• 締切済み

今の状況を打開したくて…

あたしゎ九州から四国に3年前に嫁いだ23歳の人妻です…旦那とゎ恋愛結婚で一年くらい付き合って結婚しました。 愛媛にゎ知り合いゎなく旦那だけが頼りで…。 ちなみに旦那ゎ農業を旦那の両親としていてあたしゎ仕事を探し中です。 それとあたしゎ旦那の両親、出戻りの小姑とその子供と同居です。 相談なんですが2年前から旦那のあたしへの暴力が始まり旦那の両親、小姑からのいじめにあい最近ゎ精神的にも病んで精神病院にも行きうつ病と判断され安定剤を飲まないと生活ができなくなったので実家に帰って来て居ます。 そこである男性と出会いお互いメールと電話をしてすごく癒されていました。 ある日告白されあたしの今の状況を理解した上で離婚するのを待っているから付き合おうと言われあたしゎ承諾しました。 そしたらある日その彼氏が過去に性犯罪で捕まっていた事がわかりました。 すごくショックだったけどあたしの事を大事にしてくれてすごく安心して付き合っていますでも少し引っ掛かっていて。 また旦那への情もありなかなか別れを言い出せません…。 こんなんじゃいけないと思い状況を打開するアドバイスが欲しくて質問しました。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.5

お辛い状況ですね。 しばらくは身の安全が保障される場所でゆっくり休んでください。 そして気が向いたら、体力をつけられたらいいと思います。異性に依存することを忘れるといいかもしれません。 だんなさんは「この私が情を感じるに値する人間か」と考えてみてください。値しませんよ。 私は、物騒な世の中、痴漢に襲われることがないと限らないので万が一のために備えて日々筋肉をつけるため空き時間を使い自宅で体を動かしています。 自分の身は自分で守るというのが私のモットーです。他人に裏切られても自分は自分を裏切らないですから。 強気でいきましょう。 ちなみに私は過去に男性からのパワハラで何度も悩み2度職場を離れています。今も転職活動中の日々。 基本女性はねちっこく、男性は精神的に幼稚なので苦手です。 今信頼できる人たちは、女性も男性も混じっていますが、ほんの一握りの人間です。それでよいと思っています。 人間の醜さをたくさん見てきました。どれほどの人間でも死んだら皆しょせん灰だと思うと、少し精神的に楽になりますよ。 私の場合、普通なら精神疾患になるところが、常に夜はぐっすり眠れるタイプなので一度も薬とか服用したことはありませんでした。 具体的には以下に記します。 ・ビリー・ブート・キャンプ(DISC2がお勧めです。脚の運動のためキックの練習もあります、今度暴力をふるわれるようなことがあったら、急所を蹴り上げてやってください。) ・なわとび(交互の足で跳ぶ前飛び500回) ・ダンベル(私は2kgを二つ使っています) ・床ふき(下を向く作業で最初は疲れますが徐々に慣れます) すべてご自宅でできます。なわとびは屋外になりますけど。 この4種類をすべてされなくてもできることから少しずつ取り組み継続してください。 私は見た目マッチ棒くらい細身の女ですが、おかげで尻から脚はこちこちに固く、腕には筋肉がつきモデル体型になりました。 いつでも戦闘準備オーケーです☆。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leo_mama
  • ベストアンサー率22% (33/150)
回答No.4

旦那様の事と、彼のことは切り離して考えた方がいいと思います。 旦那さまが暴力をふるっていることに関して、義家族は何も言わないんですか? 同居していて気づかないはずないと思うんですが。 ・・・というか、小姑からもいじめられているとのことですので、 気づいていても知らん振り、という感じでしょうか。 お子様もいらっしゃらないようですので、早く別れたほうが賢明です。ご自分の為に。 暴力を振るう人は一生治らないと思います。 彼のことについてですが、性犯罪ですか・・・重いですね・・。 旦那様からの暴力や小姑からのイジメで弱っているところに優しくされたら、揺らぎますよね。 冷静な判断ができなくなっていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anamato
  • ベストアンサー率14% (30/201)
回答No.3

>ある日告白されあたしの今の状況を理解した上で離婚するのを待っているから付き合おうと言われあたしゎ承諾しました。 ↑普通は(お互い)誠実な人なら、離婚が成立してから、お付き合いすると思いますが? 旦那さんにバレたら、奥さんも彼も慰謝料請求されますよ。 >そしたらある日その彼氏が過去に性犯罪で捕まっていた事がわかりました。 すごくショックだったけどあたしの事を大事にしてくれてすごく安心して付き合っていますでも少し引っ掛かっていて。 ↑ショックは当然でしょう!色々ある犯罪の中で非常に再犯率の高い犯罪です。 今は大事にしてくれるでしょうが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

23歳ならもう少しまともな字を書いてください。 >あたしゎ。。。でなく「私は」でしょ?読んでいて読みづらいですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

旦那さんへの情があるなら、それを大切にしてみては如何ですか? 現実に苦しかった事は事実でしょうからね。そのイジメや病気を先ずはクリアする事が第一前提ですけどね。 その上で旦那さんが歩み寄ると言うか、貴方に理解を示してくれるならもう一度関係を作り直すことも出来るかもしれませんし。 そのメールの彼はあくまで表面的な部分での癒しである可能性もありますし、何より素性や過去も含めて問題が無いとは言えないでしょうからね。ゆっくり考えて。ご両親に相談するなど筋は通して話し合った方が良いでしょうね☆

aka0524
質問者

お礼

回答ありがとおございます あたしの両親に旦那や両親の事を話してはいるんですが旦那が逆に切れてあたしの両親に電話で怒鳴ったりしている状況です… とりあえず話し合いできる状態になるように努力してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状況を打開する方法

    もう99%無理とわかっています。彼女とのことで相談です。 もういつ別れておかしくない状況です。 お互い知り合っては3年、その後は自分の転勤がありましたが メール交換しながら、たまに会いながら3カ月前からつき始めました。 いきなり遠距離恋愛ですが、それはあまり彼女も気にならなかった ようです。 つい一カ月ほど前に彼女を怒らせてしまい、それから音信不通状態 メールはたまにか返ってきませんし、二人で会ってもいません。 自分は何度か謝りたい、自分の気持ちを伝えたい、そして何より 彼女の思っていることを聞きたい。とにかく話がしたいことを メールして会いたいのですが(一応、都合が悪く)まだ会えていません。 もともと、彼女も忙しく週末に月2回会えたらいいほうでした。 おそらく、彼女の気持ちはこっちにはないのでしょう。 なんとか、この状況を打開する方法はないでしょうか? 効果的なメールの方法。なんとか誠意を伝える方法。会って話をできた時の対応。 どのように話せばいいのか・・・。など 友達(男)と彼女と3人で飲んで男友達が面白がって「結婚しないの?」 「まさか二人が付き合うとはね~」「うまく言ってんの?」とかしつこく うざいくらい聞いて来てそこで彼女の前でへらへらしながら、ちゃんと はっきり言えなかったからだと思います。 友達の前でも毅然と自分の気持ちを言うべきでした。 そのことなどいろいろ謝りたいことはあります。 こんな困ってる僕にアドバイスください。

  • 主人の実家の墓参りと両家の問題(少し長文です)

    みなさんこんにちは。いつもお世話になります。 私は結婚して3年目の主婦です。主人の実家は四国で私の実家は 関西にあります。現在私達は私の実家から1時間位車で行った所に 住んでいます。 主人の父は私達が婚約を決めようとする直前に亡くなりました。 お通夜、お葬式ともに私も私の実家も列席していません。 また現在まで主人の実家には訪問しておらず墓参りもまだ 行けていない状況です。 理由は私の両親が共働きで毎日それなりに忙しい事、両親とも なんどかその間病気をしているということです。父は軽度の脳梗塞もあります。姑は仕事も持っていないし一人身なので時間がある為年に何度かこちらに来ています。私達夫婦は年に何回か愛媛に帰省しています。 そこでこの度、墓参りをしようと思い私の妹と私で車を運転して 4人で四国の主人の実家に行く事にしました。(うちの両親は車の免許を持っていません)ただ最近になって姑が、今まで3年も経っているけど何回も両親だけで来られるタイミングはあったはずとか子供に車に乗せてもらって来るなんて甘えているなど主人にぼやいているようです。確かに姑が言う事も分るのですがせっかく行こうと楽しみにしていた矢先にこういったことを聞いたのでなんだかしんどいなと 思ってしまいます。主人は上記のぼやきを私に言ったことが姑に知られ主人が来るとややこしいことになるから今回は遠慮するように言われた為、また仕事が忙しいため今回は一緒に来ません。 姑が色々折に触れてぼやくのは結婚の際、うちの両親が結婚費用をほとんど支払っていないのも理由の一つであると思います。 世間的には無理をしてでも旦那さんの実家の墓参りに行く事は 常識的なことでしょうか?私が世間知らずなだけかもしれません。 辛口でも結構ですのでご意見頂けると幸いです。

  • 今の状況から逃げたいです

    質問を読んでくださりありがとうございます 私は現在19歳で1児の母です 私と旦那はできちゃった婚で結婚しました 私の以前の質問を見ていただければ一番早いのですが、わりと辛い状況です 自分自身の失敗で、この状況になりました それは重々承知です しかし、やりたいことができそれに向かって努力していると虚しくなるのです 自由がほしいと思ってしまいます ここ一週間は、涙を流さなかった日はありません こんな思いをするくらいなら、いっそ消えて居なくなりたいと思ってしまいます 死にたいと願ってしまいます 私にはそのような度胸はありません でも残りの人生を死んだように生きていく覚悟もないです どうすれば気持ちの整理をつけられますでしょうか? 私が生きていると周りに迷惑が掛かるような気がするのです 旦那は、子育て一人でもできるというわりにはあまり積極的にはしてくれません 自由がほしいと願うのは駄目なことでしょうか 一番大事な時期を無くしてしまった私が幸せを願うのは間違ってますか? 抽象的でも辛口でも構いません 私に言葉をください 最後まで読んでいただきありがとうございました 不快な気分になった方がいらっしゃれば申し訳ありません

  • 経済困難な状況はどうやって打開できますか

    会社に勤めているごく普通のサラリーマンです。 あまり悪くない大学から卒業したにもかかわらず、就職後6年目を迎えています。 給料はごくわずかです、毎月の住宅ローンを返済して、家賃を払ったら、生活費はぎりぎりです。ワーキングプアを言っても過言ではありません。 それにしても、結婚していて、妻が胎児を抱えています。 妻は子供出産後、今後の生活は大丈夫かと常に心配して、ストレスを感じています、身の回りの人、大学の同級生みんなは出世し、金を相当儲けているらしいです、綺麗なマンションを買ったり、自家用車を運転してドライブしたりして、快適な生活を送っています。妻はよく彼らの収入を聞かせたり、文句を言ったりして、うんざりしています。 自分も転職を試みたい、給料の高い仕事を見つけたいですが、なかなか見当たりません。アルバイトにもしてみたいですが、時給は少なすぎて、諦めました。 現状はどうやらごまかせますが、子供出産後の様子は想像だに考えられません。 生活は苦しいものだとの悲観的な認識を抱えていませんが、今自分が置かれている困難な状況はどうやって打開できますでしょうか? 恥ずかしい質問ですが、一言ご教示いただければ助かります。

  • 結婚して旦那の実家を新築しました。頭金は義両親が出しましたが、ローンは

    結婚して旦那の実家を新築しました。頭金は義両親が出しましたが、ローンは毎月私たちが払っています。そんな家に旦那の妹(小姑)が独身で一緒に住んでいます。 私は新築の家を一年で出ました。小姑(28)がいることがどうしても嫌だったからです。義両親は『結婚するまでは家にいて当たり前』という考えです。妹もお金がないのか、それとも親のそばがいいのかわかりませんが1人暮らしをしようともしません。働いているのに…。今はローンとアパート代と両方払っています。 妹が出てくれなければ私は義両親が住む家に戻りたくはありません。なんだか私の居場所がないように感じるんです。 この状況に何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 遺産相続の分割について

    遺産相続の分割について以下の事柄を相続でもらう事ができますか? 又はもらう事が出来る、良い方法や導き方が有りますか? 状況 1. 10年前まで農業をしていた、現在はしていません。 2. 娘は18歳から、50歳位まで農業を手伝った。 3. 娘は23歳で結婚をした。 4. 旦那(婿)は24歳から、50歳位まで休みの日に手伝った。 5. 娘は結婚するまで、バイトして小遣いを稼いだ。 6. 娘は国民年金にも入っていなかった。旦那のサラリーマンの妻として年金加入。 7. 生活費は旦那の給料で賄った、よって農業を手伝ったが給料はもらっていない。 8. 祖父と両親の面倒(食事そのたの生活)を見て来た(現在は他界) 9. 他の兄弟はほとんど面倒を見ていない、 10. 現在は両親の残した家に住んでいる、他の兄弟も同じく親が建てた家に住んでいる。 11. 他の兄弟は結婚するまで家に居たが、食費その他生活費は入れていなかった。

  • 結婚前提の彼女と同棲中の人妻とどちらと一緒になるか迷ってます

    現在、4年付き合っている彼女(26才・千葉県出身在住アパレルOL)がいます。 両親と3度程、彼女と合わせて、 自分(宮城県出身横浜在住28才)も彼女の自宅に何度も遊びに行っており順調に付き合ってました。 彼女とは7月に両家の顔合わせは済んでおり、 来年の6月位には結婚する予定(結納はまだ) 3月に自分の妹が亡くなったのですが、親族側で葬式にも出てもらいました。 4年間付き合っていれば、一緒にいて楽ですが。 SEXの相性が余りよく無く、最近は1ヶ月以上してません。 === 5月に知り合った人妻(28才鹿児島県出身東京在住)と恋に落ちました。今も落ちてます。 6月位から頻繁に会っており、旦那に自分とメールのやり取りがバレ、 7月に一度は旦那に戻るとフラれましたが、俺を忘れることができなかった。 現在、旦那と離婚前提の別居中状態で、2週間程、自分が住む寮に一緒に住んでる状況(同棲中) SEXの相性も大変よく、お互い惹かれあっている。 旦那に戻る気はなく、俺と一緒に居たいと言われてます。俺も一緒に居たい。 === 彼女には人妻の関係は話しておらず、人妻には彼女と別れると言って保留にしている状態です。 二人にいい顔をしている(二股中)状況です。 両親の気持ち・人道的・常識的な考えれば、人妻と別れ、彼女と結婚するのがいいと思うが、 自分は、人妻に惹かれ、愛しており、旦那と別れて、結婚したいと思ってます。 ある人に相談したら、どちらと別れても慰謝料を請求されると思った方が良いとも言われております。 今の気持ちを大切にして、彼女と別れ、人妻と結婚するか? それとも親の気持ち・常識的な考えに則って、人妻と別れ、彼女と結婚するか? 多数のお叱りを受けるのは重々承知の上、自分の気持ちが整理ができていない状況で誠に申し訳ありませんが、 お叱り・意見等のコメントを頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

  • 今の状況をどう乗り越えていくか悩んでいます。

    私は今年高校二年になる16歳です。 いきなりですが昨日同い年の彼との間に出来た子供をおろしました。  彼には高校辞めて頑張るから産んで欲しいと言われていました。 私は、今の私達で本当に育てられるのか・経済的にやっていけるのか などを真剣に考えた上で決断したつもりです。 まだ16の未熟な私に正しい考え方ができたか分かりませんが、それでも悩みぬき考え出した結論です。 彼もおろすことに同意してくれましたが、その後も「人殺しと一緒だろ。」「頑張るって言ったのに。俺の初めての子だったのに。」などと言われ今精神的にもかなり傷ついています。 私も、その子には産まれていたら人生があったのだし、罪も無いんだからと思いましたが、私なりに子供を思って出した答えです 今この彼とこのまま付き合っていけるか悩んでいます 彼は高校出たら結婚するつもりで、私の大学や就職には反対してます 皆様この状況を読んで思ったことを書いて頂けたら幸いです。

  • 姑からの孫催促

    結婚1年目、再婚同士の夫婦です。 私は元旦那との子供は居ませんが、今の旦那さんは元嫁との子供が2人おり 離婚の際、子供は元嫁が引き取り こちらは養育費を支払っています。 子供は2人とも小学生なので、旦那さんは月1~2回面会しています。 義両親は 自宅の裏側に住んでおり 別居ではありますが 頻繁に顔は合わせます。 姑が少し過干渉気味ですが、仲は良い方です。 最近、義妹が2人目里帰り出産のため一時的に実家に同居しています。 毎日、孫とやりとりをするせいか 姑からの私への孫催促が加速しています。 元々、私は出来づらい体質で 年齢も適齢期を超えています。 結婚して1年、性生活も頻繁ですが(1日~2日おき)なかなか出来ず、病院にも通ってます。 よく週末に実家で皆でごはんを食べるんですが その時にチクチクと言われます。 「あの子が産んだあそこの病院の先生ね、すごいよ!神の手だわ。あの先生にかかれば 赤ちゃん出来るよ!」 「いやー大変だけど可愛いよー?嫁ちゃんも早く産みなー?」 私だって欲しいけど、なかなか出来ないんだよ・・・と思いながら黙ってると 「別に要らないって言うなら 無理にとは言わないけど?嫁ちゃんも歳だからタイムリミット迫ってるからね!」など痛いことばかり言われます。 私と一緒に台所に立ってるタイミングなど 他の人が聞いていない状況でよく言われます。 孫催促は 結婚した当初から結構言われてました。 この薬を飲めば出来やすくなる!と得体の知れない錠剤を渡されたり(飲んでませんが) うちの息子は子供2人も出来たんだから 問題ないと思うけどねぇ とか。 ちょっと体調悪いと言えば 妊娠かい!?出来たんだわそれ! とか1人ではしゃぐので疲れます・・・ 可愛がってた孫と離ればなれになって寂しい気持ちはわかります。 私も旦那さんも、子供は欲しいと思っています。 でもあまりにも言われすぎて 私も過度に妊娠に対しての想いや焦りが強く 少しでも生理が遅れたら期待をして 妊娠検査薬を無駄にします。。 夜中に突然泣き出したくなったり 胸が苦しくなったり 早朝覚醒しては眠れなくなったり・・・と 精神的にも辛い状態です。 姑は決して悪い人間ではなく 悪気がないのもわかっています。 意地悪をされるわけではないので 幸せな方だと思います。 ただ、思ったことを何も考えず口にしてしまう人なので、こちらはとても傷つくことが多いです。 旦那さんは常に私の味方でいてくれます。 1度、姑の発言にひどく心を痛めて 旦那さんに相談したら 旦那さんがキレて姑を怒鳴りつけたことがありました。 元嫁も姑と仲が悪かったので その時、彼はとても悲しそうな顔をしていました。 なので、もう姑の発言のことは 旦那さんには言わないと決めています。 しかし、いまの私の精神状態を考えても もうこれ以上、姑には子供のことを何も言われたくないんです。 次、何か言われたら 直接 言ってもいいものでしょうか? あまり言われるとストレスになって余計出来なくなってしまうから、どうかそっと見守っていてほしいと伝えたいと思っています。 医者から不妊とは言われてませんが もしも治療を続けても40歳までに出来ないのであれば それも天命と諦め、夫婦2人で仲良く暮らそうと旦那さんとは話し合っています。 同じような状況の方がいらっしゃったら救われます・・・

  • 旦那への不安・・・

    長文になりますが、宜しくお願いします。 結婚して半年、旦那(26)私(24)娘(6ヶ月)です。 旦那と義両親の関係についの相談です。 旦那がマザコンかも?という悩みとは少し違うのですが、 旦那が義両親から、少しも自立していないように最近感じ始めました。 その理由としては (1)私達の結婚式の費用もほぼ旦那の両親持ち。 式場も日にちも姑が相談もなくここにしましょう!といった感じで言ってきました。 旦那はいいんじゃない?と賛成。 (2)義両親は旅行が好きみたいでよく旅行に誘われます。 私が妊娠9ヶ月の時も誘われました。誘われた事自体は嬉しいので行きましたが、またすぐに行きましょう!と言われて新婚だし私としては、少し時間をおきたいんです。 お金は勿論全て義両親が出してくれました。 私達も少し出すべきなのでは?と思ったのですが旦那何も感じないみたいです・・・ (3)旦那は毎日姑とメールをしていて、分からない事があると電話して何でもすぐ聞きます。 また旦那の誕生日は、姑がケーキを用意してお祝いをします。 最初はとても仲がいい家族なんだな としか思ってなかったのですが、子供も出来て家庭を持ったのにこのままでいいのか不安になりました。 私のこの不安感は変なのでしょうか?