• ベストアンサー

話した方が良いのでしょうか?

先日、友人(女性)に誘われて食事に行ったのですが そこである男性と知り合いました。 その男性は私の友人の知り合いで偶然店で会いました。 一緒に飲もうと言う事になり、色々話をしていたところ その男性が私に好意を持ってくれたようで 後日、デートに誘われました。 そのデートの時に知ったのですが、その男性の会社が元彼と同じ会社だったのです。 同じ会社と言っても、今後どうなるか分からないので 黙っていたのですが・・・ そのデートの後、彼から何度か電話やメールがあり、 また近いうちに会う事になってしまいました。 私自身、まだ好きになれるかは分からないのですが 気になる存在ではあります。 でも、前彼と同じ会社だと言う事がかなり気になっています。 その会社は、結構社員が多いので、お互い知らないかもしれませんが 年齢が近いので、もしかしたら・・・ こういう場合、その彼に前彼の事を 話した方が良いのでしょうか? みなさんなら、どうされますか? アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです いう義務はないと思います。 言っても仕方ないでしょ。 それより先にやることは貴方達二人の 愛を育てることじゃないですか? 確固たるまでに育てたとしましょうよ。 元彼が悔しさのあまりに たとえば嫌がらせをして 「そいつ,昔は俺の女だったんだぜ」と 心無いことを言ったとしましょうよ。 「そんなことへでもねぇよ!何負け犬が遠吠えしてんだよ!」くらい言い返せるんじゃないかな彼。 ようはね、お二人の愛情育む中に元彼というパーツはないの,これわかりますよね。 っていうかそれがわかったら、 それだけでいいとおもうんだけどな。 しがらみなんてネありそうで本当はないって事です 貴方は真心もって彼との愛情育んでいってください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

mihorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 読んでいて、とても納得できました! 私自身が気にし過ぎていたんですね。 >お二人の愛情育む中に元彼というパーツはない そうですね!! 余計な事を考える前に、彼とちゃんと向き合う事の方が 大切ですね・・・ ちょっと前に手痛い恋愛をして、かなりの痛手を心に負っていました。 「もうずっと一人で良いや」と思っていたんですが、 先日、彼と出会いました。 まだまだ不安がいっぱいですが、彼の誠実さをすごく感じるので、 固まってしまった気持ちが少しづつ溶けていく様な気がしています。 今度こそ、素敵な恋愛をしたいな・・・ とっても心が軽くなりました。 温かい言葉、有り難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (11)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.12

簡単に一言。彼は彼。元彼は元彼。もう終わった事は関係ないです。新しい恋に向かって頑張る事だけ考えて、過去の男の存在をわざわざ彼の身近に居る事を告げるのは野暮と知りましょう。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m 簡単な言葉だったのですが心に響きました。 >彼は彼。元彼は元彼。もう終わった事は関係ないです そうですね・・・ 過去に拘っていたのは私だったのかも。 ありがとうございましたm(_ _)m

mihorinrin
質問者

補足

この場を借りて、アドバイスをして下さった皆さんへ たくさんのアドバイス、本当にありがとうございました。 このカキコミで私自身が過去にこだわっていた事に気付きました。 大切な事は、今、目の前にいる彼とちゃんと向き合うこと。 以前恋愛によって負った心の傷がひどすぎて 彼と向き合う事を避けていた様な気がします。 とっても正直で誠実な人なので、余計に怖かったのかもしれません。 もっと前向きに生きなくちゃ駄目ですね! 形式上、ポイントを付けさせて頂きますが アドバイス下さった皆さん全員にとても感謝しています。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • Virgo74
  • ベストアンサー率12% (19/152)
回答No.10

云わない方がいいと思います。 デートに誘った彼は、間違いなく貴女に興味があるはずです。 同じ会社に元彼がいると知ったら、貴女に関する情報を聞きにいく可能性があります。  貴女の知らないところで、情報がやり取りされるのはいかがなものかと。  前彼や誘った彼の性格をわからずに書いていますので、 気に触った部分があったら、ごめんなさい。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 前彼ですが、もし聞かれても「俺結婚してるし、もう過去の事だから」と、言いそうな気がします。 私にも過去の女性の話を全くしない人でしたから。 誘われた彼も、前彼に聞きに行くような勇気はなさそう… 前彼とは円満に別れたので、お互い恨みのような気持ちは全く残っていません。 だから、余計に前彼の存在が薄いと言うのもありますね(^^;) 私の考え過ぎだったかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.9

既婚の男ですが、参加します。 わたしがあなたの立場でしたら、自分からは話しません。 だって過去のことでしょ。 完全に切れているんでしょ。 話して何の得があるの? 損はありますよ。 わたしが今の彼だったら引いちゃうなあ。 何この女過去のこと引きずっているんだ(怒)ってね。 まだ切れとらんじゃん。わざわざこんなこと言ってどういう神経しとるの???って思っちゃいます。 今彼との話の成り行きで聞かれたら、それ相応のことを正直に話せばいいけど、何も無理に波風立てることはありません。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですね・・・ もし話したとしても「損」はあっても「得」はないですね。 私がウダウダと考えている事の方が良い気はしないでしょうね。 彼から何か言われた時は「そう言えばそんなこともあったなぁ」と言う感じで話す事にします。 ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

「元彼の事忘れてた」ってダメですかね? 個人的には1週間前とかなら兎も角3年前の事ですからワザワザ言う必要性を感じないのですが・・・。 聞かれてから「そんな人居たなぁ」くらいの方が吹っ切れてるんだなって感じますが・・・。 3年前の事をグダグダ言うようじゃこの先思いやられますよ それにまだお付き合いされてる訳じゃないんでしょ?

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! はい、まだ付き合っている訳ではありません。 正直言って、元彼の事も会社名を聞くまで忘れていたし 会社名を聞いた時も「そう言えば・・・」くらいの気持ちでした。 (付き合いもすっごく短かったので知らない人の方が多いと思います) そうですね、もし何らかの形で彼の耳に入ったら 「言うの忘れてた!」ぐらいで良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

mihorinrinさん、こんにちは。 気になる人が元彼と同じ会社だったのですね。 まだ付き合うかどうかもわからないのだから 自分から言う必要はないと思います。 彼も元彼と同じ会社とはいえ接点あるかどうかも わかりませんし。 しかも元彼はもう結婚しているし、貴女ご自身ももう 終わったことだとお感じなんだから、むやみに持ち出すこともないと思います。 それでも話したほうがいいかな、と思われるのであれば 付き合うことを決める前でいいと思うし、もし彼が元彼のことを知っていたとしても、もう相手も結婚しているし、3年も前のことだから特に気にしないと思います。 貴女が「そういう過去はあったけど、もう吹っ切れた、今はあなたが好き」という気持を伝えていれば彼も安心するんじゃないでしょうか。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m ちょっと気になったので、友人に元彼の部署を確認したら 先日知り合った彼の部署にかなり関係している部署でした(^^;) もしかしたら、お互い知っているかも。 でも、もう終わった事を改まって言う必要は無いと言う事ですね! >もし彼が元彼のことを知っていたとしても、もう相手も結婚しているし、3年も前のことだから特に気にしないと思います。 それを聞いて安心しました。 過去は過去ですもんね。 私が考え過ぎる方がいけないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#4980
noname#4980
回答No.6

全然、話さなくてもいいと思いますヨ。 黙ってても、問題ないと思います。 想像してみてください。 今の状態でその彼から、「実は俺の前の彼女がmihorinrinさんと同じ会社なんだ。もう全然繋がりはないんだけど…」と深刻そうに打ち明けられたとしたら。 (それがどうかした?)(わたしにどうしろと?)という気になりません? もうずっと前に別れたんだし、関係ないですよネ(^^) 話すとしても、世間話の延長で問題ないと思いますヨ! その彼の職場の話になったときに、「あーその部署、前彼が話してたことあるなぁ」とか。気軽に。 やっぱり友人関係というのは同じ社会的レベルの中で広がりやすいですから、新しく親しくなった人が前彼と同じ勤務先、というのもおかしくないことだと思います。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 私が彼の立場だったら「過去の事でしょ?」と 全く気にしないと思います。 もともと過去に拘らないタイプなので・・・ そうですね、もし、何か世間話とかで出てきたら 軽く話す程度にしておけば良いかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.5

こんにちは。 まだお付き合いするわけではないんで、 話さなくてもいいと思いますよ。 気になるという事なので、 お付き合いをするかどうかの時に、 昔、同じ会社に付き合ってた人がいるんですが、 それでもいいですか?? くらいでいいんじゃないでしょうか。 隠してたと、相手が思えば、 今の気持ちをそのまま「~で、言えなかったのよ」 と言えばいいと思いますけどね。。。

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m 今の段階では、まだ話さなくても良いと言う事ですね。 どっちにしろ、今話すのにはかなりの勇気が要りますね。 付き合う事になりそうだったら、正直に話してみます。 やっぱり隠しているみたいで、私も嫌だし・・・ ありがとうございましたm(_ _)m ps.一番最初のデートの時に話すべきだったな・・(^^;)

  • meinan
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

とりあえず「○○って人がその会社にいるみたいなんだけど知ってる?」って聞いてみては?答えがどちらにせよ、彼から「なんで?」ってなると思いますから、そこで「前付き合ってたんだ~」って言えば良いと思います。 3年も前に別れた人のことをとやかく言わないでしょう。 もし逆に前彼からそのことを偶然聞かされたとしたら、その方が嫌な気分になるかもですし。「かくしてた」って思われそうじゃないですか。 恋愛中(と言えるのかな)は、ちょっとした事でも不安要素になり得ますから、打ち明けるにしても慎重にね!

mihorinrin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m meinanさんが書かれていた通り、 「~って人知ってる?」って聞こうと思ってたんですが ここ数日、私の気持ちをすごく気にしているらしく 不安がっているような感じなんです。 私自身、まだ気になっている存在という程度なので 慎重になっていて応えようが無いのですが・・・。 そんな状態で、前彼の事を言えないな、と。 しばらく様子を見てみます。 ありがとうございました。

  • haruusagi
  • ベストアンサー率41% (48/117)
回答No.3

こんにちは。haruusagiと申します。 まだお互い微妙な存在&状況ですよね…。 だからそうそう焦って結論を出す必要も無いと思うのですが、 少なくとも、他から耳に入る可能性があるならよろしくないかとusagiは思います。 もっとも、男の人ってあんまりべらべらと自分の過去を しゃべる人って少ないから、 どうかな、って気もしますけど…。 usagiは自分から言ってしまう方ですね、多分。 でも、もう終わっている話なんですよね? だったら、あんまり気になさらない方がよいと思いますよ。 あんまりアドバイスにならなくてごめんなさい。

mihorinrin
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m そうなんです、まだ微妙な関係なんです・・・。 前彼は自分の過去の事をベラベラ話す人では無かったので 彼の口から漏れることは無いと思うのですが 他から耳に入る可能性があるとしたら、前彼の友人ぐらいでしょうか。 でも、2回しか会ってないから覚えてないかもしれないし。 私としては3年前の事で、すっかり終わった事なんですけど 男の人は気にする様な気がして・・・ 考えても仕方ないので、あんまり気にしないようにします。 ありがとうございました!

noname#21384
noname#21384
回答No.2

別に話す必要は無いと思います。 前の彼氏とは終わっていることですし、たまたま偶然にあなたを誘ってくれる男性が元彼と同じ会社だというだけですから。 どうしても気になるのでしたら、誘ってくれた人があなたに告白をしてきたときに、話せばよいのではないでしょうか?それで去る程度の人なら、その程度の人です。 気にしない。気にしない(^-^) 世の中、もっといい男、いっぱい居ますよ。

mihorinrin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m 話す必要は無いと言われてちょっと楽になりました。 確かに前の彼とは、既に終わっている事なので 気にする必要はないのかな・・・とも思ったんですが もし付き合う事になって、他の人の口からバレたら 隠していたと思われる気がして・・・ そうですね・・・付き合う事になった時に 話せたら話してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 別れた方がいいのか悩んでいます。

    つきあって4ヶ月ですが、彼の束縛に悩んでいます。 私は今まで会社の人と週2回ほど飲みに行っていたのですが 多すぎると怒られ今ではほとんど行かなくなりました。 また、夜彼と家にいる時に仲のいい同僚(男性)から電話があり 話していたら、私が電話を切った後怒って帰ってしまいました。 「夜に会社の男から電話がかかってくるなんておかしい。」 と言われました。 彼と共通の知り合いで、職場が近い男性と平日ランチに行くと 「わざわざ俺と一緒じゃない時に会うなんておかしい。」とか 「気があるの?」と言われ、会う事を禁止されました。 また元彼からの着信に気づいた時は、自分の目の前でかけ直せを 言われ、かけ直さされました。そしてフルネームを教えてと言われました。 (元彼とはほとんど連絡はとっていません。) 最近は少し緩くしてもらい、うまくいっていたのですが、それでもやはり私が他の友人との約束を優先したり、友人に彼を紹介していない事で 「自分の事しか考えていない」とか 「自己中だね、自分が楽しい方に行っちゃうんでしょ。」などと 責められ精神的に不安定になってきました。 私としては先に約束をしていた友人を優先するのは普通だと思うのですが、彼は他で約束をしていても私が「今日あいてる?」とメールしただけでそちらを断っているようです。 なので私にもそうしてほしいようなのです。 優しい部分もあるし、一緒にいて楽しいけれど自分の行動を制約されているようで、辛くなってきました。 この前彼に別れたいと伝えたら 「ごめん、ほんとに辛い思いをさせた部分は全部直すから」 と言われました。 全部直すなんて、可能な事なのでしょうか。 このまま別れるべきか、もう少し彼の言葉を信じてがんばってみるか悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 彼女いない歴=年齢の方にお聞きしたいです。

    彼女いない歴=年齢の方にお聞きしたいです。 昨夜のデートで、気になっている男性が、彼女いない歴=年齢(30歳)という事を知りました。 驚きましたが、彼の経歴からして、若い女性と接する機会が少ないことは予想できたので、「まあそんなものか」と納得しました。 ただ今までの彼に比べて、女の子の扱い方に慣れていない、奥手な感じはします。 そこで質問なんですが…自分に好意を抱いている女性(19歳で、自分の妹より若い)に告白しますか?それとも、告白してくるのを待ちますか? 彼の言動からして、私にある程度好意を抱いてくれているのは、確実だと思います。

  • 元彼のある行動に悩んでます。

    はじめまして。ある田舎に住む女性です。 2年前まである男性と付き合って、結婚直前までいきましたが、ある理由があり別れました。その後私は結婚したのですが、その元彼のある行動に悩んでます。 元彼が偶然かどうかは分かりませんが、私の勤め先の元同僚の男性とfacebookで友達になりました。付き合って時に、その同僚には彼の存在を話してはいましたが、会わせた事はありません。ですが、彼のfacebookのアルバムに私が他の友人と楽しんでいる写真が残ってた事もあり、新しく友人になった人が私の元彼と元同僚に知られることになりました。 この同僚は余り好きな人ではなく、しかも噂好きの人なので、○○さんの元彼ってこんな人だよと他の人にも触れ回っているようです。元彼は結構イケメンなので、こんなカッコよくて良さそうな人と別れるなんてねえ。。。 と一部で噂になっているようです。 今の主人は嫉妬深い性格なので、元彼の事は話しませんでした。その一方で、同僚はfacebookを通じて、興味本位で何故別れたのか元彼に聞いてる気がします。 田舎に住んでいるので、こうした事は噂になりやすく、結婚寸前までいった元彼の存在がいつ主人に知られるか気が気でなりません。主人の性格上、こんな事が知られたらと思うとゾッとします。 元彼は結婚はまだしてませんが、新しく出来た彼女はいるようです。 まとまりの無い文になりましたが、どのように対処したら良いでしょうか?

  • この恋愛はしない方がいいですか?

    お付き合い経験のない男性は女性の過去を気にしますか? 20代後半の女性です。 最近気になる男性がいます。 彼は30歳ですが、今まで女性とお付き合いしたことがありません。 彼曰く出会いがなかったそうで私に好意を持ってくださっていますが、 現在お付き合いを保留にしていただいています。 理由は彼の前で綺麗な体でいられなかったことが辛いからです。 (彼は真面目で風俗にも行ったことがない人です) 私は数カ月前まで付き合っていた元彼がいたのですが、 付き合い当初は私も好奇心で元彼の元彼女のことを色々自ら聞き出し、 結局初体験をしてから元彼女に嫉妬しだしてしまい、別れた経緯があります。 男性には元彼の事をよく話していたこともあり、 私も彼に過去の事を嫉妬されてしまうのではないかと不安なのです。 男性は「君の初体験の年齢まで処女を守っていたのは貞操観念が強い方だと思う」「過去は気にしない」「結婚なら処女にこしたことはないけれど年齢もあるし仕方ない」と言っていますが、 「彼はたまたま今出会いがないから私に惹かれているだけで、もし出会いがあったら私との事を後悔するのではないか」「結婚相手には選ばれないのではないか」と変に勘ぐってしまいます。 ネットでは「妻が処女じゃないのが辛い」といった書き込みもよくあり、不安です。 私自身次にお付き合いする方とは結婚を意識しています。 元彼との事を後悔しているのでこれ以上経験人数を増やしたくないとも思っています。 私は彼の告白を受け入れてもいいのでしょうか。

  • 霊感ある方、もしくは透視出来る方、どうか教えて下さい。

    自分がとても怖くなったので、質問させて頂きます。  昨年夏、十年来の友人の知り合いが“とある病気”にかかり、情報が何もなく悩んでいるとのことだったので、「自分に出来ることがあれば」と思ってインターネット上で色々と検索していました。  当時の自分自身、仕事やプライベートで抱えるストレスで耳が聞こえなくなり非常に辛い時期だったので、「何か役に立てればなぁ」という気持で毎日のように情報を求めてネットスケープしていました。  ある日、ある方のブログが目に止まりました。同じ病気。何か手がかりがあるかも・・・、と毎日ブログを見ていく内に妙な感覚が沸き起こってきたのを覚えています。  なにせ、元彼と同じ出身地、同じ名字、私に話していたご家族の状況、すべて同じでした。ブログを発信していたのは、彼のお兄さんだったのです(彼とは二年前の夏に出会い交際していましたが、上手くいかなくなりその年の初冬に別れました)。  そのことに気づいたのが、不思議なことに彼の父親の命日でした。とても怖くなり、「彼の身にも私の身にも何もなければ良い」と思っていたのですが・・・。  一ヶ月後、仕事でまた元カレと会う機会があり、思いも掛けず元気な姿を見たら「なんだ、気のせい。元気そう。私も、勧められていた縁談を受け入れようかな・・・」などと思ってしまいました。  ところがその一時間後、移動中に交通事故に巻き込まれ、大きなけがをしたとの電話が耳に入りました。  偶然にしては出来すぎた偶然。心配していたことが実際に起こるなんて。当時の私が、元カレに未練が無かったと言ったらウソになると思います。でも、なんだか怖いです。  元カレは私の兄と同じ誕生日、私は元カレの母親と同じ職業、(後で分かったことですが)元カレの兄の誕生日は私の初めての恋人と誕生日が同じでした。彼のお兄さんのブログを覗くたび思うのですが、何だか他人とは思えないのです。私の頭の中を表現してくれているというか、ある物事に関して思っていることが同じなのです。  偶然と言えば偶然ですが・・・。    このような不思議なコトに詳しい方、私と元カレ兄弟の間には何があるのでしょうか?  詳しい方、いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。    

  • デートしていると思われたくない心理について(女性の方へ質問です)

    私が好意のある仲のいい女性の友人と二人で食事をしました。半年ぶりくらいだったのですが、彼女から誘いを受けました。 楽しい雰囲気の食事のあと、共通の知り合いがいるショップへ顔を出そうとしました。 しかし、いざ近くに行くとその彼女は「デートしてるん?て冷やかされそう」と嫌がって、結局そこには行きませんでした。 私は好意があるのでそのように言われても全くかまいません。むしろうれしいくらいです。 そういうことを嫌がるという事は、やはり「恋人にはなりたくない。だから勘違いされたくない」という思いがある時にそう思うものなのでしょうか?つまり私には気がないからなのでしょうか。 ちなみに彼女には1年ちょっと前に、告白を断られています。 私のことについては、尊敬している・話が楽しいと言ってくれています。

  • 女性の方アドバイスを下さい。

    前から気になっていた会社の同期の女性を、 デートに誘ったらOKしてもらいました。 入社以来の知り合いなので同期として付き合ってくれたのかもしれません。 こちらが、好意をもっていることは、まわりから聞いて彼女も気づいているらしいのです。 はっきりと告白すれば、済むことなのですが、ふんぎりがつきません。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、特に恋愛感情がない人とデート出来るのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず2ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず2ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • 言い掛りをつける男性への対応

    皆さんこんにちは、宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2282220 で質問させて頂いているのですが 友人が、元彼に疑いを掛けられています。 昨日から、彼には何度も電話をしているのですが 一向に繋がりません。 自宅にも電話してみたのですが 彼の家族も、彼女がやったと決め付けているようです また偶然かもしれませんが、 彼女の身の回りで、最近変な事が良く続きます (頼んでいない代引きの荷物が着たり、 彼と共通で知り合いだった方が次々離れて行く等) 友人は、心の病を抱えていて すっかり落ち込んでしまっています。 考えすぎかもしれませんが、元彼は彼女の病気を知っているので、わざと嫌がらせをしているのでは?と 思ってしまいます。 友人は、元彼から犯人扱いされた事が凄くショックで 誰も信じられないと、ただ泣いています。 彼や彼の友人にも心底腹が立ちます。 彼女が彼に、嫌がらせをしているなどとは考えられません。とんだ濡れ衣です。 こんな男性に、どう対応したら良いでしょうか? あまりに一方的過ぎて、怒りが納まりません! 宜しくお願い致します。