• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

瞬間接着剤が指にくっついたら

  • 質問No.514119
  • 閲覧数1028
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0
瞬間接着剤を使用していて
右手の中指と薬指と接着剤がくっついてしまいました。
マニキュアの除光液を使用して接着剤はとることができましたが、まだ指がくっついています。
接着剤をはがすようなものは持っていません。
今から買いに行くこともできません。
除光液も残りわずか…
どうすればとれるでしょうか??
なるべくはやく教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (967/2200)

接着剤の研究をしてる者ですが・・・
放っておけば、そのうち取れます(情けない答えでスミマセン)。
どうしても気になるようでしたら、ナイロンたわしに
クレンザーをつけて、ゴシゴシこするのがいいと思います。
タオルに歯磨き粉をつけてこすってもとれると思います。
根性がいるかも知れません。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 6% (2/29)

6のmizumizuですが、何回もごめんなさい…
引っ張ったりむりやりのけたりするのは痛いしあまりやらない方がいいですよw
  • 回答No.6

ベストアンサー率 6% (2/29)

私もたまにくっついちゃいますが、テレビで見たのですが、その方法でのけたらけっこううまく行きます。
 まず、鉛筆をくっついたところに当ててはさんで、、爪の方向へ転がすように横に引っ張る(?)といいですよ。
あとは、お湯でのければOKw
 うまく説明できなくてごめんなさい…
  • 回答No.4
以前テレビでみたのですが、くっいている指と指の間に鉛筆を回転させながら動かしていくと言う方法はどうでしょうか。 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (49/212)

除光液でとるのが1番はやいのデスが、残り少ないのですね・・・
アロンアルファは専用のはがし液があったと思いますが。

時間かかりますけど、お湯につけてもみほぐしてとるしかないです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (564/1229)

お湯の中でゆっくり揉み解すといいとかいてありました。

皮膚を傷つけないように注意しておこなってください。

参考サイト
○もしも、接着剤をはがすのなら
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/3)

今の瞬間接着剤は割りと簡単に取れると思うのですが…
指なのであれば無理はなしてみては?
指がパリパリになりますが…わたしはこうします。

お風呂とかで…

アロ●ルファアが昔よく指についたもんだ(嘆