• 締切済み

急いでます!栄養過剰なニキビのケア

今まで洗顔後化粧水をつけていただけなのに 急に美容液、乳液、クリームを追加してケアしはじめたら ニキビが酷くなってしまいました。 栄養過剰のせいに思えるのですが・・・ 22歳ですが大人ニキビのUラインとは関係なく頬全体にできています。 明日は皮膚科が休みなので、早くて木曜日に行こうと思っていますが それまでに何をしたらいいでしょうか!?

みんなの回答

• blazin
回答No.1

何もしない。 今は皮膚の状態自体が悪くなってるからね。 どんな低刺激にも反応してしまうんだよ。余計な事をするのは肌に負担を掛けてしまいますからね☆

minimisaku
質問者

お礼

何かしたいけどやっぱり何もしてはいけないんですね>< く・苦しい・・・ でも明日は人と会わないのがせめてもの報いです。 こんなに早くに回答していただけて嬉しいです。 今日はなにもせずに寝ますね!