• 締切済み

韓国の水原華城の破壊について

先日、韓国の水原に観光に行きました。その際に華城を訪れたのですが、現地のパンフレットには華城は日本の占領時代に日本によって破壊されたと書いてありました。一方、少し検索してみたところ、日本人のブログなどではソースなどが明記されていませんでしたが朝鮮戦争で破壊されたという記述を見ることもできます。歴史的にはどちらが正しいのでしょうか?

みんなの回答

• tridest
回答No.1

少し調べてみたところ、水原市の公式サイトのページに http://japan.suwon.ne.kr/asp/culture/01_03.asp 韓国戦争(朝鮮戦争)で特に破壊されたと書いてあります。(英語版のサイトでも同様の記述のようです) ということで、朝鮮戦争で大きく破壊されたというのが正しそうです。