• ベストアンサー

画像の変換について。。。

お世話になります。 現在。IOデータのDVIとアナログが入力できる22ワイドの液晶を使っているのですが、8600GTSを使ってデジタル入力をしています。 地デジデッキを買ったのですが、HDMI出力があり、この端子を使ってDVI入力は出来ないのでしょうか? HDMI信号には音声があると聞きましたが、音声信号はどこへ行くのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

液晶モニタおよびデッキの型式が不明なので何ともいえませんが、一般的にデッキのHDMIがD2またはD4、D5のプログレッシブ信号を出力できれば、DVI接続で液晶モニタに表示できる可能性は高いです。 液晶モニタの場合、映像だけの場合がほとんどだと思うので、音声は別に接続する必要があります。