• 締切済み

バカボンのパパとママが結婚した日

以前雑誌で(たしかスタジオボイスかな)、「林屋ペーさんが記憶している誕生日&記念日」という記事があって、そこに、バカボン夫婦の結婚記念日が10月13日と記載されていたような記憶があるのですが、この情報はホントウでしょうか? もしホントウだったら私の誕生日と同じなのでうれしいのですが、、、。 確かな情報お待ちしています!

みんなの回答

• ducksoup
回答No.3

う~む… 「バカボンのパパについて」という質問への回答で、初めての20ptを頂戴した私としては、やはり出たほうがいいのかなぁ…なんて、んな余計なコト悩まなくてもいいんですけど。 家を留守にしている間「原典」を家族に捨てられてしまった現在、正確な日付まではまーったく解りません(なら出てくるなって)。 ただ、季節が「秋」だったことは確かです。「パパ」と「ママ」の初デートにおいて、「ママ」が公園の芝生に座って落ち葉を弄ぶコマがありましたし、その他にも「秋」を思わせる描写が多々あります。

• lamule
回答No.2

こんにちは。ママの方からプロポーズしたみたいです・・・。

参考URL:
http://www.bakabon.ne.jp/taiho/shokai/top.html
  • and-okina
回答No.1

確かな情報ではないんですが・・・。 以前、どこかのラジオ番組で 「バカボンのパパとママはなぜ結婚したのか?」 と言う問いに、 「赤塚先生は、この家族は日本によくある家族を想定したもので  結婚の理由とか誕生日とか苗字とかは設定していない」 というようなことを答えてました。 ただ、これもつまりは又聞きなわけですので、 本当のところはどうなんでしょうか。 このときの回答者は赤塚先生本人に聞かれたということらしいんですが・・・。 最新情報はいかに?