• 締切済み

男の方女の方に両方に質問!

あのー。男の方女の方両方に質問なんですが。 「ナンパ」のことなんです。 私は今海外に住んでいて、良く夜出歩くことが多いんです。 それで、ここ海外は、日本よりかなーりナンパが多いと思うんですよね。 うーん。私は日本のことは全然わからないので何も言えませんが。 このナンパをしてくる人たちって、はっきり言って体が目的なのでしょうか? そこからマジな恋愛に達することってありませんよね? 私は今それと割りきって付き合っているのですが。 あ。私が話しているのは。日本人のことです。 海外に住んでる日本人。その人たちってなんか外国ナイズされてますよね?(笑) それと。そういうナンパに簡単についていく女ってのは日本にはいないのでしょうか? もちろん。私は簡単にはついていきませんよ。(笑) でも、日本の外に住んでいるので、ここの考えも一応持っているわけです。 最近。日本から来た友達といろいろこの話しをしたら、「えーっ!」とビックリされてしまいました。^^ 日本の人の考えが聞きたいです。 回答まってます。^^

みんなの回答

• kenn333j
回答No.6

あなた自身の考えていることや、感じた事に自信が持てないのでしょうか?それで、色々な人の意見が聞きたいのでしょうか? でも、私があなたに言いたいのは、自分が感じたままに、行動すればイイんじゃないの、と。それで、色々体験した中で、結論を出していけば。。。。と思います。 そういうプロセスを経て、本当の自分らしさ、自分探し---ああ、私ってこういう人間なんだー、こういう物やこういう事が好きなんだー。とわかってくるのでは?と思います。 あなたの文章を読むと自分を律することのできる個人だと感じました。自分が感じたままに、行動すればおのずと‘あなたの’答えが出るんだと僕は思います。

• kanoyu
回答No.5

生まれも育ちも日本、海外での生活経験なしです。 日本人のナンパはそうですね・・・わたしの印象からすると、ナンパ=Hって考えてる人多いような気がします。 ただ、その時すぐに・・・ってワケではなく、とりあえずナンパして誘ってみてついてくるようならHもできる可能性が高い!かなり期待度の高い付属みたいな感じかなって思います。 ナンパする人の中では、その時がヒマだから「んじゃナンパすっか!」みたいなノリでする人もいるでしょうし。 ナンパ=恋愛って思いながらナンパする人の方が少ないんじゃないのかな。 誘われて断る女性側も、それなりに警戒してますしね。 わたしはナンパとか絶対ダメなタイプだったから、わたしのようなタイプはナンパ=H目的って結び付けてる部分ってとっても高いと思います。 誘う男性側だって、楽しければOKと思ってても心の中では「あわよくば」的な気持ちもあるでしょうし・・・。 友達にナンパについていくけどHはさせないってタイプの人もいたけど、相手が「楽しさ」だけを求めてる人だったから何もなかったとも言えるでしょうし。 こんな考えでもいいんでしょうか? 違っていたらすいません。(笑)

回答No.4

私も今海外にいますが、やはり気分も開放的になっている日本人多いんじゃないでしょうか?(っていうか勘違いしてるのかな~^^;) ナンパについていくような女性と真剣につきあうっていうのは非常に難しいのではないでしょうか。今後も他の男性に声をかけられたらついていってしまうかも?っていう不安もありますしね。 女性側もいつまたナンパし始めるかつきあっている間も心配ですよね。 安易な出会いは安易な別れにつながるものだと思います。 お友達感覚でいつ別れてもいいような程度に割り切って付き合えばいいんじゃないでしょうか?

• kowaka
回答No.3

こんばんわ。私が思うにナンパは体目的が多いと思います。なのでついて行ったりはしないのですが実際ナンパがきっかけで付き合ったり、結婚までいっている友人は多々います。 コンパや紹介などと同様、一つの出会いの形ではあると思うのですがナンパがきっかけで付き合った友人より、一回Hしてバイバイとゆうパターンを経験した友人の方が多いです。 日本にいる外国人の友達もそうなんですが、海外では特に日本人の女の人=金持ち、すぐやらしてくれる。と思ってる外国の人が多数いるので、実際ついていってる人が多いんでしょうねぇ。やはり危険意識が少ないのでしょうか。今のおばあちゃん達の世代はお見合いが主流、その前は地位の高い人は子孫繁栄のため(?!)愛人さんを持つことが普通で、まだまだ日本人は”愛”とかゆうものに未熟なんですかね。 回答になってるかどうかよく分からないですが...私が思ってることを述べてみました。

• Rikos
回答No.2

オーストラリアに1年間、住んでいたことがあります。 確かに、日本人のナンパは多いですね~。 体目的だけの人もいると思いますが、多くは海外生活で 同じ日本人を見つけて、喋りたい欲求からナンパすることもあると思います。 海外生活で、オープンになっているということもありますね。 (恥の書き捨て・・・日本ではできないから?) 日本では、ナンパの名所(?)などありますし...... 例)大阪の戎橋など ナンパされても、友人として付き合える場合もありますし、 嫌なら断れば済むと思います。 But,車には乗らないほうが良いですよ。 (犯罪に巻き込まれる可能性があります) >そういうナンパに簡単についていく女ってのは日本にはいないのでしょうか? これは、人それぞれだと思いますよ。

• taknt
回答No.1

ナンパは、多いというか、キャッチが多い。ま、多分。 モデルになりませんか?とか エステしませんか?とか女性が 声をかけられているのをたまに見かけます。 そちらは、そういうのはないんでしょうか? >それと割りきって付き合っているのですが。 って 体のお付き合いのことなのかな?

aki18jp
質問者

補足

いいえ。私は体のお付き合いはしていません。 日本の人はそこのとこどーなのか、聞きたくて回答を求めたんです。 日本では、キャッチが多いんですね。 モデルとかエステ。それは別に体じゃないですよね。 やっぱり外国とは違うのでしょうか。