• ベストアンサー

固形化した瞬間接着剤溶解したいです?

大事な物に瞬間接着剤垂らしてしまい固形化してしまいました、 溶解してふき取りたいのですが、溶解液ご存知の方宜しくお願いいたします、又このような場合の処置方法ご存知の方宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.3

参考まで。 接着剤のはがし方の基本 http://www.toolfirst.jp/chishiki/hagashi.htm 瞬間接着剤は シアノアクリレート系と呼ばれる系統のものです。

akiatom
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

瞬間接着剤専用,はがしゼリーというのも売っています.  発売元:ポケット  文具店やホームセンターにあります.

akiatom
質問者

お礼

有難う御座いました。

• AVENGER
回答No.2

アセトンとか除光液とか。 ただ「大事な物」の材質によっては使えません。

akiatom
質問者

お礼

有難う御座いました。

• x1va
回答No.1

はがし液は市販されていますが、溶解液は存在しません。 大事なものというのが衣類などで、布に染み込んだのであれば、除去は不可能です。

akiatom
質問者

お礼

有難う御座いました。