-PR-
解決済み

名古屋にあるニキビ治療をしている皮膚科

  • 困ってます
  • 質問No.5474793
  • 閲覧数1162
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

ニキビ(ふきでもの)で悩んでいます。

現在34歳でニキビという年齢ではありませんが、1年弱ほど前からフェイスライン(アゴ周辺)に赤いニキビがたくさんあります。
一応いわゆる『大人ニキビ用スキンケア』を使用していますが、効果は???です。
素人ですので原因はわかりませんが、髪を切って下し始めてからのような気がします。
なので現在はなるべく髪をまとめるようにしています。

それで皮膚科での治療をしたいと思うのですが、名古屋市でニキビ治療を得意としている皮膚科をご存知ないでしょうか?
美容外科とかではなく、皮膚科でお願いします。

その他ニキビに効果のある化粧品・治療薬・お手入れ等ございましたら教えていただきたいです!
宜しくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

plumeria-mさん、こんにちは。

私も35ぐらいまで、ニキビに悩んでいました。
30過ぎは、特にストレスが原因だと思います。

名古屋に、さかえクリニックがあります。
http://www.sakae-clinic.com/index.php

無料カウンセリングも受付ているので、
メールだけしてみるのも良いと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 53% (1093/2045)

年齢から言って単純に二キビと言えるかどうかは疑問ですが。
1年ほど前からということですから化粧品カブレやアレルギーなどの可能性を多角的に判断する所じゃないとステロイドで治すで終わるんじゃないかなと。

炎症を起こしている状態ならそれで取り敢えずは収まるけど原因を突き止めないと再発の繰り返し。

とはいえしっかりした皮膚科ってのを探すのは非常に難しい事です。

通院した訳ではないのだけど、故 早川律子先生が創設に関わったここなんかは期待できると思います。

第一クリニック
http://www.daiichiclinic.jp/