• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PCモニターで地デジ

  • 質問No.5418173
  • 閲覧数425
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (158/1436)

デジタルとアナログの入力端子がついているDHCP非対応のPC用モニターにテレビ用の地デジチューナーを取り付けて地デジを見るなんてことはできるでしょうか?

D-subかDVI-Iの出力端子が付いたテレビ用地デジチューナーなら出来ると思うのですが、そんなのはないみたいですが。双方にHDMIの端子があれば可能なんでしょうか。

よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (283/605)

アナログRGB(D-Sub15)対応の地デジチューナーなら色々ありますよ。

I・O DATA HVT-T100
別売のD端子→D-Sub15変換ケーブルで対応可能
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-t100/index.htm

I・O DATA HVT-BT200
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bt200/index.htm

KEIAN KTV-DIGIBOX
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv_digibox/ktv_digibox.html

他にもあったと思いますが、メーカーが思い出せません。
補足コメント
alien5

お礼率 11% (158/1436)

ありがとうございました。

いろいろあるんですね。

まあまだ再来年ですから時間はありますが。しかし、いざ実施されたらデジタル非対応のテレビなんて数年で消えうせるかもしれませんね。
投稿日時:2009/11/03 16:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (317/1288)

TVチューナー内蔵の「アップスキャンコンバータ」を使えば可能かと思います。
詳細は調べてみてはどうでしょう? (価格.comの口コミに聞くとか?)
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv_digibox/ktv_digibox.html
http://kakaku.com/spec/K0000020215/
補足コメント
alien5

お礼率 11% (158/1436)

ありがとうございました。

これなら地デジが実施された後も、DHCP非対応のモニターでも使い道はありますね。
投稿日時:2009/11/03 16:30