手紙を渡したその後

このQ&Aのポイント
  • 通勤電車で気になる女性に手紙を渡し、1ヶ月経過。窓越しからその人を見かけ、安心したが、一方的な手紙を渡すことに難しさを感じている。車両を戻し、相手が気づけば謝罪するのはどうだろうか。
  • 手紙を渡した女性が通勤電車で乗車位置で並んでいることを確認し、安心したが、一方的な手紙を渡すことに難しさを感じる。車両を戻して謝罪することを考えている。
  • 通勤電車で気になる女性に手紙を渡し、1ヶ月経過。窓越しからその人を見かけ、安心したが、知らない人にメールをすることに戸惑いがある。相手に気づいてもらうために謝罪することを検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

手紙を渡したその後

 以前質問した件のその後です。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4007684.html  通勤電車で気になる女性に手紙を渡し、1ヶ月。 車両はずっと変えたままです。 先日、電車の窓越しからその方を見かけました。 (その方は途中から乗ってくるのです。) それが今まで通りの乗車位置で並んでいたのです。 もう気にしていないのかなと安心しました。  今思うと一方的に手紙を渡してメールくださいというのも難しいなと。 ここは何もなかったかのように車両を戻してみてはどうかなと。 そこで相手が気づけば「この前は突然スミマセンでした。」 と話してみるのはどうでしょうか? 嫌な気持ちはしないけど、知らない人にメールはどうかと思っていたら という少ない期待が残っているのです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.1

せっかく前の質問で振り切っているのですから、未練がましいことは止めた方がいいと思います。 彼女はあなたが車両をずらしてもいいと言ったからこそ、そこの車両にとどまっていると考えられませんか? それなりの正しいやり方でアプローチをしてきた人だからこそ、多少は信じているのでしょう。 たまたま都合で同じ車両に乗り合わせたのならまだしも、またアプローチをするとなると、あなたは「うそつき」になってしまいますよ? それこそストーカーと思われてしまいます。 彼女が本当にあなたのことを気にしているのなら、彼女の方が車内を探すでしょう。 それでも見つからず、会いたいのであればメールするはずです。

shaku-ma
質問者

お礼

すみません。魔がさしました。 一喝ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手紙を書こうと思います

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3316345.html の者です。何度もほんとうにすいません。 僕自身今かなりてんぱっていて・・・落ち着いて手紙を書いて渡したいと思っているのですが。。。 明日彼女がバイト終わるときに待っていて渡そうと考えているのですがこれはどうなのでしょうか?逆効果でしょうか? なにかしていないと不安に押し潰されそうで。。。 一応手紙書いてみました。 「待ち伏せなんかしてごめんね。でも俺の気持ちちゃんと伝えたくて。 メールよりも手紙のほうが伝わると思った。読む気がなかったら捨ててくれて構いません。 本当にごめんなさい。もう謝罪の言葉なんて聴きたくないかもしれないけど約束を破ってしまった以上俺にはこれしかできないから。そこは許してください。 昨日あれから色々考えて、○○と別れちゃうのかなとか考えてりもしたけどやっぱ俺には無理だった。俺は別にかっこよくもなければ歌も音痴でおもしろくもなくてとりえなんて何もないから、○○を好きっていう気持ちでしか勝負できない。でもそれだけは誰にも負ける気はしないよ。 許してもらおうなんて考えは甘いかもしれないけど、でもやっぱり許して欲しい、信用なんて簡単に取り戻せるものじゃないけど、どれだけかかっても取り戻したい。○○とずっと一緒にいたいから。 少しでも気持ちが変わったら連絡してください。 本当にごめんなさい。俺はこれからも○○のこと大好きだよ。」 これは渡したほうがいいのですか?重いと思われてしまうでしょうか?

  • 一目惚れした人に手紙を渡しました

    先日、朝の通勤電車で一目惚れした女性に手紙を渡しました。 内容としては、 (1)同じ電車、車両に乗っていた(2)お見かけするだけで、清清しい朝を迎えることができたという感謝の気持ち(3)仕事の都合上、翌週から通勤の時間帯が変わるため、意を決して手紙を書いた。(4)よかったら連絡ください(携帯のTEL番号とメールアドレス) というものです。 翌日、同じ車両に彼女が乗っていたのですが、何となく、こちらを避けているようだったので声をかけることができませんでした。 私自身、迷惑をかけてはいけないと思い、当面は、一つ前の電車で車両も変えて通勤することにしました。(電車がホームを出発する際、彼女がいつも通り、次の電車をいつもの先頭車両位置で待っているのが確認できます。 とりあえずは、通勤ルートを変えさせてしまうような最悪の事態にはならなくてほっとしています) その後は、当然といえば当然ですが、彼女から連絡は来ません。 難しいのを承知の上でのご相談なのですが、タイミングを見計らって、電車・車両を今まで通りに戻し、彼女に声をかけてみようと思います。どのような感じでアプローチするのが良いのでしょうか。彼女を怖がらせる可能性があることもよく分かっていますし、自分勝手かもしれませんが、アドバイスいただければと思います。 ※ちなみに名刺は渡していません

  • 手紙の書き始め

    クリックありがとうございます(*´∪`*)// えっと、私は大好きな先生がもうすぐ学校をやめてしまうので手紙をかこうとおもってるのですが、、 <http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4667218.html の質問の、先生です(汗)> 手紙のはじめはどんな文がよいでしょぅか…(p´□`q) なかなか思いつかなくて困っています(゜□゜;) 何か、いい書き始めの文はないでしょうか…?

  • 手紙を渡しました!

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1121614 こちらで質問して回答をいただいた者です。 バレンタインに実行しようと思ったのですが相手が3年生だと1月から学校がないので早めに ということで昨日手紙を渡してきました。内容はこんな感じです。 「初めまして突然お手紙ごめんなさい。そしてこの前はいきなりアドレスを教えて下さいなんて驚かせてしまってごめんなさい。私は高校二年の●●(本名)と言います。私と似ているようなところがあるなぁ~と気付けばあなたを探していました。(笑)迷惑でなかったらメール交換して戴けませんか?もし宜しければお暇な時に・・@・・(自分の)アドレスまでメール送って下さい。お願いします!この手紙を読んでくれてありがとうございます。私は今風邪を引いて体調を崩してます。(笑)寒くなってきたので体調に気をつけて下さい!」 こんな内容の手紙を渡してきました。二度目だったので受け取ってくれるか心配でしたが これ読んで下さい!って渡したら「はい」って受け取ってくれました。 ですが、返事はまだ来ていません。昨日の今日なのでまだわからないのですが… その人は遅い電車で来る時と私が待ってる時間内に来る時があるようで今日は遅い電車だったみたいで会いませんでした。 返事は最低何日くらい待つべきなのでしょうか?その日に来なかったってことは送る気がないってことでもう来ないのでしょうか? 明日から相手も自分も学校が休みに入ってしまうので当分会えないのでどうしたらいいか困ってます。(ノ△・。) 体験談やアドバイスお願いします!!

  • 気になる女の子に手紙

    以前、下記の質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4287768.html 今もその店員さんと少しでも近づけるよう、 毎日に近いペースで店で買い物をしています(怪しいかな…) レジで「お願いします」と「ありがとうございます」と 毎回言っていたら、 最近は相手の女の子も僕の顔を覚えてくれたようです。 そこで、ただ長い間通い続けても、 大きな行動をしなければ根本的に変わることがないと思うので、 近いうちに手紙を渡そうと思っているのですが、 なんて書いたらいいんでしょうか?? なにせ手紙なんて初めてで… 考えているのは、 仕事中に渡すのは迷惑かと思いましたが、 それ以外に方法がなかったのですみません。 初めて店に行って○○さんを偶然見かけた時、 正直に言いますが一目ぼれしました。 もしよければメールからでもいいので友達になってくれませんか? といった感じを考えているのですが、 どうでしょうか?? 相手からメルアドをもらうより、渡した方がいいかなと思っているのですが、 逆に相手の方からはメールするネタがなくて送りづらかったりしますか? あと手紙を渡したら二度とその店には行かないつもりですが、 そういうことも手紙に書いた方が 相手の方は安心してくれますか? 少しでもいい方へ進むように、皆様の力を借りたいです。 手紙に関わるアドバイスをお願いします!

  • 別れた後に…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4205148.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4207316.html で相談させていただいたものです。 度々の相談申し訳ないのですが、お付き合いください。 別れのメールの後3度ほど電話がありました。 しかし、その後電話はなくなりメールが来ました。 普段と変わらない感じのメールにホッとした自分がいました。 ですが、友人に送っていたメールには私が一方的に悪いように書かれていました。 ・デートをドタキャンされて一方的に別れを告げられて、電話にも出ない(メールで出られないことを伝えていたのに) ・分かれた後に交流してもお互いにさして問題ない(私は大有りですが;) ・さて、フリーダム! ・一週間ほどして○○さん(私)がサッパリしたら(元々使っていたキャラで)ネトゲ復活する ということが書かれていました。 他にもネトゲ中心の話ばかりでした。未練も何も無い感じです。 フリーダムって何ですか、フリーダムって…と思ったり 1週間でサッパリするはずが無い…とか思ったりしましたが、 それは愚痴になってしまいますのでやめておきます。 その後私のほうに来たメールには、かなり素っ気無く文章が書いてありました。 怒っているとも取れるような…そういう文章でした 単にネトゲが忙しかっただけかもしれませんが; ココまで未練が無さそうなのは何故なのでしょうか? また、初めての彼だったということもあって 今までされてきたことや言われてきたことから 男性不信になってしまいそうな症状が出てしまっています。 嘘をつかれつづけてたり、ずっと疑われていたり、悪口を言われていたり 信じようとしていたのに最終的に裏切られしまったり 強姦まがいのことをされたせいだと思いますが… やはり時間を掛けて男性に慣れていくしかないのでしょうか?

  • メールか電話、手紙で気持ちを伝えたいのですが、

    こんばんは、 連絡をとらないと決めた人に気持ちを伝えたくて最後だと思ってもう一度連絡をとりたいと思っています。 参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3274837.html いきなり電話ではびっくりするでしょうか?また、電話したときに 出なかったら次かけにくいし、かけたときにきまずくなるような気がします、、 かといって長文のメールも男らしくない様な気がします。 手紙は男からというのはどうかと思うし、古い手でしょうか? どの様に連絡をすればスムーズでしょうか?個人的な考えでかまいませんのでアイデアをお願いします。。 併用でもかまいません(メールで電話していい?と聞いてから電話など) よろしくお願いします。

  • 渡せない手紙

    僕は車椅子を使っています。現在電車通勤をしているんですが、毎日同じ時間に同じ車両に乗る女性が昨年の11月頃から気になっています。それで、2月頃に駅で見かけた経緯と気になっているということ、お話したいことを手紙にしました。しかしなかなか渡すことができません。いきなり声をかけることもできないし、きっと引かれてしまうと思いためらっていました。そして今日渡そうと早く行き、声をかけながら寄ってみましたが、スルーされてしまいました。もうこれ以上は身を引くべきでしょうか?女性の方、車椅子の障害者が手紙を渡したら引きますか?これ以上はストーカーですよね?短文ですいません。彼氏が障害者の女性の方、いらっしゃいますか?

  • 別れた彼に手紙を出そうか悩んでます。

    今元彼に手紙を書こうか悩んでます。 半年付き合って先週別れたのですが、お互い嫌いで別れたのではありません。これからも彼は連絡を取っていきたいみたいです。 以前質問させて頂いたときのものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1530776 付き合ってるときに一度(すごく喜んでた)、別れを言われてから一度(最後にしようとしてたメールを作ってる最中にお風呂に落としたため焦って)出しました。 実は2回目の手紙がひっかかってます。 もう出そうとしている手紙の内容は一度書き出してあるのですが、かなり自分で楽しんで書いたものになりました。きっと少しは笑えるような感じのものです。 でも、正直また手紙かよ?みたいに思われるのがちょっと不安です。アドバイスお願いします。

  • そろそろ、決着つけようと思います・・・

    おはようございます、 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2471463.html) ↑詳細はこれを見てください。 結局、まだ何もできてません(-_-;) もうそろそろ学校が冬休みに入ってしまうので今週中にはどうにかしたいです。 彼女が電車を降りたところで告白しようと思うのですが、なんて呼び止めればいいかわかりません(?_?;) 呼び止めたら手紙を渡そうと思います。 『付き合ってください、よかったら連絡ください→メアド』っていうような内容でいこうと思うのですが、なにか物足りないような気がします。 ほかに付け加えたことがいいと思うことを教えてください。 その手紙を渡してからどう行動すればいいかもわかりません。 どうか知恵をください。 よろしくお願いします。