• 締切済み

俺が間違ってますか?

約1週間前に彼女から別れ話を電話で聞きました。 彼女は、別れても友達として連絡をとりたいと言って いましたので、自分は友達では付き合っていけないと話を しました。まだ、彼女は気持ちが固まっていなかったのか、 考えさせてといって電話を切りました。 で、今日が1週間経ち連絡が来ました。 自分としては、彼女から気持ちが固まったと思い 電話にでましたが、彼女はまったく覚えていなく、自分から 別れ話を彼女から言われたあらすじを話しても全く思い出すようすは なく、逆に、私じゃないんじゃない? とまで言われました。 この一週間で自分が彼女の事を振り返って考えていた事が おかしいのかな?と思いました。 このまま何もなかったかのように彼女と付き合っていっていいのか 、いけるのか自信がありません。 別れてすっきりしたほうがいいのかとも思っています。 みなさんはどう思いますか? 付き合っていきますか? 別れを選択しますか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• chappy999
回答No.7

それは…何らかの理由でキープ君にされる所だったのでは? または、これからキープされるのか。 どちらにしても狡い彼女なのは間違いないでしょう。 私だったら別れます。 これから先、結婚を考えて直前になって別れを切り出されそうですものね。 どんな人であれ、真剣に付き合う人が良いと思いますよ?

回答No.6

1週間前に、自分から別れ話を切り出しておきながら 忘れているとは妙ですね。 No3さんは若年性痴呆だと言っていますが 「2重人格」って可能性もあるかも? 極めて稀なケースだけど 別人格が現れると、他の人格の記憶がないと言うケースもあるそうなんですが。 流石にこういうケースは稀でしょうから、単に忘れてしまっているだけかもしれませんねぇ。 しばらくは前と同じように 付き合ってみてはどうでしょうか? それでしばらく様子を見た方がいいかと思います。

noname#61535
noname#61535
回答No.5

本当に訳の分からない話ですね。 憶測ですが、彼女が別れ話をした時に彼女には他に好きな男性がいて、彼女はその男性と付き合うつもりでいたのではないでしょうか。 でもその男性にはそんなつもりは無く、あっさり振られてしまって質問者さんのとこに戻ってきた。 そんな感じがします。 質問者さんが彼女を失いたくないくらい愛しているなら、今回のことは忘れて付き合っていく。 もう何だか分からない女は嫌だと思うなら別れたらいいと思います。

• fonlon
回答No.4

多分彼女なりの悩み相談だったのかもしれません。 喧嘩したかっただけかもしれません。 そういう癖の有る子なのかもしれません。 納得がいかないことはとことん話し合ってみてください。 喧嘩しないと分かり合えない事もありますから。

noname#67989
noname#67989
回答No.3

なんとも不思議な話ですね。 >彼女はまったく覚えていなく、自分から 別れ話を彼女から言われたあらすじを話しても全く思い出すようすは なく、逆に、私じゃないんじゃない? 本当に覚えていないなら若年性痴ほう症? 病気なのでしょうか? 覚えているのに全く身に覚えがないというなら ちょっと変な子ですよね。 気が変ってやっぱり別れたくないというならわかるのですが 覚えていないとしらばっくれるのは あなたとしても納得いかないのではないでしょうか? 恋人としては信用できない気がするので 彼女の本心をもう一度きいてみたらどうでしょうか? このままっていうのは私的にはありえないと思います。

• kazuhi3
回答No.2

あなたは友達としては嫌だったわけでしょう? 元鞘なんだから考えることないかと・・・・・ そのまま付き合って彼女の本心がわかったらまたそこで考えてもいいのではと思いますが・・・・ 彼女がそんないい加減な返事したことで あなたが嫌気さしたならそういって別れるしかないかなと思います。

• koko88ro
回答No.1

彼女は、都合が悪くなったり困ったりすると、 話をそらして、逃げてしまうタイプのような気がします。 あなたが、そんな彼女を受け止められるのなら、付き合う。 無理なら、別れる。 私だったら、ちゃんともう一度話し合って、 そういう所は、嫌だから直してほしい。 直せないのなら、別れます。というな。