-PR-
締切済み

バカボンのパパとママが結婚した日

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40787
  • 閲覧数423
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (41/46)

以前雑誌で(たしかスタジオボイスかな)、「林屋ペーさんが記憶している誕生日&記念日」という記事があって、そこに、バカボン夫婦の結婚記念日が10月13日と記載されていたような記憶があるのですが、この情報はホントウでしょうか?
もしホントウだったら私の誕生日と同じなのでうれしいのですが、、、。
確かな情報お待ちしています!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

確かな情報ではないんですが・・・。 以前、どこかのラジオ番組で 「バカボンのパパとママはなぜ結婚したのか?」 と言う問いに、 「赤塚先生は、この家族は日本によくある家族を想定したもので  結婚の理由とか誕生日とか苗字とかは設定していない」 というようなことを答えてました。 ただ、これもつまりは又聞きなわけですので、 本当のところはどうなんでしょうか。 このときの回答者は赤塚先生本 ...続きを読む
確かな情報ではないんですが・・・。

以前、どこかのラジオ番組で
「バカボンのパパとママはなぜ結婚したのか?」
と言う問いに、
「赤塚先生は、この家族は日本によくある家族を想定したもので
 結婚の理由とか誕生日とか苗字とかは設定していない」
というようなことを答えてました。

ただ、これもつまりは又聞きなわけですので、
本当のところはどうなんでしょうか。
このときの回答者は赤塚先生本人に聞かれたということらしいんですが・・・。
最新情報はいかに?
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。ママの方からプロポーズしたみたいです・・・。 ...続きを読む
こんにちは。ママの方からプロポーズしたみたいです・・・。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (15/39)

う~む… 「バカボンのパパについて」という質問への回答で、初めての20ptを頂戴した私としては、やはり出たほうがいいのかなぁ…なんて、んな余計なコト悩まなくてもいいんですけど。 家を留守にしている間「原典」を家族に捨てられてしまった現在、正確な日付まではまーったく解りません(なら出てくるなって)。 ただ、季節が「秋」だったことは確かです。「パパ」と「ママ」の初デートにおいて、「ママ」が公園の芝生 ...続きを読む
う~む…
「バカボンのパパについて」という質問への回答で、初めての20ptを頂戴した私としては、やはり出たほうがいいのかなぁ…なんて、んな余計なコト悩まなくてもいいんですけど。

家を留守にしている間「原典」を家族に捨てられてしまった現在、正確な日付まではまーったく解りません(なら出てくるなって)。
ただ、季節が「秋」だったことは確かです。「パパ」と「ママ」の初デートにおいて、「ママ」が公園の芝生に座って落ち葉を弄ぶコマがありましたし、その他にも「秋」を思わせる描写が多々あります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ