• 締切済み

DFP-DVIからD-SUBへ変換できますか?

DFP20pin-DVIの変換は可能と言うことが分ったのですが、 DVI-VGAへ変換するコネクターが売っていたので、 DFP-DVI-VGAの変換はコネクタだけで映像が映るのでしょうか? 目的ですが、DFP入力端子しか付いていない液晶モニタを PUC-AVBOXを使って地デジチューナを接続し、RGB出力出来ない物かと 思って聞いて見ました。 地デジチューナーからはコンポーネント接続→ PUC-AVBOX→VGA出力→VGA-DVI変換コネクタ→DVI-DFP変換コネクタ→液晶モニタのDFP入力という接続です。 やはりアナログからデジタルは不可能でしょうか? 詳しい方、ご回答、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• passes
回答No.1

技術的には可能ですけど、現実的には無理でしょうね。 アナログからディジタルに変換して、さらにDVIにエンコードする回路が要るので。

prettysakura
質問者

お礼

やはり無理ですか・・・。 ご回答ありがとうございました。