• ベストアンサー

長年ニキビで悩んでいます。何科に行けばいいでしょうか

peke2ponの回答

• peke2pon
回答No.2

こんにちわ。 ニキビ嫌ですよね。 私も、もう少しで10年になりそうです。 小学校からの悩みでした。昔よりはだいぶ良くなりましたが、 確かに生理前は口の周りや食べ物によっては次の日に大きいにきびができてたりして、すっごくいやです。 以前皮膚科に行きましたが全然治らず色々試しましたがなかなか治りませんでした。CMでやってるような皆さんが利いた!とか言うにきびの薬や洗顔を買っても利かず・・・ 女性にとって本当にいやですよね。 医者に言われたて相当ですよね。なんかその医者ももう少し言い方を考えてほしいなぁ・・・ 皮膚科以外だと整形とかになるんじゃないんですか? レーザーでニキビが治ったという話聞きます。 皮膚科にはいかれましたか?まずは皮膚科でニキビの度合いや私の場合は塗り薬を頂いたので皮膚科で自分の肌のことをよく知ってから、 美容整形に行くなりしたほうがいいと思います^^ 確かに便秘のときは体に老廃物が溜まるのでニキビができやすいです。 自分はオイリーかドライか判断した上での通院のほうがいいと思います。

kokkoko1
質問者

お礼

質問に書いている通り、皮膚科には既に何件も行きました。 皮膚科でレーザー治療もしたものの、ニキビの出ている部分は多少良くなるものの、新たに出てくるものには対処できず、保険は利くもののお金も続かないので通院はやめました。 美容整形だと外からのケアが主だと思いますが、外からのケアでは中から出てくるニキビに対応できないということを、この10年で経験済みです。でも、一つの治療法として検討してみます。