• 締切済み

旦那の誕生日プレゼント

もうすぐ、旦那の誕生日です。旦那は気持ちだけでうれしいから、何もいらないって言うんですが、できれば、いつもクタクタのバッグを使っているので、私も働いていますし、カジュアルな感じでも使用できる一生物?ぐらいの少し上等なバッグをプレゼントしたいと思っています。どんなメーカーがお勧めですか?他にもサプライズで喜んでもらえる案がありましたら、教えてください。

みんなの回答

  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.4

こんばんは ご主人の誕生日にバッグですか いいですね~ 私も昔、つきあっている頃と、結婚してからと、2回贈ったことがあります 何を買ってあげても、使ってくれるご主人ならいいのですが… 私なら、自分のバッグを買いたいから…という口実でバッグ売り場に連れて行きます あまり早く言うと、どこかで待っているから…とか言われちゃうと困るので バッグ売り場に着いてから言うことに。 婦人用のバッグを見ながら、紳士用のも、いいね~こんなカジュアルなのだと 私が持ってもおかしくないよね…なんていいながら一緒に見ていると 旦那さんの目線で、気に入ったようなのが分かったりするかも~ 私が昔贈ったのは、A4サイズの書類のはいるミチコロンドンの 書類バッグと、ルイヴィトンのセカンドです。 これとは別に、私が仕事で使っていたエースのビジネスバッグを もう使わないやろ(当時の仕事をやめたので)いいね、使うよ、、と 取られちゃいました(笑) 気に入って、長く使ってもらえるようなのを、贈れたらいいですね

回答No.3

こんばんは^。^ 旦那様の誕生日プレゼント、悩みますよね!!! 私も悩みますが、楽しい悩み(?!)なので、毎年楽しみながら考えています。 バッグ、いいですよね~。ちょっとくたびれているなら、ちょうどいいですね。旦那様の普段使われているようなメーカーやブランドはありますか?もしあるのなら、それで統一するというのもいいかなと思います。バッグを気分や服装でいろいろ替える女性と違って、男性は少ない数を長く使う場合が多いと思うので、デザインもですが、使い勝手にこだわりがあるかな?と思います(うちがそうなので)。 中の仕切りとか容量とか、ポケットとか。もし旦那様が買い物が絶対嫌!って方じゃなかったら、一緒に行って選ぶのも楽しいかもって思います。時間に余裕があれば、事前に奥様が下見に行ってあらかた目星を付けておくと、予算なんかも店員さんに気兼ねなく相談出来るし、来る日や時間を店員さんに言っておくと、スムーズな買い物が出来ると思います。 サプライズは、残念ながら思い浮かびませんでした・・・。すみません。他の方の回答を私も楽しみにしたいと思います!!

  • ochasuki
  • ベストアンサー率23% (55/231)
回答No.2

サプライズの案として。 ある程度の年齢になると、気恥ずかしいので、うけます。 たとえば、 「43歳おめでとう!」 と書いてもらうのです。 ま、ケーキ屋さんは、ちょっと笑いながら渡してくれます。 うちのだんなの場合は、 「もー、年書いてもらわなくてもいいじゃないか!」といいますが、 内心は、うれしいらしいです。 ただし、これは、笑いが好きなタイプのだんなさんがいいですね。

oriori2002
質問者

お礼

確かにケーキやいたりとか考えていたけど、仕事してるので時間がないなーとか考えていました。子供の頃のように、そんなケーキも楽しくてありですね☆いいアドバイスありがとうございます。

回答No.1

旦那さんの誕生日でしたら。 プレゼントとしては洋服などは如何でしょうか。 旦那さんに似合った素敵な服をプレゼントしたら良い思い出になりますよネ☆ また、靴などもいいと思います☆ それから、レストランに食事に行くのは如何でしょうか☆ 良い思い出になりますし、旦那さんも喜ばれるだろうと思います☆ また、バックをプレゼントするならあなたの独断ではなくて。 旦那さんと一緒に選ばれたら如何でしょうか☆ 驚かせたいのなら別で透けれどネ☆ そうでないなら旦那さんとバック店で一緒に選ぶということも ありではないでしょうか☆ 旦那さんの一番気に入るバックを買うことが重要ですから☆ 私になりにアドバイスをさせて頂きました☆ 良かったら参考にして下さいませ、旦那様が喜ばれますように☆

oriori2002
質問者

お礼

そうですね、ありがとうどざいます☆洋服も迷います。夏の季節ですし、いいプレゼントになりそうですね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の誕生日プレゼントに

    もう少しで彼女の誕生日がやってきます。彼女とは付き合って約1年になるのですが誕生日にプレゼントをあげるのは初めてになります。 前から普段出かけるときに持ち歩けるようなバッグを欲しがっていたのでそれをプレゼントしようと思うのですが、どのようなブランドのものを探せばいいのか分かりません。みなさんアドバイスをお願いします。 ちなみにお互いに大学3年であまりお金に余裕はないので3万円以内でが予算です。彼女は普段はカジュアルな感じ?の服を着ていてよくに一緒に買い物に行くのですが覚えている中では「lowrys farm」などのお店に入ります。 できればいつもよりちょっと高価なものをサプライズでプレゼントしたいのですがどういったものがよいでしょうか?

  • ダンナの誕生日プレゼント何にしよ

    ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。結婚して初めての誕生日... ダンナの誕生日のプレゼントを何にしようか考えています。 結婚して初めての誕生日で、喜んでくれるような誕生日にしたいな、と思っています。 付き合いだして10年でプレゼントの案がつきてきました。 使えるお金は1円~10万円までで、プレゼントにするか、体験型のプレゼントにするかでも迷っています。 ベタかとは思いますが、ケーキを作ることは決めてます! 時間は。。。あと2日しかありませ~ん(汗)!!! よろしくおねがいします。皆さんの素敵な案を聞かせてください!

  • 旦那への誕生日プレゼント悩んでます!!

    こんにちわ! 一児(二歳半)の子を持つ専業主婦です。 実は来週、旦那の誕生日なんですが何か喜んでもらえるようなことをしてあげたいんですけど、どうしても思いつきません(泣) 旦那は、いつも結婚記念日・誕生日には、私が日々「あれが欲しい、コレが欲しい」とつぶやいていたのを、ちゃんと覚えててこっそり買ってプレゼントしたりしてくれます。 いつもされてばかりなので、今回はぜひ私がサプライズをしたいのです。(お金はあまりかけずにできれば手作りで…) 何か、今までこんなことしてもらって嬉しかったというエピソード(どんなことでも構いません)があれば、ぜひ参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 誕生日のサプライズプレゼント

    誕生日のサプライズプレゼント 誕生日のサプライズプレゼントで悩んでます。 私は誕生日や結婚式などのお祝い事が多いのですが何をプレゼントすればいいか毎回のように迷っています。 色々と探してはきましたが、どれも似たり寄ったりの物ばかりで中々決められません。 男性にも女性にも喜ばれるようなプレゼントやギフト・贈り物等のお勧めサイトもしくは、予想以上に喜んでもらったお勧めのサプライズプレゼントなどがあったら教えてください。

  • 夫婦の誕生日プレゼント

    結婚14年目、子供なしです。 毎年お互いの誕生日はサプライズで当日何貰えるかのお楽しみ、あとはケーキ。 でした。 正直40代50代になると、恐らく向こうも何をあげたらいいんだろう?という感じになってきます。 特に物欲がない旦那のプレゼントは難しい こんな感じで結婚記念日やクリスマスプレゼントは一緒にお店に行って、お互い欲しい物を選ぼうという形になってます。+美味しい食事でもします。 ですので、お互いの誕生日プレゼントも一緒に店に行って相手の選ぶ物を買う形にしようか?と旦那に言おうか悩んでるのですが、どうなんでしょうか。 旦那は私の誕生日に合わせて休みをとってくれますが、旦那は自分の誕生日にわざわざ休みをとりません。(50歳なので) そうすると、前もって一緒に買いに行き、誕生日当日は仕事から帰ってきたら、ケーキとご馳走くらいになってしまいますよね。 何か雰囲気的にあげた方がいいのでは、という変な気持ちになってしまいそうです。 予め欲しい物を聞いておくという手もありますが、やはり好みがありますよね。喜んではくらますが、喜んだふりしてるなーって解ってしまいます。 皆様のご意見、聞かせてほしいです。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    男性は、彼女にどんな誕生日プレゼントをあげたいと考えてますか? 私はもうすぐ誕生日で、彼氏がプレゼントを買ってくれるそうです。 付き合って初めての誕生日です。 ものすごく嬉しいんですが、私が今欲しいなと思ってるものは「お弁当箱」なんです。 彼女の初めての誕生日プレゼントって、男性もそれなりに特別に思ってるだろうなーと分かるんですが、アクセサリーは物によると被れるのであまり着けません。 お弁当箱だとテンション下がりますか? 毎日使うものだし、今のは古いんで…。 わっぱのちょっと上等なのが欲しいんです。 お互い30代です。 本音は一緒に過ごせるだけで幸せで、気持ちだけで充分嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 彼氏の誕生日プレゼントに

    明後日が彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にしようか決めかねています。今考えているのはお財布なのですが(今使っているものがもうだいぶ古いので)。今年の私の誕生日にはGUCCIのバッグをプレゼントしてもらい、今までもGUCCIのお財布や定期入れをもらってるので、彼氏にもGUCCIのお財布をプレゼントしようかな~、と考えたりしています。 彼氏は明後日の誕生日で27歳になります。スーツを着るような職業ではなく、いつもカジュアルな感じです。特にこだわりのブランドもないです。 GUCCIのメンズのお財布ってどうでしょうか?↑こんな感じの彼には合いませんかね?