き合って1年程です 彼とは仕事場も一緒で仲良いのですが 些細な事で良く喧嘩したりも… そんな私達2人に、去年子供ができました 私は、生みたいと。彼はおろしてと。 私の母親も、今は育てれる改称もないやろと。 そして、子供はおろしました。 そんなこんなで約1年 昨日、彼と前の彼女とかの別れた原因の話を していました すると、彼が「時間が合わんかったりとか」 「俺が結婚願望なかったりとか」と… 今も結婚願望がないのは、なんとなく わかってはいました。 彼が私に「○○は結婚願望あるん?」と.. 私は「20歳には結婚して24歳までに子供欲しい」 と、自分の理想を言いました。 すると彼は「いずれは離れなアカンのやな…」って。 そうなんですよ。そうなんですけど。 でも好きな人にそれ言われたら、 傷つきますよね…子供も一度はできた訳やし 彼は私にとって存在が大きい人です ですがそんな彼は結婚願望がない 私は後、数年で結婚したい。 別れるべきなのは、わかっています… ですが一刻も早く別れるべきなのか もう少し一緒に居てもいいのか 皆さんの意見を聞かしてほしいです

  • 彼に結婚願望があるのかないのか分からない

    付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼がいます。 お互い30代前半で、彼を紹介してくれた共通の男友達(彼とはとても仲良し・既婚)曰く 「アイツは結婚願望強いよ~」とのこと。 …ですが、付き合ってから彼の口から結婚の話題が出たことは一度もありません。 芸能人の結婚、共通の男友達の結婚についての話程度です。 付き合う前に占いで35歳までに結婚すると言われた!とか、そんな話は聞いたことがありますが(苦笑) 以前、付き合っていた元彼も30代前半でしたが 付き合う前に「前は結婚って考えてなかったけど最近結婚したいと思うようになった」と言っていました。 当時はてっきり周りの知人や友人に既婚者が増えてきたからなのかな?と思っていましたが、 1年後には「結婚してもすぐ離婚する人が多いし、結婚って幸せだとは思わない。」と言い出し、 「結婚願望は今はない。」と言い切られました。 (結果、1年8ヶ月付き合って「今は冷めた。」と言われたので、元彼とはお別れしました。) 今の彼にも結婚願望がないのなら別れた方がいいかなーと思う反面、 子供が欲しいわけでもない私は、そんなに焦る必要もないかという思いでぐるぐるしています。 ストレートに彼に「結婚願望あるの?」と聞ければいいのですが、 まだ付き合って4ヶ月…早いでしょうか。

  • 結婚への障害ってどんなものがありますか?

    8ヶ月付き合ってた彼と先月別れました。 私31歳、元彼は28歳です。 最近、いい感じで会うようになり、ちらほらと復縁の話も出るようになってきました。 元彼は結婚願望が強く、私は余りないのですが、まぁ歳も歳だし、子供はほしくないと思ってる訳でもないって感じです。 もし復縁することがあれば、次は結婚も視野に入れて…というのが二人の共通認識です。 元彼は、私と出会う前に、5年付き合った彼女と結婚を前提に同棲して3ヶ月ほどで別れた経験があります。 結婚するためには障害がいろいろあるというのですが、私は恥ずかしながら、元彼と付き合う前は大学時代に1人と付き合ったことがあるだけで、そういう話がピンときません。 大きくは、「二人の家柄はつりあうか」と「経済的なもの」の2つになるかと思うのですが、それはある程度認識できています。 他にどのようなことがあるでしょうか? 経験談、個人的な考えでも構いませんので、何かしらアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。