-PR-
解決済み

ケアをしているのに、ニキビが出来ます!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6132545
  • 閲覧数381
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ケアをしているのに、ニキビが出来ます!
朝・夜と洗顔後化粧水をつけ、ニキビの薬を塗り、乳液をします。
皮膚科の粉薬とビタミン剤も毎食後飲んでます。
しかし、生理前になると赤く大きいニキビができます。
なぜでしょうか?
化粧水はいままでずっと使っているから肌に合わないわけではないし…。
生理前の肌荒れは予防できますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (17097/35042)

他カテゴリのカテゴリマスター
それはホルモンバランスが乱れてしまうからなんだよね。
貴方はその反応が出やすいタイプ。
特に顎のラインのUゾーンはホルモンバランスに左右されやすい箇所。
それは普通にある身体の波なんだと考えていく必要があるんじゃない?
やる事はやってるんだから。
それでもケア出来ない部分もあるんだよ。
でも波はちゃんと引いていく。
あまりにニキビケアの完璧さに拘る事が。
それ自体がストレスになって、自分のプレッシャーを掛けて。
その影響でニキビが~という悪循環もあるからね。
あまりナーバスにならずに。
出る時は出るんだよ。私は出やすいんだと。
そう受け止めて。
貴方なりに基本的なケアはきちんとして。
後は生活習慣を整えて、睡眠や栄養などの手当ても忘れずに。
丁寧に過ごしていけば良いんだと思うよ☆
お礼コメント
noname#173356

基本的なことから見直してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2010-08-26 21:11:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (442/1639)

生理前にニキビが出来るのはホルモンバランスの崩れからだと思います。
昔聞いた話ですが、ニキビ予防には化粧水や乳液なども塗らない方が肌にとっては良いそうですよ。
今だと暑いので汗をかいたらこまめに洗顔する事、ごしごしと擦るのは厳禁。
後、髪の毛が顔に掛からないようにする事。
又、バランスの良い食事。お肉より魚が中心の方が良いそうです。
でも体質等でどんなにケアしても出来て仕舞う時は出来ます。後は酷くしないことしかないですね。
お礼コメント
noname#173356

ありがとうございます。
参考にします。
投稿日時 - 2010-08-26 21:16:15


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 52% (10/19)

こんにちわ★
私もニキビでとっても悩み、
皮膚科に通ったり、
ニキビケア用品をかたっぱしから試しました。
しかし全然ダメでした><

ニキビ治療のレーザーも
試そうと思ったのですが、
料金が非常に高く諦めました。

そこで私は友達から低用量ピルがニキビによいと聞いたので、
婦人科の先生に相談しニキビにきくピルを現在処方してもらっています。
詳細は「低用量ピル ニキビ」で検索してくるとでてくると思います。
飲み続けて1ヶ月半くらいでニキビはひき、
今半年目ですが生理前に肌荒れをおこすことはなくなりました。
ついでに生理不順もなおり、生理痛も軽くなりました(笑)
費用は月に3千円くらいですです。
ピルは人によってあわなかったり、抵抗あったり絶対効果がでるものではないと思うので
聞き流す程度に読んでもらえれば幸いです。

あと、化粧落とす前に必ずイオンスチーマーの美顔器を使用しています。
これを使っているとニキビ跡のひきが早いです★
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH-SA91
お礼コメント
noname#173356

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2010-08-26 21:15:18
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ