• 締切済み

浮気相手をフォローする夫の心理を教えてください

kurakappaの回答

• kurakappa
回答No.8

その場合、トラブルを大きくしない為に彼女をフォローするべきで 彼の対応は合っていると思う。 つまり、取り合えず金銭的な保障をし、「気持ちは有った」とフォローして 「苦しんだのは自分だけじゃない。彼もそれなりに苦悩したんだ」と金銭的にも精神的にも彼女に「自分だけが遊ばれて損をした」 と思わせない方法です。 遊び慣れていると云うことで、対応が上手い。 彼女を庇ったのではなく、それが一番自分を守る方法だ。 だが、一人の女性の命に関わる中絶までさせ、また懲りずに遊ぶなら 君の亭主はクズだと言っておく。

lisa25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの意見が回答者様と同じような意見ですので、 私も今そうだったのだろうと納得しつつあります。 人の痛みもわからない浮気の常習者が、懲りて変われるってこと あるのでしょうか・・ 彼は今回の事件をどれだけ身にしみて感じているのか 私はとんでもないくず野郎と結婚してしまったんだと 後悔の念でいっぱいです。