• ベストアンサー

霊感ある方、もしくは透視出来る方、どうか教えて下さい。

自分がとても怖くなったので、質問させて頂きます。  昨年夏、十年来の友人の知り合いが“とある病気”にかかり、情報が何もなく悩んでいるとのことだったので、「自分に出来ることがあれば」と思ってインターネット上で色々と検索していました。  当時の自分自身、仕事やプライベートで抱えるストレスで耳が聞こえなくなり非常に辛い時期だったので、「何か役に立てればなぁ」という気持で毎日のように情報を求めてネットスケープしていました。  ある日、ある方のブログが目に止まりました。同じ病気。何か手がかりがあるかも・・・、と毎日ブログを見ていく内に妙な感覚が沸き起こってきたのを覚えています。  なにせ、元彼と同じ出身地、同じ名字、私に話していたご家族の状況、すべて同じでした。ブログを発信していたのは、彼のお兄さんだったのです(彼とは二年前の夏に出会い交際していましたが、上手くいかなくなりその年の初冬に別れました)。  そのことに気づいたのが、不思議なことに彼の父親の命日でした。とても怖くなり、「彼の身にも私の身にも何もなければ良い」と思っていたのですが・・・。  一ヶ月後、仕事でまた元カレと会う機会があり、思いも掛けず元気な姿を見たら「なんだ、気のせい。元気そう。私も、勧められていた縁談を受け入れようかな・・・」などと思ってしまいました。  ところがその一時間後、移動中に交通事故に巻き込まれ、大きなけがをしたとの電話が耳に入りました。  偶然にしては出来すぎた偶然。心配していたことが実際に起こるなんて。当時の私が、元カレに未練が無かったと言ったらウソになると思います。でも、なんだか怖いです。  元カレは私の兄と同じ誕生日、私は元カレの母親と同じ職業、(後で分かったことですが)元カレの兄の誕生日は私の初めての恋人と誕生日が同じでした。彼のお兄さんのブログを覗くたび思うのですが、何だか他人とは思えないのです。私の頭の中を表現してくれているというか、ある物事に関して思っていることが同じなのです。  偶然と言えば偶然ですが・・・。    このような不思議なコトに詳しい方、私と元カレ兄弟の間には何があるのでしょうか?  詳しい方、いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84518
noname#84518
回答No.2

少しばかり霊感があります。 質問者さんの文章を拝見した瞬間、不吉なものを感じ、鳥肌が立ちました。 質問者さんと、元彼さんとお兄さんの間には何らかの因縁があるようです。 それはハッキリ感じます。 どういった縁であるのかはわかりかねますが「善縁」ではありません。 悪い縁です。 元彼さんの家系に何か良くないものがあるように感じます。 旧家ではないでしょうか? 元彼さんのお父様は普通の亡くなり方であったでしょうか? 元彼と元彼さんのご家族はいい方のように見えても、非常に我が儘で傲慢で支配的な面をもっていると思います。 その性格のせいで先祖代々たくさんの方を苦しめてきて、恨みをかっている家系のように感じます。 元彼さんやお兄さんとの関係はキッパリ絶ってしまうことです。 今後はブログは見ないほうがいいですし、電話やメールや会うこともしないほうがいいです。 関係をもち続けていくと質問者さんのご病気が悪化し、そればかりでなく血を見るような暴力・事件・事故などが起きる可能性もあります。 しかし質問者さんは、私のアドバイスに従わず、ご自分から元彼さんかお兄さんに近づいてしまうことでしょう。 元彼さんとお兄さんと質問者さんの関係がうまくいくことはないと思いますよ。 どうぞ、ご健康には気をつけてください。 因縁の切り方はインターネットで検索すればたくさん出てくるでしょうが、お金のかからない最も簡単な方法は関わり合わないことです。

mikachiaki
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やはり、悪い縁でしたか・・・。 元彼の家系については把握しかねますが、確か元彼と彼のお兄さんは血が繋がっていないはずです。 お父さんの死因については分かりません。話したがらない内容でしたので。ただ「病気」とだけ聞いています。確か旧家ではないです。 >しかし質問者さんは、私のアドバイスに従わず、ご自分から元彼さんかお兄さんに近づいてしまうことでしょう。  その通りです(笑)。元彼に対する気持ちが無くなったにもかかわらず、なぜか心惹かれるんです。「好き」という気持ちがあるわけではないのに・・・。何故なんだろうと思っていました。  縁といえど、良い縁も悪い縁もあるんですよね。  ありがとうございました。  

その他の回答 (2)

  • tinycat19
  • ベストアンサー率25% (322/1287)
回答No.3

偶然に偶然、というだけで、悪い縁とかそういうものではないと思います。 元彼と交際した期間が、それほど長い期間ではないし、兄弟で思考回路が似ていたり、同じような職業についていたり、ということは良くあることです。同じDNAですから。 ネットで知人に会うということは、皆無なことなので、ものすごく珍しいケースだと思います。 ミクシィなどで、私このハンドルネームよ、と教えあうなら別ですが、まず自分が書いた駄文なんか、お互い見せ合おうとは思いません。 あなたが心の中で別の縁を得ようと思ったら、途端に事故に遭われたのでなく、彼自身の運命のうちに組み込まれた事故だったと私は思います。運命の羅針盤上、彼のほうの行路におきたことで、他人のあなたと関係があることではないでしょう。 恋心や未練があるのは、わかりますが・・。 もし、彼の死んだお父さんが、あなたに復縁を期待しているなら、会った時に劇的な何かがあり、よりをすぐ戻しているでしょう。 そうではなく、逆に別の縁をと思うなら、違うと思います。 結ばれる時と言うのは、お互いまっしぐらですよ。今回はやはりそうではなかったと思います。 お見舞いにいかれるぐらいなら、良いと思います。劇的な何かがあるなら、回復期にお見舞いに行って、元彼に会ってみると良いと思います。

mikachiaki
質問者

お礼

なるほど・・・。やっぱり偶然が重なっただけですかね。 >もし、彼の死んだお父さんが、あなたに復縁を期待しているなら、会った時に劇的な何かがあり、よりをすぐ戻しているでしょう。  再会したとき感じたのは、妙な胸騒ぎと吹っ切れたような爽快感でした。  ご回答下さって、ありがとうございました。

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

こんばんは。 地方の古い土地にお住まいの方ですか?周りの人たちも同じように古く住んでいる人たちの中で起こりやすいようです。 そういう偶然というのは、どちらかというと若い人たちに多いのは、多くの人と出会う可能性が高いのと、世の変化、人の様々に敏感だからなのだと思います。ひとつの川の流れのように、流れと流れが合わさったり、離れたり、その流れは、しばらく続くだろうと思います。自分の心が変わるとしだいに遠ざかっていくようです。科学では解明されていないようですが、人と人は、心のどこかで繋がっている証しなのだと思います。 その感覚は、一種の微熱のようなもので、気にすると、気になるのですが、気にしなければ、通り過ぎてしまうものです。それが、高熱を出すような、はっきりとしたものなら、何か深い意味があるのですが、通常はどうもそうでないことが多いようです。ただ、人生を変えるような偶然の一致の出来事は、人生、何度もあるわけではありません。10代~20代で数回程度しかないのですが、いつも過敏な状態だと、逆に、本当に大事なことを見失う可能性があります。 つとめて、いつもは、それをあまり深く考えないほうがよいようです。 そういう偶然を深い意味だと勘違いすると、思わぬ災難を背負い込むことがあります。宗教家は、よく「偶然はない、すべて必然なのだ」といいますが、それは、そういう信仰であって、やはり、自分の人生を決めるのは、自分の意思なのだと思います。晴れの日があれば、晴れを、雨が降れば雨を受け入れればよいのに、晴れの日でなくてはならない、と思い込む人がいます。新興宗教の人たちには、自分が原因だとして、不幸になっていく人がいます。人生を楽しむのだったら、そういう偶然も、楽しめばよいのだと思います。そして、今日は、今日だけの中で生きればよいのだと思います。 ところで、人というものは、自然な心の状態にしていると、ネガティブな方向になびくようになっています。それは、一種の保護機能があるからです。偶然のメッセージに、ネガティブなものを感じさせるものが多いのはそのためです。ポジティブな人というのは、逆に危険を察知する機能が鈍っていることもあります。 今、ご質問者さんは、まだ、ボジティブな心とネガティブの自分を保護する機能のバランスが取れているのだと思います。そういう微妙な偶然のメッセージに敏感にしている方には、年齢と共に、マイナスの思考が深まっていく人が多いようです、そのたびに、偶然のメッセージを必要以上に深く考えてしまうことがあります。そういう方は、基本的に、受け身の考え方だからです。それがいけないのではなくて、大事なのはバランスが取れていればよいのです。 >私と元カレ兄弟の間には何があるのでしょうか? 心のつながりが残っているのだろうと思います。しかし、心が離れることで、少しずつ少しずつ、そういう偶然が消えていくのだろうと思います。また再び別な形で、別の偶然が現れてくるのだろうと思いますが、あまり心に留めないでください。大事な偶然というのも、はっきりと、これだと分かるものが現れるはずです。その確率は、100万分の1、1,000万分の1であるはずです。まるで、神様のいたずらのようにしか思えないことがあります。その時に、自分自身の意思で選べるような状態にしていることが大事なのです。しょせん、他から動かされて動いたものは、どんなに大事なものでも、あやふやなものになってしまいがちなのです。

mikachiaki
質問者

お礼

とても神秘的なお言葉、ありがとうございます。 初めて聞くような観念ばかりで、興味深く拝見させて頂きました。 人間、縁があればまたどこかで関係が始まるものなのですね。 ご回答下さいまして、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ会社に元彼がいる方、、教えてください。

    私には最近付き合い始めた彼がいます。 彼は元カノと同じ職場です。 付き合い始めたばかりなので、彼と元カノが毎日仕事とは言え顔を合わせることが しばらくは心配で心配で仕方ない状態が続くんだろうなぁと思ってます。 来月には彼の誕生日があります。 誕生日にいろいろプレゼントなど考えてますが、 やっぱり仕事の時も身につけてもらえるモノをあげたいと思ってます。 でも指輪は仕事上あまりよくないので、ネクタイがいいかなぁーと思ってます。 そこで、同じ会社に元彼がいる方へお聞きします! 元彼が見慣れないネクタイをしてたら新しい彼女がプレゼントしたと思いますか? それと、毎日会社で見かける元彼のどういうところに新しい彼女の存在を感じますか? たとえば、身につけたアクセサリーなど、、、 元彼の存在自体気にもならない方も多いかと思いますが、、、 すごーく性格悪いですが><、元カノへ私の存在を知らせたいのでアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 霊感というか、思いが感じたんですが・・。

    お盆なので、しばらく行っていなかった実家の母方のお墓参りに行きました。 行くつもりだったと言うよりも、方向がそちらの方に出かけるので、 夫と行ってみようと言う話になって行きました。 私は霊感があると言うよりも、なにか感じるときがあって、 もしかしたらそれが原因なのかもということを感じました。 実家の母方の姉妹が、次々調子が悪い様子です。 母は兄が3人、姉が4人の8人兄妹の末っ子です。 兄2人は独身のままでしたが、数年前に亡くなりました。 一番上の姉は子持たずで、旦那さんが亡くなった後一人暮らしでしたが、 痴呆が進み、母が引き取りました。 でも、痴呆がひどく今は病院に入っています。 その時、姉の財産を巡って、兄妹でもめたようですが、 それは手続して今は落ち着いています。 そして、一人残っている兄の奥さんが若年性痴ほう症を10年ほど患っていますが、 4人いる姉の3人が痴呆やうつや寝たきりなどで、 もう一人も難病にかかったとの事で、徐々に衰えて行っているようです。 みんな、80代~70代なので高齢化ということもあるのでしょうが、 そこまで兄妹が具合が悪くなるのが、不思議でした。 そして、実家の母も昨年から病気がちで、体の動きがうまくいかなくなる 難病指定の病気になっていることが分かりました。 母方の兄妹それぞれが、患っているのですが、 子供として、それが何かが引っ掛かっていたのです。 そして、お墓参りに行ったときに、今は人が住んでいない母の実家の前を通りました。 老朽化して家が傾いているので、別のところに住んでいるようです。 母の兄が管理していますが、 母を含め妹たちは嫁いでいることもあり、実家の家の事はあまり関知していないようです。 その家の前を通った時に、さみしそうな何かを感じました。 昔は兄妹のそれぞれの子供が集い賑やかだった家で、 私も大好きでした。 でも、大人になり行くことがなくなりました。 その家が残されたまま、何かを訴えているような気がしたのですが、 私のカンであって、霊感ではないので、それが何かわかりません。 でも、家を放置していることで、その家の子供たちそれぞれに何かが発せられている気がします。 発端は、一番上の地方の姉の残した財産を巡ってのお金の騒動でしたが、 私が子供の時も、独身の亡くなった兄と、家を継いでいる兄が 祖父が亡くなった時に財産でもめているのを見ました。 お金のことでもめるけど、お金を出来れば出したくないのは、 どの家でもある事と思いますが、 そのようなことでもめる兄妹をも見ている気がします。 私の母は、兄妹それぞれの事に一生懸命で、 その子供たち(私にはいとこ)のことも、みんな愛情で関わってきているので、 信頼されています。 でも、一番上の姉を引き取ってから、お金のもめごとに関わることになり、 体調を崩し、ガンになり、手術もしました。 その一年後に、体の動きにくくなる病気になったので、 今までほかの兄妹がみんな母に頼って助けをこいていたのですが、 母がそうなってみて分かったことは、 母は頼られるけど、兄姉に頼ることは出来ないようです。 母に、実家を通って感じたことを伝えたところで、 兄や姉たちと協力して実家をどうするか決める気力はないと思います。 母も嫁に出た身なので、自分の夫との(私の父)生活もあるので、 実家の事をあれこれするのも難しいこともあるとは思います。 実家を管理しているおじさんは、痴呆の妻を見ながらなので、 今の生活がギリギリだと思います。 その子供たちは4人いますが、今はバラバラに暮らし、 仲が悪く、集まることもおろか 連絡さえ取りあわないようです。 私こそ、感じたことを伝えても何もできないので、 自己満足になってしまうだけかもしれないので、 言わないほうがいいとも思っていますが、 残された家をどうするかというか、 お祓いなどは出来るかもしれないので、 母には伝えたほうがいいのでしょうか・・。 そういったことを分かる方に答えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 知り合いの元カノは恋愛対象になりますか?

    知り合いの元カノは恋愛対象になりますか? 私24歳、○○さん27歳 現在アメリカに住んでいますが今年の夏に帰ります。 実は1年前に元彼を通じて会いました。高校半年間同じ学校で、当時は仲良かったけど今は近い友達というわけではないそうです。趣味や感性が同じで不覚にもこの人のように同じ感性を持っている人と一緒になりたいなって思ってしまいました。 数ヶ月前に元彼と別れFacebookもお互い友達から外し写真も消されました。 ○○さんとはずっと連絡は取っていなかったのですが別れてから一ヶ月後に偶然にも○○さんから連絡が来ました。会話はいつ日本に帰ってくるのかとか、帰って来てまたアメリカに戻るのかとか元彼の話は一切出てきませんでした。 数週間後に○○さんの誕生日だったので 「お誕生日おめでとうございます!いつか南米にいきましょ」 と送るといつ行くのか聞かれたので 「3月の中旬に南米を考えてますよ」と送ると 「3月中旬に南米に出張だよ。合わせたらいいな!」 話がどんどん進み、スケジュールをずらしてくれたりして行くことになってしまいました。 「仕事でバタバタ移動になったりするけど、大丈夫?」と言われたので「良い場所を見つけたらまた行けば良いのです」と言うと「泣 なんて素敵な旅パートナーだ。本当に泣ける」と来ました。 「2ベッドにしたら経費から出るけどどうする?」と聞かれ「私は寝言が多いので1人部屋を取ります」と言うと「僕は早く眠れるから大丈夫だよ」と言われたけど7泊8日同じ部屋は嫌なので断りました。本当に不思議な人で数日後に「一応買っておいたよ」と真面目に耳栓の写真を送って来ました。。。 それでも「近くに安いホテルがあったらそっち探してみますよ!」と言うと 初めて元彼のことに触れて来ました。 「今回の旅は○○(元彼)は知っているの?」 それで私が「もう別れましたよ」と言うと 「全然知らなかった!」 「ままま、この年は沢山の人と出会って、いろんなことを体験するのがいいね!」 出会いって。。。私のことは女として興味はないですよね。 私はずっと彼のことが気になっています。 別れたことを本当に知らなくて、7泊8日間同じ部屋にするというのは普通の感覚なのでしょうか。友達の彼女だから女として見ることはないしな。という感じでしょうか。

  • 霊感のある方にお聞きします。

     1年以上原因不明の体調不良で苦しんでいます。  最初は、無理な引っ越しなどで体調を壊したのか・・と思っていたのですが  体調はすぐれず、家の片づけも出来ないようになりました。  自分は鬱なんだと理解し、何とかこの状態から抜け出したいと頑張っているのですが  家の片づけを始めると、決まって体調を崩してしまいます。  それでも、子供のためにもこの状態を変えたくて色々頑張ってみるのですが、いつも  体調が悪くなり、せっかっくの休日に何もできない状態です。  運気を変えたくて、毎晩寝る前にトイレの掃除をしたりすると、病気をしたり事故しそうに  なったり、なんでこんな事になるのか不思議でした。  苦しい時の神頼みで、神社や薬師寺さんやお地蔵様にお参りしたのですが、それから  原因不明の頭痛や腰痛などに苦しんでいます。  今日も鎮痛剤を飲みながら、洗濯したりしています。    私はもともとキレイ好きで掃除も頑張ってやれていました。  もちろん、仕事は鎮痛剤を飲んで頑張って出来ているのですが、家では全然できない  状態です。    鬱状態であることは、受け止めていますので、病院に行けなどの回答は遠慮させて  ください。     ここ2年近く何とか自分で頑張ろうとすると、体調不良で動けなくなることの繰り返しです。  この悪循環の原因は、鬱以外に何かあるのでは?と感じているのですが、霊障でこんなに  体調が悪くなることがありますか?  もしも、霊障だとすれば悪霊とかになるのでしょうか?    そうした場合、自分で出来る対処方法はあるのでしょうか。  たぶん鬱の薬を服用したとしても、体調は良くならないような気がします。  鬱であることを、受け止めていますので、今の状況を改善できる方法があれば教えて  いただけないでしょうか。    事故しそうになったり、嫌な事が続いたときネットで光明真言を聞いてすっきりした  気がします。    すぐ元に戻ってしまうのですが・・^^;  効果がありそうなお経とか真言とかお札などがあれば教えてください。  また、訪問介護の仕事をしているのですが、嫌な気がする家でも仕事に入らないと  いけません。  入るのが怖い家もあるのですが、そういった所からも悪い物をもらっているような  事はないですか?  すこしでも元気になって、子供達のために頑張って家事をしたいと思っています。  どうかよろしくお願いします。        

  • これは生まれ変わり?あるいは怨念?

    私の母には兄がいました(お腹のなかにいた時は元気でしたが、生まれる時に死産になってしまいました) その兄と、私の誕生日が同じ日です。なので、母方の祖母は私のことを死産で生まれた自分の息子の生まれ変わりではないか?と思っているようです。 私としては単なる偶然だと思っていましたが、最近になってチョット違うかも。って思うようになったんです 祖母の家にはお墓があり(かなり昔の墓で、おそらく戦国時代のものだそうです)、墓に刻まれた命日と私の誕生日が一致。 本家の墓参りに行ったとき、墓に刻まれていた命日(かなり昔に亡くなっているようで、母も知らない人らしい)と私の誕生日が一致。 これって単なる偶然だと思いますか?何か昔からの怨念みたいなものを感じてしまって最近こわくなりました。 ここで質問するような内容じゃないかもしれませんが、何か解決のキッカケになればいいな。と思ってます。 こういうことって占いじゃ分からないだろうし…どうゆう人に相談すれば良いのかも分かりません。 霊媒師みたいな人にみてもらうのがいいんでしょうか?お勧めの解決案があったら教えてください

  • 偶然?たまたま?霊感がないと思う私もさすがに・・・

    すみません。話が少々長いですが、 もしよければご意見あればお願いします。 私の名前は、美恵子といいます。 今年で年齢36歳になりました。 私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。 約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。 私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、 ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を 私の母から聞きました。(不慮の事故) その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。 その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を みちづれにガス(二酸化炭素中毒)で自殺しました。 その妻の名前は、エミ子と言います。(カタカナのエミ) 2人の子供の名前ですが、一人の子供には、美のつく名前、 もう一人の子供には、恵のつく名前、 そして、 自殺をした日は、私の誕生日と同じ、6月3日です。 その妻が無くなったのは36歳です。 今思い起こせばなのですが、 子供のころから、私の名前に対して 美恵子と伝えているのに、もしくは、わざわざ 紙に書いてある名前(しかもご丁寧にカナもふってもいる)のを 見ているはずのに、「エミ子」と呼ばれることが、 よくありました。 たびたびあるので、よっぽど間違えやすい名前なのだろう。。 位であまり気にせずに済ませておりました。 自分の名前が、その無くなった方の名前と まったく一緒でなくとも、ミエとエミが逆、 しかも、漢字は子供の名前に使われているもの。 なおかつ、私の誕生日が彼女たちの命日。 という事実を知って、 最初は「たまたまそうなってるだけ」「偶然」 「そげんこともあるっちゃねぇ~」位に考え、 今年になるまでは気にはしていませんでした。 というか、ほとんどそのこと忘れていました。 が、 たまたま現在、仕事のことや今までの人生について、 悩んでいたので、つい先日、「韓国占い」なるものに 行ってみたところ、その占い師は、単純な手相とか 姓名判断とかでなく、相談者が何もいわずとも 体の不調や思い悩んでいる状態だとかが 自らの体に移ってくるという形で相談を受ける人でした。 すると、はっきりと誰かとはわからないが、 私には子供が憑いていると言われてしまいました。 (えっ?もしかして、例の話の子供?) それが私の悩みの種にもなっているとのこと。 それがいい風に憑いているのか否かは、 結局、先祖供養、お祓い的なことをしなさいということで 約50万ほど費用がかかるってことで話を終えて帰ってきました。 (ここで、詐欺にあってはいかんいかんで終わらせたが・・) 今、冒頭で話した偶然!単なる思い込み!で済ませてしまいたい と思いつつ、霊感なくどちらかというと性格的にスピリチャルな ことに鈍感な私でも、さすがに、冒頭の話(名前と誕生日)を含め、少々怖いというか、嫌な感じというか、少々グロッキーな状態に なっています。 つまりは、 この話を聞いた方は、どう思うのかをちょっと 聞いてみたいというか参考にというか。。。 結局、私自身がどう考え、感じるのかによるじゃん! と言われたりすることも承知の上の質問です。

  • 元彼から誕生日メールきたけど・・・

    元彼から誕生日メールがきたのですが、私の誕生日から一ヵ月後の誕生日の日にちです。 「メールするタイミング逃して一ヵ月後になってしまった。すまん。よい年にしてね。」のような内容です。 別れて4年くらいで、元彼の仲間と未だ親交があり何かあれば誘われ、元彼ともそのような会で年に何度か会い、会った時の仲は特にというか普通な感じです。 別れてからもお互いの誕生日だけはメールしていましたが、今回はなかったけど特に気にしていませんでした。 素直に嬉しかったのですが、一ヵ月後って・・・ 私なら友達に、2.3日程度遅れなら送るし、大事な人ならちょっと経ってしまっても謝罪含め送るかもしれません。 一ヵ月後とかなら送らないと思います。 元彼は正義感強くやさしく律儀なところはあったけど、律儀過ぎないか?だいぶ経ってからもするって・・・ それに気遣いのある人なので、自分の意地などをあまり通すような人ではありません。 なので不思議に思っています。 みなさんは一ヵ月後などにわざわざしますか? するとしたならなぜなのか教えてください。

  • 元彼への贈り物・・・男性の方アドバイスお願いします!

    私(今24)、元彼(今27)は2年間付き合い、3年前に別れました。別れた後、私には別に付き合った人もいたし、元彼もいたと思いますがたまに連絡をとる仲だったんです。 そんな元彼と去年の夏ごろからちょこちょこ会うようになり、彼は今、司法書士の試験を受けるため勉強中ということを知りました。 もうすぐ彼の誕生日なので(そして色々と迷惑もかけているので)応援としてお守りとプレゼントを贈りたいんです。 そこで男性の方にお尋ねですが何をもらったらうれしいですか?どうせプレゼントするなら彼の喜ぶものがいいんですが本人には聞かず、サプライズとして贈るつもりなんです(^^; アドバイスお願いします♪

  • 元彼へメールをするべきでしょうか。

    元彼へメールをするべきでしょうか。 質問させていただきます。 約2年お付き合いをした彼と、今年の1月にお別れしました。 それからは連絡をとることもなく、職場が同じなのでたまにすれ違ったらお互いニコッと口を歪める程度です。 夏、メールをすることがあり、その日が私の誕生日だったので用件の最後についでのように「お誕生日おめでとう~」と言われ「どうも~」と返しました。 もうすぐ、その元彼の誕生日なのですが、私はおめでとうメールを送るべきでしょうか。 他に用件は特にないです。 送っても気があるわけじゃないし、送らないのもどうなのか…と少し思い悩んでいます。 宜しければご意見くださるとありがたいです。

  • 相当前のNHKの子供向けドラマです

    相当前の番組です。 今から35~38年ほど前に(小学生低学年だったと思います。) NHKのドラマでした。 ストーリーだけおぼろげに覚えているのですが タイトルが思い出せなく気になっています。 子供向けのドラマで お兄さんが病気の妹の薬(?)を買いに行く 不思議な世界に迷い込むが妹の薬を手に入れるため 立ち向かう 確か最終回は気づいたら公園で寝てしまっていて これまでの冒険は夢だった 急いで家に帰ると妹は元気になっている・・・ というようなストーリー  です。 当時夢中で見ていましたが 最後の夢落ちにちょっとがっくりした覚えがあります。 どなたか覚えてみえる方 お願いいたします。