• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた方がいいのか悩んでいます。)

別れるべき?悩んでいる彼氏の束縛について

s-0308の回答

  • s-0308
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

No1です。再び回答失礼します。 別れるか迷うということは、きっとまだ彼に対して気持ちがあるのだと思います。その状態で別れたとしても、すっきりしないと思います。彼が束縛を直さないといっているのなら別ですが、彼は直すと言っていますからね☆ ただ、もう一度チャンスを与えるということは、今度こそ見極める必要があるということです。今はどうしようか迷っていますが、今後もう一度彼と向き合い、彼がどこまで直ってくれるか、本当に彼とやっていけるか、彼のことを好きでいれるか、しっかり見てみてくださいね!neko0918さんに素敵な未来がくるように応援しています!

neko0918
質問者

お礼

そうですね。。自分でも踏み切れないのはそうなんだと思います。 気にかけて頂きありがとうございました☆ 後悔しないようよく考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 話した方が良いのでしょうか?

    先日、友人(女性)に誘われて食事に行ったのですが そこである男性と知り合いました。 その男性は私の友人の知り合いで偶然店で会いました。 一緒に飲もうと言う事になり、色々話をしていたところ その男性が私に好意を持ってくれたようで 後日、デートに誘われました。 そのデートの時に知ったのですが、その男性の会社が元彼と同じ会社だったのです。 同じ会社と言っても、今後どうなるか分からないので 黙っていたのですが・・・ そのデートの後、彼から何度か電話やメールがあり、 また近いうちに会う事になってしまいました。 私自身、まだ好きになれるかは分からないのですが 気になる存在ではあります。 でも、前彼と同じ会社だと言う事がかなり気になっています。 その会社は、結構社員が多いので、お互い知らないかもしれませんが 年齢が近いので、もしかしたら・・・ こういう場合、その彼に前彼の事を 話した方が良いのでしょうか? みなさんなら、どうされますか? アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 悩んでいます・・・

     去年10年付き合った彼と別れ、今の彼と付き合って2年目になります。 前彼とは一度別れてまた付き合ったんですけど、(彼を好きな子がいて、 その子の事でもめて)自分が思ってる事が言えず、彼の本心も分からなくなり、 このまま付き合っていってもお互いに何も変わらないと思い、私から別れを 言いました。前彼と悩んでた時に、今の彼と再会して(高校の時の友達でした) 悩みを聞いてもらううちに告白され、(今の彼は思った事を言える人でした) 悩んだ末今の彼を選びました。  付き合う際に彼には前彼の事や、私の過去を話してあったので、前彼とメール や電話などする事を公認してくれました。必ず彼に言うという条件付で。でも どうしても言いずらく、彼と一緒にいる時は携帯の音を消してしまうのです。 昨日も親から電話があり、通じなくて家に帰ったあと電話で彼と話し合いになり 気まずい感じになってしまいました。前彼にも今の彼の事を言わなくてはいけな いのですが、「気になってる人がいる」としか言ってません。でも元彼はもう 私に付き合う気がないんじゃないかと思ってるみたいで、最近はあまりメール や電話もありません(携帯のサイトでメル友がいるみたいです)  私としては元彼とは友達として、ずっと付き合っていきたいのです。今の彼 がもちろん一番大切なのですが、前彼も私のにとって大切な人なのです。長々と 勝手な事を書いてしまいましたが、これを読んで何か意見がある方はお返事くだ さい。よろしくお願いします。

  • 元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。

    元彼とヨリをもどしたい!男性の方アドバイスお願いします。 5月に振られてしまった元彼とごはんに行く約束をしました。 別れてからもウダウダと文句の言い合いメールをしていたのですが、私としては、なんとかヨリを戻したいです。 彼は穏やかで慎重で知性派です。 別れた原因は結婚を急かしたり、私が自分の事を優先しすぎたために彼が疲れてしまった為です。 ヨリを戻すにはどのような会話や態度をしたら良いのでしょうか? どうしても彼と結婚したいので、どうか、アドバイスをお願いいたします!

  • 彼から別れてほしいと言われて。

    冷静な気持ちになれないでいます。 彼とは付き合い始めてもうすぐ1年、友人としての期間が2年ほど。 彼が別れて欲しいという理由は、 『将来的に結婚を考えてくれない相手と一緒にはいられない。』 大きくまとめると、こういうことです。 私は彼と付き合う前に同棲していた前彼がいます。 そして前彼は彼と友人です。 そこは前彼も私も問題ないのですが、神経質な彼は気にしているようです。前彼と自分を比べてしまうと。 私は誰とも結婚をする気がありません。 それは家庭環境や以前、同棲していて体験したことが影響しています。 だけど彼とは付き合っていきたいと思っています。 彼を都合のいい男とか使い捨てするなんて考えは毛頭無いのですが、彼は結婚しないのなら一緒だと。 何かアドバイスを宜しく御願い致します。 彼は今、お父さんの仕事の手伝いで土曜まで帰ってきません。 土曜の夜に会う約束をしました。

  • 諦めた方が良いのでしょうか?

    彼女から、突然別れを切り出されました。それから、連絡すると一切無視されていました。その為、彼女の所に逢いに行って、話をして、別れたくないと、自分の気持ちは伝えたのですが、彼女からは、嫌いになった訳では無い。でも、本当の自分が判って欲しかった。やり直すことは出来ないし、もう決めたから、との事でした。自分はどうしても別れたくない為に、それでも諦めきれず、逢ったその日の夜に電話して話しをして友達で良いから、話ぐらいはしようと伝えた所、それも嫌だ。と一言。彼女は前に元彼にも寄りを戻したいと判れた時に直ぐに言われたらしく、こうなるから逢いたくなかったと再度言われました。彼女自身も仕事等で忙しく、落着いたら、また逢う約束はしたのですが、自分は諦められません。元に戻る方法は無いでしょうか?

  • 彼女に聞くべきでしょうか?

    付き合って1ヶ月の彼女がいます その彼女とお互いに 付き合いの長い異性の友人以外を電話帳から消そうと約束しました 自分は約束通りにきちんと全部消しましたが 自分と彼女の共通の知人が 彼女に 電話帳の男子全部消したの? と聞き それに彼女は 何人かは残してるよ~ 実際あっちも残してると思うしね と言っていた事をその知人から聞きました、 このことは彼女本人に言って 問いただしても大丈夫でしょうか? そして消さないと言うことは 気になる男性がいるということの兆しなのでしょうか? 回答お願いします

  • 友人/恋人との約束の優先度

    友人に恋人と会うから、と遊ぶ約束をキャンセルされました。 大した事では無いとは思いますが自分一人では整理出来そうにもない為質問させて頂きます。 一週間前から友人と近所で遊ぶ約束をしていたのですが、約束の前日夜に友人から電話がかかってきました。内容は「お前を信頼してるからこんな嫌なことを言うけど、恋人の休暇があと数日しか無いからそちらを優先したい。自分達はいつでも遊べるし後にしてほしい」とのことでした。 情けないのですがその言葉を聞いてから涙が出てきて、まともな会話も出来ずに、取り敢えず来週の約束だけして通話を終了しました。友人は私が会話に詰まっている間は「ごめん」と「怒ってる?」と繰り返していたと思います。 通話終了してからも、思い出せばずっと涙が溢れています。なのに自分がなぜこんなにも悲しいのかが本気で分かりません。怒りや呆れは一切無く、ただ悲しいです。 基本的に約束は先約優先だとは思ってはいます。 しかし、友人は適当な文面上で無く電話で事情を説明しています。比較的暇で都合のつく私より、時間の取りにくい恋人を優先したいという気持ちを悪いとも思えません。別の日に埋め合わせもしてくれています。気の知れた関係なのだから、友人に対して恋人を優先しろ!くらい言えたらいいのに、非常に空しい気持ちしか湧いてきません。 繰り返しますが、自分がここまで悲しみ傷付いている理由が分かりません。 友人に対して他に不満があるわけでもないです。 質問なのですが、あなたが私/友人の立場であればどう行動、思考しますか? 友人と恋人では、約束の優先度は変わるものなのでしょうか? また、曖昧でふざけた質問なのですが…何故私はここまで悲しいのでしょうか。 自分の心すら理解できなくて恥ずかしいです。 恥ずかしながら私は恋愛経験が乏しく友人も少数なので分からないことだらけです。 お一つだけでも答えて下されば嬉しいです。

  • 続同棲を決めたその日に

    日曜日に彼女とアパートの申し込みを済ませました。 彼女は×2で一番目の旦那さんとの間に娘が居るのですが、部屋を申し込みした後に娘さんに会う約束をしていて私と別れました。 その夜メールをしても返事が来なくて何か不安が過ぎってバイト帰りに彼女の家に行ったら車が無く、電話も留守電になってたもので更に不安になり何回も電話を掛けました。(20回位)その夜は帰りましたが翌朝電話を掛けても留守電なので再度彼女の家へ行くと、メールで家に居ると返事が来たのと同時に彼女が車で帰宅してきまして、その場で話を聞くと、前の彼が別れてるのにも係わらず職場に来たり電話してきたりとしつこいので前彼の家に行って話をしてるうちに眠くなって朝になってしまったそうです。私は怒りの矛先を前彼にして前彼を許せなないし殺してやりたい位だと言って別れたのですが、今日彼女から言われました。前日の電話は尋常じゃない、殺すとか言う人は恐くて一緒には居られないと。私の行動、言動は確かに尋常ではなかったと思います。私の行動、言動はやはり異常なのでしょうか? 補足です再度彼女が元彼の元に行ってるか確認するのもおかしな行動なのでしょうか?それとも彼女が落ち着いて私との関係を決めるまで待った方が良いのでしょうか?

  • 彼は好意があるのか

    こんにちわ。 私は20代前半、元彼30代後半です。お互い独身です。 元彼について相談なのですが、私たちは遠距離で二ヵ月程付き合っていましたが、私の方が彼とは合わないのではないかと思い、振りました。しかし、ここ最近で再び連絡をとるようになり、彼の地域に仕事で私が赴くときは、一緒に飲みに行ったりします。 先日一緒に飲みに行ったとき、ホテルまでの終電がなくなってしまい、彼は、うちに泊まってもいいよと言ってくれましたので、泊まりました。 その時何かされるかなと思っていましたが、指一本触れられずに翌朝になりました。 元彼は、私が泊まった次の日も仕事仲間と飲みに出る予定があり、私も友人と出かける予定でしたので、そのことを告げると、「タイミングが合えばあとで落ち合おう。」と誘ってくれました。 その夜は結局お互いの都合が会わず、元彼とは会いませんでした。 元彼とは友人のようないい関係だと思いますが、たまにやはり男性として見てしまいます。 そこで彼が私のことをどんな風に思っているのかわからないのですが、 元彼はたまにさりげなくボディタッチをしてくる。 泊まっていいと言うのに何もしてこない。 職場の女性からお誘いの連絡があれば、素直に言う。 など、謎な部分が多々あります。 私に好意があるということですか? 男性は元カノに対してどう接しますか?

  • 女性の方教えてください。

        自分には、知り合って5年、付き合って1年半のバツイチ   子持ちの彼女がいます。   今は、   結婚を考え付き合いをしていますが、去年の終わりに   突然、距離を置きたいと言われました。   彼女に話を聞くと、元彼に気持ちが傾いたらしく悩んでいたみたい   ですが、待っていたら戻って来てくれました。      そんな元彼に目移りしてしまったり、突然メールが来なくなったり   するときも、夜中に彼女の家に行くとたまに車がないときもあるし、   彼女は、「兄に車を貸した」っていつも言うんです。   後は、寝たはずなのに、夜中にメール来たりと少し不安にさせる行動を   取るんです。彼女を信じたくても信じれないとこがあります。      彼女は、例えば夜寝るときに   メールをしなかったり、一度言った事を後回しにしたりされるのが   すごく嫌みたいで、最近も2~3回ほどわからないうちに   していました。   彼女の好きとか一緒に住みたいという気持ちは変わってない   みたいなんですが、前まではどんな状況だろうが会ったりして   いたのですが、一緒に住むことが決まってからは、   メールの返事も遅いし、会う約束をしていてもすぐになんらかの   理由をつけて断ってきます。   今日の夜も会う予定でいますが、多分断って来ると思います。   彼女に避けられてるのかな~?って思ってしまいます。   どのように、接すればいいのでしょうか?   アドバイスをよろしくお願いします。