• 締切済み

バカボンのパパとママが結婚した日

以前雑誌で(たしかスタジオボイスかな)、「林屋ペーさんが記憶している誕生日&記念日」という記事があって、そこに、バカボン夫婦の結婚記念日が10月13日と記載されていたような記憶があるのですが、この情報はホントウでしょうか? もしホントウだったら私の誕生日と同じなのでうれしいのですが、、、。 確かな情報お待ちしています!

みんなの回答

  • ducksoup
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.3

う~む… 「バカボンのパパについて」という質問への回答で、初めての20ptを頂戴した私としては、やはり出たほうがいいのかなぁ…なんて、んな余計なコト悩まなくてもいいんですけど。 家を留守にしている間「原典」を家族に捨てられてしまった現在、正確な日付まではまーったく解りません(なら出てくるなって)。 ただ、季節が「秋」だったことは確かです。「パパ」と「ママ」の初デートにおいて、「ママ」が公園の芝生に座って落ち葉を弄ぶコマがありましたし、その他にも「秋」を思わせる描写が多々あります。

  • lamule
  • ベストアンサー率23% (101/435)
回答No.2

こんにちは。ママの方からプロポーズしたみたいです・・・。

参考URL:
http://www.bakabon.ne.jp/taiho/shokai/top.html
  • and-okina
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

確かな情報ではないんですが・・・。 以前、どこかのラジオ番組で 「バカボンのパパとママはなぜ結婚したのか?」 と言う問いに、 「赤塚先生は、この家族は日本によくある家族を想定したもので  結婚の理由とか誕生日とか苗字とかは設定していない」 というようなことを答えてました。 ただ、これもつまりは又聞きなわけですので、 本当のところはどうなんでしょうか。 このときの回答者は赤塚先生本人に聞かれたということらしいんですが・・・。 最新情報はいかに?

関連するQ&A

  • 結婚記念日おめでとう

    知人から、毎年、結婚記念日おめでとうと言われたら皆さんどう思われますか? 私は、どんどん引いていく自分を感じています。(おめでとうと言われているのにそういうふうに感じる自分も嫌です。) 「誕生日おめでとう」はうれしいですし、「結婚おめでとう」はすごくうれしかったです。 それなのに、なぜ「結婚記念日おめでとう」は引いてしまうのか、自分でもなぞです。 なぜ引いてしまうのか、同じ様に感じられたかた、その心理や原因を解説していただけるとうれしいです。 (ちなみに夫婦関係は悪くありません。(^^;)

  • 記念日名教えてください;結婚前日数=結婚後日数

    タイトルの通り、誕生~結婚までの日数と結婚後の日数が等しくなる日を記念日としている話を以前TVで観たことがあります。外国の話だったかな? この記念日の名称、ご存知の方お教えください。 うちら夫婦もそろそろその時期みたいなので、祝えるものは何でも祝っちゃろうと…(^^)。

  • 結婚記念日

    明日で結婚2周年を向かえる主婦です。 今年の夏には子供が生まれる予定なので夫婦2人で過ごす記念日は明日が最後になります。 そこで何か思い出に残る事をしたいのですが、来月は(主人の誕生日ということもあり)旅行やコンサートなどを予定していますし、出産に向けお金も貯めているところなので、出来ればお金をかけたくありません。 ちいさな事でもいいので、皆さんの思い出に残った記念日の過ごし方を教えてください。

  • 記念日ってないの???

    結婚後に中国はクリスマスなんてないよと何度も聞かされました。 バレンタインデーは国全体で行われているようですが、 そこで思ったのですが、中国は結婚記念日や夫婦(家族)の誕生日には興味ないのでしょうか? 中国人皆だとは思いませんがどのくらいの人が結婚記念日や誕生日は無意味だと思っているのでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 結婚記念日なのに・・・

    今日は15回目の結婚記念日です。 なのに、夫からはプレゼントなどはもちろんなし、「記念日だから、どこかに食事に行こうよ」と誘ってみても「行きたくない」とあっさり断られました。身近な友達からは、結婚記念日だから指輪を買ってもらったとか、誕生日は毎回アクセサリーやバックをプレゼントしてもらっているとか・・・そんな話を当たり前のようによく聞いているので、なんでうちだけ・・・とすごく悲しくなってしまいました。たまたま周りにそのような友達が集まってしまっただけなのでしょうか? 今年の誕生日のプレゼントも結局何ももらっていません。私は夫がほしいと言ったものを誕生日にプレゼントしましたが、私のほしいものを伝えても、「そんなのくだらないよ」とか「必要ないよ」とか、自分の価値観で判断してしまい、ボツにされたままです。 夫はもう亡くなってしまっている両親の誕生日はしっかり覚えていて、亡くなっているにも関わらず、ひそかにお祝いするというのに、私のことは相手にしてくれていません。これって何なんでしょう? 私はただの家政婦ぐらいにしか思われていないってことでしょうか? そんな風に考えたら、涙が止まらなくなってしまい、落ち込んでいます。

  • 結婚記念日は何をしますか?

    こんにちは。 今月結婚から1年を迎えます。 この1年私も仕事をやめたり、体調を崩したりで夫にいろいろと心配をかけたりしました。 その分結婚記念日を感謝も込めて、ちゃんと記念に残るような事をしたいと思っています。 食事に行くとか結婚記念日に毎年写真を撮るとか、何かを毎年買うとかどこかへ行くとかみなさんが毎年やっていることってありますか? できるならこれから毎年続けていけることをしたいのですがみなさんが実際にやっていることややってみたいと思っていることなどがあったら教えてください。 また私は福岡在住ですが、福岡で結婚記念日メニューのあるレストランや結婚記念日を記念して何かをしてくれるとかサービスのあるお店や施設、旅行が安くなるとか何か結婚記念日にかんする情報を情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 福岡に限らず全国規模でやっているものでも構いません。お願いします。

  • 結婚後の結婚記念日・誕生日・クリスマスなどのイベントについて

    お子さんのいらっしゃらない、2人で過ごす御夫婦の方に質問です。 。 クリスマス・誕生日・バレンタインデー・ホワイトデー・結婚記念日 など、夫婦でお祝いやプレゼント交換をしていますか?

  • 結婚式日と入籍日

    どちらが記念日として重要ですか? 結婚記念日というのは、どちらを指していうものでしょうか? (私は入籍日を結婚記念日としています) 男性、女性、どちらの意見も聞きたいので、性別も回答いただけると嬉しいです。 ちなみに私は男性で、入籍日は自分の誕生日にしたので忘れないのですが、結婚式日は今月27日だったということを全く覚えていませんでしたw (結婚2年目にして) 嫁に言われて気づきました。 嫁も気にしていなかった(忘れてた?)ので助かりましたがw

  • 結婚記念日って・・・

    結婚記念日ってみなさんどう過ごしていますか? 今日は5回目の結婚記念日です。今朝旦那さんに今日は早く帰ってくるから食事にでも行こうか?と言われたもののあいまいな返事しかすることができなっかったのです。 と言うのも、なんだか毎回食事だけで、サプライズプレゼントもないし、4月の私の誕生日も(30歳の節目の誕生日でした)こじゃれた居酒屋で子供と4人で食事をしただけ。 食事に行こうといってくれるだけいいじゃん、と思われる人もいるだろうけど・・・。 私の単なるわがままなのかな?付き合ってるときからいままで、よく考えてみれば、プレゼントと言うプレゼントは婚約指輪くらいでしょうか?(一ヶ月の給料にもならない程度の)

  • 結婚記念日(入籍日)の決め方について

    いつもご回答ありがとうございます。 このたび入籍が決まり、書類を一通りそろえたものの、 いつ婚姻届を提出すべきか悩んでおります。 といいますのも、配偶者となる人も私自身も誕生日が 冬であり、結婚記念日は重ねたくないというのが希望です。 そこで8月もしくは9月の入籍にしようと思うのですが、 どのように日を選ぶべきか考えております。 そこで、すでにご結婚されている皆様に質問です。 ご夫婦のお誕生日やプロポーズの日以外で結婚記念日を 決められた方、どのようにしてそのお日にちを選ばれましたか? ちなみに、挙式は未定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう