• 締切済み

急に別れたいといわれました。どうすれば

3週間ほど前に1年半ほど付き合っていた彼から突然別れ話を切り出されました。 ごく普通に電話で話していたのですが、私がふと「私の将来のこととか考えたりする?」と聞いたところ、「今は結婚とか考えられないし、だったらこの関係終わりにしよう。」といわれました。 その後連絡が途絶え、2週間ほど経って、やっと連絡がつきました。 二人とも海外在住で、別々の場所で修行中の身で、今すぐ結婚できませんし、わたし自身今は結婚したいわけじゃありません。電話で聞いたのも一緒にいたい気持ちを聞いただけでした。 彼にもそれを伝えましたが、彼はいつからから私のことを重たく感じ、私の期待にこたえてあげれないから別れたいとのことでした。私が36歳、彼は33歳で、年齢のことも気になるそうです。(結婚、出産など) 私は別れたくありませんでしたが、彼の意思が固そうだったので、深く聞かず、友達でいようと伝えました。 彼の友達が彼と会ったときには、彼女は安定を求めているけど、自分は不安定でこのまま自分と一緒にいても彼女は幸せになれないと涙目で話していたそうです。ただ、別れるかどうかについては急に思いつたことではないそうです。 私は彼のことがやっぱり好きです。彼とやり直したいのが本心です。でも彼は今一人でいたいのでしょうか?こういうときの男性の気持ちってどういうもなのでしょうか?どうすれば彼とやり直せるのでしょうか?

みんなの回答

• hanajenny
回答No.4

年齢的に彼が気になるのはしかたないと思います。 私の友達なんですが、女性の方が子供を産みたくない、親戚付き合い が苦手という理由で、10年以上同棲しているカップルがいてます。 年齢は質問者と同年代です。 彼の方は、もちろん子どもも欲しいし結婚もしてもいいと思っていますが、 彼女とは別れたくないので今の状況でもOKだそうです。 例えば、最悪そういう状態でも質問者様は大丈夫でしょうか? やはり、いずれは結婚とお考えでしたら彼の為にも別れた方がいいかもしれません。 そのあたりの事をできるだけ、会ってから話をきちんとした方が いいと思います。

• hirarin06
回答No.3

きっと今はとてもお辛いでしょうね。彼とやり直したいという お気持ちよくわかります。 彼とやり直せるかどうかはわかりませんが、私はもし可能性が あるとすれば、彼があなたがいなくなったことを寂しく思い、 自分の言ったことを後悔する場合しかないと思います。 そのためには、しばらく、こちらからの連絡は一切止めたほうが 良いと思います。 彼が重く感じていたという以上、これ以上追い詰めては逆効果です。 しばらくは、お辛いでしょうが、彼を忘れた頃くらいに、また 連絡が来るかもしれません。 男の人の方が、別れてからも未練を持ちやすいからです。 頑張ってください。

lycee-lith
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男の人のほうが未練持ちやすいのですね。 彼がそう思ってくれればいいのですが…… どちらにしても、今は何もできないので、連絡はしないと思います。 ご回答ありがとうございました。

• tweetie
回答No.2

きちんと会って、お互いが腹を割って話すのが一番でしょうね。 別れるにしても、続けるにしても、そうするのが一番納得の行く結果を 得られると思います。 海外同士で、それはままならない、という気持ちもあるでしょうが、 それを言うと、お互いの有事の時にも、距離が障害となり、 なにもできなないまま、ということになるということですものね。 自分はそれでもよくっても、大切な人に一大事が起き手も何も出来ない 状態と言うのは、とても辛いものです。そういう気持ちに彼もなっていたのかもしれません。 また、現状に問題があって疎言う右派ナシになったのですから、 その問題を解決しなければ、新たにやり直すことは難しいでしょう。 距離が問題なら距離を詰める、互いの性格やその他のことに関するなら、 その部分を見直す。結婚が障害になるのだったら「伝えたつもり」ではなく、 きちんと結婚の意志は無いことをつたえなければ。 結婚出産は二人の間のことですが、女性の立場を彼が勝手に考えてくれてるのなら、 ある意味ありがたくはあるけれど、女性一般として貴方を見るのではなく、 「貴方個人」の意見を伝え、話し合えなければ、進展は無いと思われます。

lycee-lith
質問者

お礼

tweetieさんのおっしゃるように、きちんと話しあいたいのですが、 彼は話し合う気もないようです ご回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

その彼なりの気持ち、決断には重みがあるからね。 彼が貴方と別れたいと言う理由がクリアされない限りはやり直すことは難しいだろうね、現実には。 しかもお互いに修行の身であれば、尚の事お互いの事できちんと向き合うのは困難だろうし。だからこそ余計に今の状況がしんどく重たく感じられての決断でしょうからね。難しいと思います☆

lycee-lith
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 私も彼なりの考えがあってのこととは思うので難しいのはわかっているのですが、とはいってもあきらめることもできずといった具合です。