• 締切済み

旦那の誕生日プレゼント

もうすぐ、旦那の誕生日です。旦那は気持ちだけでうれしいから、何もいらないって言うんですが、できれば、いつもクタクタのバッグを使っているので、私も働いていますし、カジュアルな感じでも使用できる一生物?ぐらいの少し上等なバッグをプレゼントしたいと思っています。どんなメーカーがお勧めですか?他にもサプライズで喜んでもらえる案がありましたら、教えてください。

みんなの回答

• -chu-hi-
回答No.4

こんばんは ご主人の誕生日にバッグですか いいですね~ 私も昔、つきあっている頃と、結婚してからと、2回贈ったことがあります 何を買ってあげても、使ってくれるご主人ならいいのですが… 私なら、自分のバッグを買いたいから…という口実でバッグ売り場に連れて行きます あまり早く言うと、どこかで待っているから…とか言われちゃうと困るので バッグ売り場に着いてから言うことに。 婦人用のバッグを見ながら、紳士用のも、いいね~こんなカジュアルなのだと 私が持ってもおかしくないよね…なんていいながら一緒に見ていると 旦那さんの目線で、気に入ったようなのが分かったりするかも~ 私が昔贈ったのは、A4サイズの書類のはいるミチコロンドンの 書類バッグと、ルイヴィトンのセカンドです。 これとは別に、私が仕事で使っていたエースのビジネスバッグを もう使わないやろ(当時の仕事をやめたので)いいね、使うよ、、と 取られちゃいました(笑) 気に入って、長く使ってもらえるようなのを、贈れたらいいですね

回答No.3

こんばんは^。^ 旦那様の誕生日プレゼント、悩みますよね!!! 私も悩みますが、楽しい悩み(?!)なので、毎年楽しみながら考えています。 バッグ、いいですよね~。ちょっとくたびれているなら、ちょうどいいですね。旦那様の普段使われているようなメーカーやブランドはありますか?もしあるのなら、それで統一するというのもいいかなと思います。バッグを気分や服装でいろいろ替える女性と違って、男性は少ない数を長く使う場合が多いと思うので、デザインもですが、使い勝手にこだわりがあるかな?と思います(うちがそうなので)。 中の仕切りとか容量とか、ポケットとか。もし旦那様が買い物が絶対嫌!って方じゃなかったら、一緒に行って選ぶのも楽しいかもって思います。時間に余裕があれば、事前に奥様が下見に行ってあらかた目星を付けておくと、予算なんかも店員さんに気兼ねなく相談出来るし、来る日や時間を店員さんに言っておくと、スムーズな買い物が出来ると思います。 サプライズは、残念ながら思い浮かびませんでした・・・。すみません。他の方の回答を私も楽しみにしたいと思います!!

• ochasuki
回答No.2

サプライズの案として。 ある程度の年齢になると、気恥ずかしいので、うけます。 たとえば、 「43歳おめでとう!」 と書いてもらうのです。 ま、ケーキ屋さんは、ちょっと笑いながら渡してくれます。 うちのだんなの場合は、 「もー、年書いてもらわなくてもいいじゃないか!」といいますが、 内心は、うれしいらしいです。 ただし、これは、笑いが好きなタイプのだんなさんがいいですね。

oriori2002
質問者

お礼

確かにケーキやいたりとか考えていたけど、仕事してるので時間がないなーとか考えていました。子供の頃のように、そんなケーキも楽しくてありですね☆いいアドバイスありがとうございます。

回答No.1

旦那さんの誕生日でしたら。 プレゼントとしては洋服などは如何でしょうか。 旦那さんに似合った素敵な服をプレゼントしたら良い思い出になりますよネ☆ また、靴などもいいと思います☆ それから、レストランに食事に行くのは如何でしょうか☆ 良い思い出になりますし、旦那さんも喜ばれるだろうと思います☆ また、バックをプレゼントするならあなたの独断ではなくて。 旦那さんと一緒に選ばれたら如何でしょうか☆ 驚かせたいのなら別で透けれどネ☆ そうでないなら旦那さんとバック店で一緒に選ぶということも ありではないでしょうか☆ 旦那さんの一番気に入るバックを買うことが重要ですから☆ 私になりにアドバイスをさせて頂きました☆ 良かったら参考にして下さいませ、旦那様が喜ばれますように☆

oriori2002
質問者

お礼

そうですね、ありがとうどざいます☆洋服も迷います。夏の季節ですし、いいプレゼントになりそうですね。どうもありがとうございました。