• 締切済み

仕事中のいやな雑音「ガム」

派遣社員として働いています。事務職なので常にデスクワークなのですが、周りの人で常にガムを噛んでいる人がいます。午後はほとんどその人の「くちゃくちゃ」という音を聞かざるをえません。本当に苦痛です。こういうのはなんとかなるものなのか、私がただ単に神経質なのか。

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.5

ガムを噛んでいるひともそうだけど、ボールペンをカチカチ鳴らすやつとか、足をがたがたと音させるやつとかいます。 いらいらしてくるんでじかに言いますね。 さすが、電車のなかとか公衆の場では言いませんが、それとニンニクくさいのも我慢できません。その場を離れます。 首絞めたくなります。 何とかならないかという質問なら、同じことをその人のそばでやることです。「目には目を」です。

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.4

私も気になる方です。 仕事中ではなく、満員電車の中で… 耳元で『クチャクチャ』やられると、 『このバカヤロウぶっ飛ばしてやろうか!!』と思う事が多々あります。 実際にそんな事をしたことは無いのですが、とても不愉快な通勤時間になります。

  • Ishiwara
  • ベストアンサー率24% (462/1914)
回答No.3

同情します。 個人差があると思いますが、私は、人前でくちゃくちゃガムをかむのは「下品な」行為だと思います。電車の中でくっつき合っている男女と同様ですね。 私のような人間も多くいる、と思うだけでも、いくらか気持がラクになりませんか。

noname#62634
noname#62634
回答No.2

>こういうのはなんとかなるものなのか なんともならないのでは…? 「くちゃくちゃ」音がするってことは、口を開けてガムを噛んでいるからですよ。 口に物が入っているときに、口を開けるなんて、お行儀の悪い証拠です!(^0^;) #1の方の通り、派遣会社の担当者に相談するのが一般的だと思います。 あと、pataperraさんに勇気があれば「電話対応とかするときに、ガムが噛んだままというのは、良くないと思う」というのを、本人もしくは上司に話す位ですかねぇ。 >私がただ単に神経質なのか いえいえ!ガムの「くちゃくちゃ」音は、私も大嫌いです。 満員電車のなかでも「くちゃくちゃ」音が気になります。 口をしっかり閉じて、噛んで欲しいですよね。

noname#62114
noname#62114
回答No.1

派遣会社の上司に相談すべきだと思います。

関連するQ&A

  • 仕事を選ぶとは・・・・・・

    現在就職活動しています。 私の希望は事務職です。派遣に登録したり職安に通ったりしています。でも派遣からもなかなか連絡はない、職安も事務系の仕事が少なく受けても何社か落ちました。 無職3ヶ月目に突入しました。私はこの先本当に就職できるのか不安で不安でたまりません。 そこで友人などに不安だと話してみるんですが、「仕事を選びすぎ!やりたい仕事についてる人なんていない。妥協しなければいけないよ。仕事したければ選ばなければいいんだ」と言われます。 たしかにバイトならものすごく求人があります。でも私は正社員又は派遣社員になりたいのです。ならば正社員でもえらばなければいいと言うのでしょうか?ある程度自分のやりたい分野くらいは選んでもいいんじゃないかと思います。私は事務の仕事がしたい。事務=受付・一般事務・医療事務等事務でもいろいろありますよねぇ。 派遣会社からまったく希望していない工場の組み立て作業を紹介されて断った事があります。これを選んでいるというのでしょうか? 選ばなければいいと言われますが、私は今後就職できた所では結婚して妊娠するまで続けたいと思っています。ずっと続けたいからこそ続けれそうなオフィスワーク(以前もオフィスワークで仕事も楽しかったから)につきたいんです。それにできない分野をやって続かなくても意味がないと思います。 妥協して違う分野のお仕事も挑んでみるべきなのでしょうか?

  • 事務職で窓口職場です。

    事務職で窓口職場です。 常に窓口ではなく、デスクでの事務もあります。 最近お手洗いが近いのですが、午前2回、お昼休み、午後2回とかは行き過ぎですか? 周りにどう思われますか?

  • 今の仕事探し

    事務職の社員はもちろん、派遣もかなりの倍率と聞きました。当然事務がなかなか見つからなければテレオペとかデスクワークの似たような仕事に人の目は向くとおもいますが、たまたま受けた仕事は予約受付でパソコンにデータを入れながら、電話でやりとりをします。二つ受けてすんなり決まってしまいました。新設らしく立ち上げたばかりみたいで、働く曜日、時間日数も好きな希望で決まりました。時給も千二百、交通費も出るから派遣の仕事と大差はないです。 いまどき派遣の事務もなかなかないだろうし、求職者は沢山いるような気がしますが、新設のコールセンターは大量募集だから合格率が高くて、穴場だったんでしょうか? 予約受付でセールスの電話ではないですが何か離職率が高い内容なんでしょうか?

  • ガムを噛むクチャクチャという音

    ガムをかむとき、口をあけてクチャクチャ大きな音を立てて噛む人いますよね。あの音が大嫌いで、イライラしてきます。 嫌でも、友達などに「音を立てないで!」とはさすがに言えません。昔からガムの音だけはほんとシャクにさわるんです。 本屋さんなどで隣に来た人のガムの音がひどくて、お店を出たこともあります。 これってなぜなのでしょうか? 例えばオナラなどはされても余り気になりません。といってもいきなり人の前でオナラをするような失礼な人はいませんが。。(仮にという意味です) 角が立たないように注意する方法はありますか? またなぜこんなにもシャクにさわるのでしょうか?変な質問ですみません。

  • ガムを噛んで肩こり?

    30代中の男性です。仕事はデスクワークではないのですが、最近数ヶ月で急に肩こりがひどくなりました。前からも多少は感じていたのですが、ここへ来て急にです。 思い当たる点はこれと言ってありませんが、数ヶ月での生活変化と言えば唯一”ガム”を噛む習慣が付いた事です。タブレット状の4~50個入ったものを買うようになり、1日に10個足らずを1個/1h程度でしょうか。昔のガムとは違い、いつまでも味が持続するのでついチェーン的に噛んでしまいます。 肩こり自体の痛みはあまり感じずに、頭を上に向けた時や両肩を後方へ回した時などにグリグリっと聞こえるくらいに音がします。重だるい感じで困ってます。 整骨院への診察は仕事が不規則でなかなか行けません ガムから来る肩こりについてご存知の方や、実体験をお持ちの方のアドバイスいただけないでしょうか?

  • 自分に合った仕事…?

    現在二十歳の就職活動中のものです。 事務職を経験しましたが. 人間関係に苦しみ退職してしまいました。 事務職への再就職も考えましたが ずっと座って.誰か(他の事務員)と 常に同じ空間にいるのが苦痛で仕方ありませんでした。 人間関係が良好でなかったということもありますが…。 電話対応も苦手でしたし 来客対応も.相手の名前を聞き取れない 聞こえてもすぐ忘れてしまう.など 大変苦労しました。 致命的なことだとは承知しております。 直していきたいとは思っていますが どうしても事務職への再就職は避けたいです。 このような理由で事務職を避けるのは 甘い考えでしょうか? ハローワークの方には事務職を進められ. 競争は激しいですが.面接に行くよう 半ば強引に言われております…。 このような理由で事務職を避けるのは 甘い考えでしょうか? また私は黙々と作業をするのが好きで 私自身は単純作業の仕事に就きたいと思っております。 ですが自分でも希望が抽象的で どのように仕事を探せばいいか よくわからない状態です。 *黙々と単純作業 *人間関係をあまり気にしなくて良い ということが希望ではありますが 具体的にどのような仕事があるのでしょうか? またやはりラインなど単純作業は 派遣など.雇用期間の定めがあるものばかりでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないですが いろいろ教えて頂けると幸いです。

  • 仕事内容 実際行ったら何か違う・・・

    くだらない子供じみた質問ですいませんが、非常に悩んでおります。 当方24歳男、初の派遣社員で大手物流会社にて社内ヘルプデスクとして働き始めました。 問題. 派遣営業「ヘルプデスク8割+事務2割の仕事」と言っていたのが、 実際は「ヘルプデスク2割+事務8割の仕事」だった。 当方、ヘルプデスク経験は無い為、 『現状では事務をとにかく覚えてもらおう、という事かな?』 と思っていたのですが、 『事務メインでこなしながら、ヘルプデスクをたまにやる』 仕事であるとわかりました。 仕事のメリット: 給料が良い 人間関係は現状では良い 仕事のデメリット: やりがいが前職のコールセンターでのサポート職に比べて低い (贅沢を言って申し訳ないです) ※過去に事務職を経験しており、その際、あまりに仕事ができず、 ミスを連発し、折角良かった人間関係も壊れてしまい、最悪な思いをした。 努力すれどもミスは直らず、注意力欠陥症かと思い病院へ行く程に。 これから派遣営業に仕事をきちんと引き継ぐ形で辞めるか話してみようか非常に悩んでいます。 仕事自体はまだ始まって1ヶ月です。 1ヶ月で何がわかる、とは思いますが、周囲の人間に迷惑をかけたくないんです。 周囲の方は非常に良い方ですが、自分の事務レベルの低さは本当に酷いので・・・。

  • ガムを噛むのをやめられない

    こんにちは。事務職として働いて5年目の者です。 現在の部署(人事労務課)へ来て3年目で、担当の仕事は他部署の事務書類の間違いを見つけたり、書類をデータに整理し直したり、法律の条文を読みこなし、社内規則を整備する担当です。 長いときには1週間ほど、誰とも口をきかず黙々とチェック・読み込み・入力することもあるので、退屈で絞め殺されそうです。 この部署は他の人も大体そんな感じのようで、みんなしょっちゅうタバコを吸いに行ったり、缶コーヒーを何本も飲んだり、ミントタブレットやガムを噛んで誤魔化しています。 私はストレッチやお茶でリフレッシュするしかないのですが、それでは間に合わないのでガムを噛み始めました。 以前の窓口対応の部署では考えられませんでしたが(前の部署はバタバタしており、そもそも眠くならないのでリフレッシュしなくても平気でした)今となってはガムが切れると仕事が手につかないほどです。 しかし最近、糖分や人工甘味料の依存性が怖くなり、ガムを減らしていたのですが、ガムが口の中にないと、気がつくと爪や口の中の粘膜をかじっています。 集中すればするほどかじってしまい、みっともないので結局ガムに頼っています。 ですが、ガムをやめたいと思っています。 出費もバカにならないし、ガムを噛むという行為が自分で好きになれないというのもあります。 やめようと思っても、努力や意思の力ではどうにもならず、困っています。みなさまアドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします! ちなみに、仕事中以外では、全くガムを噛みたいとは思いません。 ただ、固い食べ物や噛み切れない食べ物をいつまでも噛んでいるのは好きで、夫にも「犬が噛む骨みたいなガムをプレゼントしたい」とからかわれたことがあります。 アゴが発達して持て余してるのか、単にストレス解消に噛みたいのか…よくわかりません。

  • 派遣について質問します。

    事務ないし、デスクワーク事態が未経験なのですが派遣会社で登録してデスクワークの職を紹介してもらう事は可能なのでしょうか? 自分は、小売業で接客などをメインにしてきたのでPOP作成とかちょこまかした経験しかなく完全なる未経験です。 あと、どの派遣会社がおすすめか教えてくれると嬉しいです。

  • 40代女性の正社員探し(転職活動)

    都内在住の40代派遣社員で独身です。 正社員を探しておりますがなかなか35以上の求人はありません。 独身ですので定年まで働ける仕事を探しているのですが・・・ 41歳まで社員でしたが会社倒産で派遣登録し、ありがたいことに 採用いただけて働いていますが、やはり収入は落ちてますし 周りも若く、業務内容からして定年まで働けるとは思えません。 そもそも派遣ですし、いつ何があるか・・ 今の時代社員もそうでしょうが、社員を探しています。 少しでも派遣よりはやはり安定を感じてましたし。 ただこの年齢だとなかなかないので、40代女性で長く働ける、 また全体的に世代が高い職場はどういう業界でしょうか? 今いるのはIT系のデスクなので、若いです。 イメージ的に、小さい事務所や財団法人みたいなデスクは 年齢層高い人が多いイメージですが、40代で独身の女性の方 どういう業界にいらっしゃいますか? またどういったところを目指せばいいか・・ちょっと悩んできてます・・ ハローワークの方に相談したときも、40代で事務はもう無理でしょうかといったところ でもたまに合格する人もいますよ、諦めたら終わりですし、、、と言われたので たまにネットでエントリーしているのですが。 今回も無事更新にはなったのですが、だんだん若い中で働くのも 今後苦痛になりそうです。また何より派遣(アルバイト)の状況が 不安です。 何か愚痴や悩み相談ぽくてすみませんが、わからなくなってきてしましました。 どういった業界を目指してどこで探したらいいか。。 やはりあとは保険業界?!なのかなあ・・ アドバイス宜しくお願いします。 また同じような状況の方いましたらお話聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう