• 締切済み

俺が間違ってますか?

約1週間前に彼女から別れ話を電話で聞きました。 彼女は、別れても友達として連絡をとりたいと言って いましたので、自分は友達では付き合っていけないと話を しました。まだ、彼女は気持ちが固まっていなかったのか、 考えさせてといって電話を切りました。 で、今日が1週間経ち連絡が来ました。 自分としては、彼女から気持ちが固まったと思い 電話にでましたが、彼女はまったく覚えていなく、自分から 別れ話を彼女から言われたあらすじを話しても全く思い出すようすは なく、逆に、私じゃないんじゃない? とまで言われました。 この一週間で自分が彼女の事を振り返って考えていた事が おかしいのかな?と思いました。 このまま何もなかったかのように彼女と付き合っていっていいのか 、いけるのか自信がありません。 別れてすっきりしたほうがいいのかとも思っています。 みなさんはどう思いますか? 付き合っていきますか? 別れを選択しますか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.7

それは…何らかの理由でキープ君にされる所だったのでは? または、これからキープされるのか。 どちらにしても狡い彼女なのは間違いないでしょう。 私だったら別れます。 これから先、結婚を考えて直前になって別れを切り出されそうですものね。 どんな人であれ、真剣に付き合う人が良いと思いますよ?

回答No.6

1週間前に、自分から別れ話を切り出しておきながら 忘れているとは妙ですね。 No3さんは若年性痴呆だと言っていますが 「2重人格」って可能性もあるかも? 極めて稀なケースだけど 別人格が現れると、他の人格の記憶がないと言うケースもあるそうなんですが。 流石にこういうケースは稀でしょうから、単に忘れてしまっているだけかもしれませんねぇ。 しばらくは前と同じように 付き合ってみてはどうでしょうか? それでしばらく様子を見た方がいいかと思います。

noname#61535
noname#61535
回答No.5

本当に訳の分からない話ですね。 憶測ですが、彼女が別れ話をした時に彼女には他に好きな男性がいて、彼女はその男性と付き合うつもりでいたのではないでしょうか。 でもその男性にはそんなつもりは無く、あっさり振られてしまって質問者さんのとこに戻ってきた。 そんな感じがします。 質問者さんが彼女を失いたくないくらい愛しているなら、今回のことは忘れて付き合っていく。 もう何だか分からない女は嫌だと思うなら別れたらいいと思います。

  • fonlon
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.4

多分彼女なりの悩み相談だったのかもしれません。 喧嘩したかっただけかもしれません。 そういう癖の有る子なのかもしれません。 納得がいかないことはとことん話し合ってみてください。 喧嘩しないと分かり合えない事もありますから。

noname#67989
noname#67989
回答No.3

なんとも不思議な話ですね。 >彼女はまったく覚えていなく、自分から 別れ話を彼女から言われたあらすじを話しても全く思い出すようすは なく、逆に、私じゃないんじゃない? 本当に覚えていないなら若年性痴ほう症? 病気なのでしょうか? 覚えているのに全く身に覚えがないというなら ちょっと変な子ですよね。 気が変ってやっぱり別れたくないというならわかるのですが 覚えていないとしらばっくれるのは あなたとしても納得いかないのではないでしょうか? 恋人としては信用できない気がするので 彼女の本心をもう一度きいてみたらどうでしょうか? このままっていうのは私的にはありえないと思います。

  • kazuhi3
  • ベストアンサー率16% (63/376)
回答No.2

あなたは友達としては嫌だったわけでしょう? 元鞘なんだから考えることないかと・・・・・ そのまま付き合って彼女の本心がわかったらまたそこで考えてもいいのではと思いますが・・・・ 彼女がそんないい加減な返事したことで あなたが嫌気さしたならそういって別れるしかないかなと思います。

  • koko88ro
  • ベストアンサー率13% (3/22)
回答No.1

彼女は、都合が悪くなったり困ったりすると、 話をそらして、逃げてしまうタイプのような気がします。 あなたが、そんな彼女を受け止められるのなら、付き合う。 無理なら、別れる。 私だったら、ちゃんともう一度話し合って、 そういう所は、嫌だから直してほしい。 直せないのなら、別れます。というな。

関連するQ&A

  • 別れを受け入れきれません

    3週間ほど前に6年間付き合い、プロポーズもされていた彼から別れを告げられました。 原因は、私が彼に依存しすぎていたこと、彼を束縛しすぎていたことです。 束縛は重いけど結婚するのは私しかいないと思ってくれていたと同時に、付き合いを重ねる毎に我慢することも増えていたようでした。 それが些細なケンカがキッカケで爆発し、別れ話に至りました。 話し合った結果、彼は私が良ければ関係をリセットし友達になろうと言いました。私が変わっていくなら、見守っていくよ。ただ、復縁はないよ。変わるのも、俺の為なら止めて欲しい、と。 私は突然の別れ話に戸惑い、私の気持ち分かり切ってるのに、そんな事を言う彼の気持ちが分かりませんでした。それでも、こちらからすぐ縁を切る勇気もなく、友達でいることを受け入れたのです。 別れ話から約3週間。その間はつき合っていた頃と変わらないように電話が掛かってきたり、ラインでやり取りしてました。 そして一昨日、仕事帰りに食事のお誘い。 飛び上がって喜びました。  けど結果、お互いにお酒を飲んで気持ちをしっかり保てなくなり、喧嘩別れして終わりました。 翌日、謝罪の気持ちをラインで伝えましたが返事はありません。 6年付き合った彼をなかなか忘れる事が、私は難しく、連絡先を自分から消すのも今は辛いです。出来たら復縁したいという思いが、やっぱり消えません。 彼は、私に対して最初から復縁はないと言い切っているし、最後はせっかく会ったのに喧嘩別れしているので、可能性なんてないのでしょうか。 別れてから、結局はほぼ毎日彼から電話があったり、もしくは私がラインを送ったりして何らかの繋がりがあったので、別れたのか正直実感が持てないでいました。しばらく冷却期間として一切連絡などしないでいようと思ってます。

  • 復縁か前に進むべきか

    復縁を望まず、前に進むべきでしょうか? 私23歳女、6年付き合った同い年の彼がいましたが最近フラれました。 彼とは同棲を始める直前だったのですが大喧嘩をしてしまい、数日後一緒やっていく自信がない、冷めた、もっと遊びたい、疲れたから一旦自由になりたいと一度目の別れ話をされましたがその場で話し合い、彼がやっぱりまだ私を好きとの事なのでやり直す事に。 しかし別れ話の一週間後に 今まで女友達もいなかった彼がネットで知り合った女性とご飯に行ったようで、それを知った私が必死になり彼を追った結果 一ヶ月後に電話でまた別れを切り出され、以前ほど愛されていないと感じていた私は別れに同意し後日改めて会って別れました。 会うと彼は泣きながら重たくなってしまった、今でも好きな気持ちはある、絶対に引きずる、素でいられて相性が良かった、心に穴が空いた感じだ、別れ話から今日まで泣きっぱなしだ、友達としてでもたまには会いたい、俺はお前がいなくてやっていけるのか…などと言っていました。 最初の別れ話の時に一旦別れたいという感じだと言われたので今回もそうなのかと聞いたらうーん、そうかもしれないとの事。 それでも一応戻らないと思っていてとも言われました。 次にキスをするのは違う人なんだねと私が言うと そんな事言わないでと泣き、 同棲予定だった彼の家の合鍵も思い出として私に持ったままでいてとも言われ…。 別れた直後最高の彼女だった、この6年は宝物だとの連絡が入っていましたがそれからは連絡を取っていません。 知らず知らずのうちに私の要求と束縛が激しくなっていて彼には重くなっていたのだと思いますし、今すぐの復縁は望みません。 彼にはもう吹っ切れているような素振りを見せましたし、自分から連絡を取るつもりもありませんが…ここまでお互いを心から大切に思えたのは初めてでしたし悪い所を直してから彼とまた一から始められたら、と思います。 ただ気になるのは彼はどういう気持ちで別れたのかという事です。 彼にとって私は初めての彼女だったので、やはり遊びたい気持ちが抑えられないのか、本当に今は疲れていて一旦離れるというつもりなのか、戻る気はさらさらないのか。 彼に戻る気がないのであれば、私も出来るだけ早く気持ちの整理をつけた方がお互いの為だと思います。 本当の気持ちは彼にしか分からないとは思いますが、私は別れの日に彼を見て落ち着いたら戻るだろうなと思ってしまいました。しかし冷静ではなかったし今もそうだと思いますので、一般的に見て私は彼を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。 長文、乱文ですみません。目を通していただきありがとうございます。

  • 復縁したいです。

    初めての質問お願いします。 1年付き合った彼と約1ヶ月前に別れてしまいました。 別れは彼からで、理由は、私への気持ちが分からなくなったとのこと。 私の彼への想いが強すぎ、疲れてしまったようです。 電話でまず話が出て、次の日に2人で会って話しあいました。 電話ではパニックになったけど、会って話したときには落ち着いて話をしました。 泣いたりもしたけど、時折笑ったり、関係ない話もしたり。 頭を撫でられたり、見つめられたり、ホッペをつねられたり。 別れ話をしてるとは思えない状況もありました。 彼は変な優しさを見せたのかもしれないのですが、私はやはり期待してしまい、彼は戻ってくるんではないかと、考えてしまっています。 変な自信なのですが。 彼は私を含めて、2人としか付き合った経験がないようで、どうしたらいいのか分からないと言っていました。でも、中途半端な気持ちで付き合うのは良くないから、別れようと。 私も今の自分の気持ちを伝えて、別れを承諾しました。 その日から1ヶ月一切連絡を取らず、彼からの連絡をひたすら待っている日々です。 やはり好きだし戻りたいです。戻れる可能性はありますか?

  • 別れ話をする場所

    別れ話をする場所はどういう所がいいんでしょうか? 公園やカフェなどを考えていましたが 2人きりになれる場所の方が落ち着いてゆっくり 本音で話せると思うので自分の自宅に彼女を呼ぼうと思っています。 実際どちらがいいんでしょうか? 別れ話になった理由もわかりません。 彼女は入院していて1ヶ月近く会っていませんでした。 会えない2週間は彼女に早く会いたいと言われてたんです。 そしてそれから数日後に別れ話です・・・ 別れたい理由は疲れた、冷めた、好きな気持ちがなくなったです・・・ これは電話で言われました。 詳しい事は来週の日曜話すと・・・。 正直意味がわかりません・・・ 数日でここまで気持ちが変わるものでしょうか? ちなみ連絡はちょくちょくしてました。 お見舞いにも1度行きました。 女性が1回別れを決めると話し合いをしても 気持ちが揺るがないとよく聞きます。 もう自分に可能性はないのでしょうか?

  • (長文)彼女の気持ちは戻って来るでしょうか?

    付き合って8ヶ月になる彼女がいますが、現在宙ぶらりんの関係になっています。 元々は何でも話せるような仲のいい特別な友達関係で、自分から片思いをして数ヶ月アプローチ をした後、付き合い始めました。付き合い当初は温度差も感じず、喧嘩も無く、上手く行ってると 感じ、今後の予定も入ってました。 発端は、1ヶ月前、仕事で悩み落ち込んでいた彼女に、今は一人になりたい、と距離置きを言われ ました。その時は、別れ話じゃない、落ち込んでるからネガティブに考えるのかも・・と 説明されました。10日ほどして連絡があり、いろいろ考えるうちに分からなくなった。 悩めば悩むほど付き合い中の不満と、今後の不安が止まらなくなった・・と相談されました。 不満とは、友達時代はお互いの共通の趣味などについて、それこそ一晩中議論したり、2人で 色んな所へ出掛けて色んな人に出会ったり、お互いの友達と一緒に出掛けたりしてたのに、 付き合い始めてから、いつも同じようなデート(食事、泊まり・・)になり、昔はあれ程していた話も 減って行った・・・と言う感じです。友達だった頃は、色んな興味を持って私の知らない人や 趣味を持つあなたを尊敬したけど、付き合って行く内に、そういう気持ちが減ってしまった、そうです。 片思いから付き合い始めて、関係に安心してしまい温度差を埋める努力を忘れました。 それは距離置き中に僕も考え反省した部分でもあったので説明して、改善する事を約束しました。 そして彼女への想いを改めて告げて、別れたくないと伝えました。 最後は電話で号泣されてしまい、話し合いが出来る状態じゃなくなり、押し切られる様に別れ話が 終わりました。 「これで終わりか?」と悩んだ次の日に、彼女から連絡があり、「傷つけてゴメン。会って話したほう が良かった。ずっと会ってなかったしね。どうすれば良いのか本当に分からない」と言われ、 再び話をして、当分の間、付き合う前の友達だった気楽な関係に戻ってみよう、デートを楽しんで、 お互いが駄目だった部分を直してみよう、と決めました。 彼女には「それは別れるって事なの?それともまだ一緒で、今は『お休み』って事なの?」と 聞かれたので、「別れたつもりは無いよ。まだ一緒だと思ってるよ」と答えると、「わかった」と。 彼女自身、前日の電話が終わり、「本当に別れるとなると気分が晴れるどころか逆に辛い気持ち で、どうし様もなくて今日連絡した。確かに付き合いに不満があったけど、あなた1人が悪いわけ じゃないし、あなたの説明に納得出来た部分はあった。辛い事より楽しい事の方が多かったし、 今でもあなたに会いたい気持ちや一緒にいたい気持ちは残ってる。だから、当分友達として・・と 言う結論には満足できると思う」と言ってくれました。 ただ最後の最後まで「でも、友達として付き合って、結局別れを選択する事になっても大丈夫?」 と気にしていて、「その時は俺が辛い思いをして悩む番だから、今は悪い事は考えない」と 答えると、「そうか・・・」と言われました。 その後、4週間ぐらい経ちます。別れ話は一切しなくなり、メールや電話は減り、彼女は自分の したい事を優先する様になり、会う回数も減りました(今までは週1~2回だったのが、ここ 4週間で3回)。会ってもボディタッチは無くなり、泊まりもありません。自分としては、反省した 部分を直すように努力してるつもりです。僕が提案したデートに彼女も「行きたい」と返事をして くれたり、定期的に2人で会う事は問題ない様です。 最後に会った時、仕事の悩みも吹っ切れた様子で、以前の悩んで落ち込んでいた雰囲気は 無くなりました。ここを機に、もう一度戻ってくれないかな・・と期待しましたが、やっぱりこのまま 別れを選択しちゃうのかな・・とも考えてしまいます。 現時点で、こんな状況です。 男だとなかなか恋愛相談もしにくくて、話を聞いて貰える機会も少なく、彼女が今考えてること、 そして今後の可能性をアドバイスしてもらえれば、と思ってます。

  • 連絡してくれていいよって・・・

    2週間前に電話で別れを告げられた彼氏が昨日、きちんとお別れをいいに会いに来てくれました。 その際も頭でいけないと分かっていながらも 3時間も縋ってしまい、彼を困らせてしまいました。 しかし、私としては結構会いに来てくれた事で心の整理がついてきました。 別れの際、彼が自分からはもう連絡しないけど、mayukoからのメールや電話は無視しない。ちゃんと返事するよ。 と言ってくれました。でも、自分からはふったんだから発信しないと。 その際、私は「私から連絡している間は、あなたに片想いしているということを意識しておいてほしい」と伝えました。 それは分かったといわれました。 彼の今の心境としては、別れた私の近況をたまには知りたいくらいの思いで言ってくれてるのでしょうか? それとも社交辞令でしょうか? 私は友達になるか、このまま忘れるかすごく迷っています。 友達になるというのは再起をかけたいという思いがあります。 どうでしょうか。

  • 来週別れ話

    彼女から連絡が来て来週別れ話がしたいと電話で来ました・・・ もう、何がなんだかわかりません・・・ この1週間どうすごせというんでしょうか・・・ 自分はもちろん別れたくないです。 しかも、彼女の理由がなんとなくです。 どうしかして別れを止めたいと自分は思っています。 自分はどう日曜会ってどう行動すればよいのでしょうか? また、こういう場合彼女の気が変わる事はありませんか? 出来れば女性の方お願いします。

  • 今夜メールで別れを告げるつもりです

    今夜、メールで別れを告げるつもりです。はっきりと別れを告げるには、どうやって書いたらいいでしょうか?まだ悩んでいます。アドバイスを下さい。 友達に戻りたい、と書こうかと思っていますが、もっといい書き方があったら教えて下さい。 ちなみに、別れ話をするつもりで会ったときも、話をそらされてしまい、うまく伝えることができませんでした。その後、電話でもはぐらかされて、しかも泣かれたり一方的に切られたりで話になりませんでした。 彼は電話でうまくいくようにしたい、って言うんですけれど、「じゃあ、どうしたらいいの?」と聞くと、「責めないでくれ」と言われます。話がかみあわないのです。こういう彼に、別れをわかってもらわなければなりません。 彼からは「いつでも電話してきてくれよ」とメールが来ました。だけど、彼から電話がくることはなく、クリスマスは連絡するつもりがなかったのでメールも電話もしませんでした。これで、多分私の気持ちがもう冷めたことは分かっているのかもしれません。自分から動こうともしないので、私の彼に対する気持ちは、完全に冷めました。 今夜、仕事が終わったころ、彼にメールでさよならを告げようと思います。背中を押してください。

  • 好きなひととの別れ

    つい先日、彼氏と別れました。 付き合うまでは彼から積極的にアプローチしてくれ、私がそれを受け入れる形で付き合うことになったのですが、なんとなく相手がそっけなくなってきたことに気づいていたので、別れ話になる覚悟で、 私と付き合っていく気持ちあるの? と切り出しました。 彼とは付き合って2週間ほどで彼の出張で1ヶ月会えない状態になってしまったのですが、その間に気持ちが冷めてしまったとのことでした。 彼の口から 別れよう。 の言葉も出てきました。 なんでこうなったのかは自分でもわからないし、このまま付き合っていて気持ちが戻るのかもよくわからない。といった様子でした。 付き合うときに彼から、 俺が出張から帰ってきてからにしない? と聞かれたのですが(私がどちらでも同じじゃない?と言ったら彼から付き合おうと言われたのですが。)、それはそういう予感がしていたからだそうです。 冷めたという言葉が出てきて私はかなり引いてしまい、あっさりと別れを受け入れました。 それが彼のためだと思ったので。 元気でね、仕事頑張ってね。 とだけ言ってすぐに帰りました。 …と、ここまではよかったのですが、そのあと、自分の気持ちには全然向き合っていなかったことに気がつきました。 私は彼のことがすごく好きだったのに、1度も伝えられませんでした。 それに、彼を失ってしまったことが単純にとても辛いです。 できることなら自分の気持ちを伝えた上で、もう1度やり直したいです。 別れるまではあっさりできたのに、あとからこんなにも後悔するなんて想像もしていませんでした。 こちらから連絡しても無意味でしょうか? というか自分ではそれが逆効果な気がしています。 かといって、彼から連絡がくることはもうありえないでしょうか? 同じような経験や感情をお持ちの方、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • 幸せにする自信が無いという彼。待つべきか諦めるべきか。

    何度か、この件で相談させていただいております。 日本と海外(ヨーロッパ)で1年ほど遠距離恋愛をしています。 数ヶ月に1度しか会えませんでしたが、彼はまじめで優しく、何とか頑張ってきました。ところが、冬休みで帰国していた彼との別れ際、寂しさと不安でいっぱいになった私は、彼にわがままを言ったり「別れた方がいいのかも」などと口にして、彼をひどく傷つけてしまいました。 そのことは謝り、彼も許してくれたのですが、後日メールで別れを告げられました。 内容は ・あと3年間、君に寂しい思いをさせるのは辛い。 ・こっちに来てもらっても生活は大変だし、自分は仕事が忙しく余裕が 無い。孤独感しか感じないと思う。 ・君を幸せにする自信が全く無い。 ・君のことは好きだし、別れるのはとても辛い。できれば、もっと一緒 に過ごしたかった。 とのことでした。 私は、彼のことが大好きなので、別れたくない気持ちを何度も伝えました。しかし、彼は「自信が無い」の一点張りで、メールはどうにか返してくれるものの、直接話し合いたくても電話にも出てくれません。 仕事もとても忙しいらしく、いっぱいっぱいな様子がメールからも伝わってきます。 海外では独身女性がおらず出会いは全く無いと言っていたので、他に好きな人ができたわけではないと思います。 彼が自信を取り戻してくれるのを信じて待っている日々ですが、別れ話から2ヶ月が経ち、精神的にも疲れてきました。 彼が私のことを好きでいてくれるのならば、このまま彼を待ち続けたいです。でも、もう私のことを好きでないのなら、彼のことは諦めた方が良いのではないかと思っています。 本当に好きな人とは、どんな事情があろうと別れを選択したりはしないのでしょうか。 彼が別れる決断をしたということは、結局のところ、私への気持ちはその程度だったということなのでしょうか。 彼の気持ちがよく分からなくなってきました。 アドバイス、お願いします。