• ベストアンサー

年下から呼び出され、胸ぐらつかまれた

kitaguni_hの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

我慢するべき内容ではないと思います。 その息子がいずれ社長になるのであれば、 そんな人間について行き その会社で骨を埋めるのは難しいと思うので 私ならすぐに会社を辞めます。 答えになっていなかもしれませんが、 ご参考までに。

tabtab9
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 やっぱり、そうですよね。 なんだか『(頭)おかしいのはどっちだろう』 ということまで、考えてしまいました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 胸ぐらをつかまれました。悔しいです。

    2008年3月15日のことです。 私はアルバイト先のスーパーでレジ業務をしていました。 すると2人組の男性客(A・B)がやってきました。その買い物かごの中には十本程度の缶ビールや缶チューハイが入っていました。 その男性客のうちのBは、毎日のようにこのスーパーの前でたむろしているグループの中の一人で、私は何度も見たことがありました。 容姿や日頃の行動(たむろ)から、私はこの2人組はまず間違いなく未成年だと判断し、「年齢の確認できるもの」と言いました。(接客態度としてはこの言い方は間違ったものであったと思っています。) 「どうしてもだめなん」「じゃあもうええから返しといて」などといわれ、私は思わず舌打ちが出てしまいました。 するとAがキレて私の胸ぐらをつかんできました。何事かねちねち言ってきていましたが、私は特に抵抗等はしませんでした。 その後店長・副店長が飛んできて、私は裏に連れて行かれました。(その2人組には店長が対応したようです。)(実際その2人組は19歳だったそうです。) その日はそれで終わったのですが、まだ翌日に続きます。(長文すいません・・・) 翌日私がアルバイトに行くと店長から、昨日の2人組が私の謝罪を求めて電話してきた。謝罪しろとのことでした。 その後2人組が来たので、私は副店長とともにとりあえず謝罪しました。2人はとにかく「誠意」を見せろと言ってきました。私は形だけは謝罪しましたが、後日会社側から連絡するということでその日は終わりました。 数日後、私がアルバイトに行くと、店長からもう話はすんだからと言われました。どうやら、A、Aの親と本社の人間が話をつけたようでしたが、詳しくはわかりません。しかし聞くところによると、A、Aの親とも高圧的な態度だったらしいです。 私は、胸ぐらをつかまれたにもかかわらず私だけが謝罪しなければならなかったことが悔しくてなりません。 そこでお聞きしたいのですが、この場合、Aを何か罪に問うことはできるのでしょうか?  また、問うことができるとするならば、「私の接客態度に問題があったこと」「当日から約5か月たっていること」などはマイナス要因になるのでしょうか? なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 運転手の態度があまりにも横柄で思わず胸ぐらを・・・

    駅から自宅まで過去に何度か利用したことがあるのですが、 その日は明らかに遠回りをされ、その事を問いただすと逆上。 あまりにも横柄な態度と言葉遣いに、こちらも熱くなり、 自宅近くの車中で口論となっていたところ、 運転席から身を乗り出し挑発してきたので、 思わず胸ぐらをつかんで押し返してしまいました。 ここで警察を呼ばれます。 ・Yシャツのボタンが取れる。 ・首がヒリヒリする。 と言った理由で「傷害罪だ」の一点張り。 警官の前で運転手に頭を下げたのですが、話しが平行線だったので、 警察署で調書をとられました。 その際、自分のしたことは反省し謝罪の気持ちはありますと伝え、 とりあえず後日出頭となっています。 胸ぐら掴んだことは事実ですし、それは認めて謝ったのですが、 やはり以下の点で納得できないこともあり、皆さんの意見を聞きたいと思いました。 1 クレームに対して逆上しケンカごしに挑発。ことの発端は相手にある場合の酌量の余地。 2 遠回りの件についてはどうなるのか(領収書有り)。 ※警察で聞いたところ、タクシー会社と話してくださいとのことなので、 連絡したのですが、警察との話し合い中なので今はなんとも言えないとのこと。 3 胸倉をつかんだだけで一切手をあげていない。 4 服や治療費の弁済意思はあります。 運転手は被害届を出しており、後日、診断書を用意して、 傷害で訴えてやると一歩も引く様子がありません。 相手が示談に応じなかった場合や、訴訟になった場合、 今後はどのような手続きがあるのでしょうか? 量刑はどのくらいになると思われますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 無愛想な年下に困ってます

    現在、一回りも年の違う20代後半の女性と仕事してます。 仕事はそつなくこなすが、暇だとどうどうとインターネットを覗いたり、時間通りに仕事に戻らなかったりと、多少ルーズな面があります。しかし、かなりの自信家で、自分の誤りを認めようとしないところがあり、会話でも必ず、反論から入ります。 一番困っていることは、無愛想で挨拶や物事の受け答えが素っ気無く、不愉快な気分にさせられます。彼女が入社してから約3年近く我慢してきました。 最近、どうも私に対する挨拶の仕方や対応に、反抗的な(嫌な)態度がみられ、このままでは険悪な状態のまま仕事をし続けることになるし、解決や和解するためにもはっきりさせた方が良いと思い、何か私に不満や言いたいことでもあるのか、と本人に聞いてみました。 (うんざりしたような反抗的な態度で)本人曰く、全く、態度に含みや他意はなく、そういうふうに思われたことが心外だと言われました。また、根本的に二人の性格が違うことと、それに対する捕らえ方、価値観の違いだと言います。また、私がどういう関係を求めているのかは分からないが、ビジネスライクに仕事は仕事と割り切っている、とのこと。 その場では、私の気にし過ぎで、勘違いなのだろうということで話しを終えましたが、良く考えてみると、彼女の主張は、不必要に相手に対して無愛想で不快感を与えるような(反抗的な)行動をとることとは別問題のような気がします。これは、モラルの問題だと思います。恐らくこれからもこういう態度をとり続けると思います。 こういう人をどう思われますか?今後のどう扱ったらいいでしょうか?

  • 3つ年下の彼と別れて、、、。

    前回の質問でとてもスッキリする事が出来ました! →http://okwave.jp/qa/q7375127.html その後、仕事終わりに集合して話して別れました。 どうやら彼は色んな人に紹介した時に、私が嫌そうな態度をしていて 今後こういった事はたくさんあるから、そこが駄目なら無理だ。 という事でした。 私はそういった紹介する人がたくさんいるなら事前に教えて欲しい!と 思っていましたが、まぁそれくらいで「無理」と思うなら、そんなもんなんだろうと。 受け入れました。 後半の私の明らかに別れたい態度(のつもりはなかったですが、怒りはありました) でも終わりだと悟ったみたいですが。 私からすれば3ヶ月しか付き合ってなくて、そんな簡単に諦めんのか! と。 彼からすれば3ヶ月でこんなにも嫌だと思う事があるなら(私が彼に対して) これから先どんだけ嫌な思いをさせるんだ! と。 確かに。 価値観とかモロモロ合わないとは初期から思ってたので 別れた事自体は良いのですが、、、 その後、「私は大丈夫」という意味も兼ねて少しメールをしてました。 (彼の精神面が激弱なので、振った事でへこんでないか心配だったので) 内容は全然くだらない事なんですけど。 それに対して返信が遅い!遅すぎて送った内容も忘れていて 昨日メール来たんですが急に何!?な内容だったんで 「送る人間違ってるよ」と即返信しました。そしたら 「間違ってないけど、まぁいいやー。色々バタバタで大変ってこと。じゃ。」 と。 何か心配してた自分に怒りが込み上げました。 自分だけ忙しくて毎日充実してて楽しいっす!感を出してんじゃねーよ!と。 しかも最後の「じゃ。」って何!? 二度とメールしてくんな!って意味???? 偽善的な優しさだったけど、返せーーー!その時間を!!! と、ただ愚痴になってしまいましたが彼にも良いところは沢山ありました。 最初の1ヶ月くらいはマメだったし、色々考えてくれてましたし車の送り迎えも 率先してくれましたし、話題も尽きませんでした。 もう二度と会う事も連絡取る事もないでしょうが、何かモヤモヤします。 年下ってこんなもんでしょうか?私の心狭すぎ?? 嫌いになれないのが、また憎らしい!!!! 愛と憎しみが隣り合わせって本当ですね! もし復縁しても絶対無理な相性なので、それは望んでないんですが もっと男の人って可愛いもんじゃなかったっけ!? 何か今までの男性像が崩されました。。。 愚痴を聞いてくれてありがとうございました><

  • 年下女性への接し方について(長文です)

    30代女性です。 6歳年下の20代女性への接し方について悩んでいます。 今年7月に今の会社へ転職し、彼女に仕事を教えてもらうようになったのですが、 その人が気まぐれというか自己中心?過ぎて接するのに疲れます。 おかしいなと思った点ですが、 ・人の態度や受け答えが気に食わないと切れる  (主語を言わない人なので、一瞬でも「え?」という表情をしようものならすぐに切れる、など…) ・「分からないことは質問してください」と言われたので質問すると  「前に教えましたよね」と言う ・教わっていないことを質問してもどうして知らないの?という態度をする  (もしくは「前にしませんでした?」と言う) ・鋏を、刃先を人に向けて渡す ・年上(私以外の人に対しても)に敬語を使わない ・お客様との電話で、相手の態度が気に食わないと「もういいです!」といって電話を  叩きつけるように切る ・事実確認をしないまま、私が失敗したと思い込み説教しようとする ・自分の感情のままに行動する人のようで、朝は良くても昼になると機嫌が悪くなり人を  睨みつけてくることがある ・年下女性、と若い男性(もしくは役職に就いている男性)には媚びる よく不機嫌になる人なので、最初は原因がわからずビクビクしながら仕事をしていました。 数か月経ち、なるべく笑顔で、彼女が不機嫌でも笑顔で接する大分関係が良くなってきたので 解決方法が見つかったと思っていたのですが、先週全く理解できないことが起こりました。 月曜の朝から機嫌が悪く、他の人には笑顔で私には冷たい態度でした。 声をかければ思い切り睨まれ、電話の取次ぎをすれば睨まれ… 不機嫌なのは珍しくないことだったので、週末何かあったのかな?程度に思い、 なるべく刺激しないように、にこやかに仕事を進めていきました。 ところが、いつもは任されていた仕事を3日間させてもらえず、雑用ばかりさせられました。 その週は年に一度の大きなイベントの日だったため、新人の私よりも彼女がやった方が 仕事が進むためかと思っていたのですが、後日、彼女から言われたのは ・月曜から私の態度が悪い ・腹が立ったのでいつも任せている仕事をさせなかった という言葉でした。 また、 ・相手(彼女のことです)が不機嫌そうなら私から「何か悪いことをしましたか?」と声をかけろ とも… 私からすれば、わけも分からず八つ当たりされ、睨まれるのを必死で耐えて笑顔で接してきたのに 「お前の態度が悪い」です。しかも態度が悪いと思った理由は教えてくれませんでした。 (普通、機嫌が悪い人はそっとしておくものだと思うのですが…) どうしていいか分からず上司に相談したところ、「今の仕事は彼女が中心で6年ほどやってきたが、 新人の私の覚えが早いので悔しくなり八つ当たりしたのではないか」という話でした。 仮にそうだとして、ここまで自己中心な態度を取ることが理解できません。 私も気が長い方ではないので何度か彼女に言い返そうと思ったことがありますが、一応年上ですし 大人気ないので我慢してきました。 笑顔を意識してもしなくても、彼女の勝手な機嫌で八つ当たりされるので、どうしていいか全く分かりません。 会社ではお互いに気を遣い、穏やかに仕事を進めていくものだと思いますが、彼女は例外のようです。 これまで2社の会社で働いてきましたが、このような人は初めてです。 ガツンと言い返せればいいのですが、まだ彼女から教わることがあるため言いづらいですし、 適当に流してもまた八つ当たりされるだけです。 しょっちゅう機嫌が悪い彼女に、何度も「私が何か悪いことをしましたか?」と聞くのもどうかと思ったり、 悩んでします。 どのように対応するのがいいと思われますか。 ご意見をお願いします。

  • 年下の男性社員

    最近パートで事務の仕事を始めました。 中規模の会社で、配属された部署は8人ほどです。 まだ入社して1週間少しですが、同じ部署の年下だと思われる男性社員の態度に違和感を覚えることが多く、 同列のパートさんと態度に差をつけられたり、私に対しては苦笑いをしながらあまり教えてくれなかったり、 関わる度に参ります。 20代と思われる男性社員で、私は30代のパート女です。 今後どう接していけば良いかアドバイスいただけますと幸いです。

  • 歳下の友人のことで

    私(女)は院生、相手は大学三年であるサークルで同じ女の子がいます。初対面の時からあまり良い印象がなかった理由は、 彼女が馴れ馴れしいからなのですが、きっと彼女なりに周りが楽しいように気をつかっているんだと思っています。 そんな彼女が、ブラックバイトをやめれなくて学業に影響がでてたのですが、よく知らずに勧められて彼女のバイト先の個人料理屋に行きました。ちなみにバイト理由は遊ぶお金用で、生活費は十分に仕送りがあるそうです。 ひどかったです。味も店主のお人柄も。それで、私ともう一人はキレて、こんなとこ紹介しないでよ、って帰り道言ってました。そして、そんな五流の店を見抜けないあなたもバカだと。そしたら、彼女、泣いて、後から信頼してた(私)にあんなこと言われてショックでした云々、お代金は私がバイト代から返すのでそれでスッキリしてください。 (私がお会計払いました) などメールが来て、彼女は次の日学校を休みました。 その後立ち直りましたが、私はもう彼女とはあまり接したくありません。しかし私の同年代の私の紹介で知り合った友人には、今後もよろしくお願いします、とか誕生日にメッセ送ってるのみて、なんか感じ悪く思いました。 年上として、私に責任あるんでしょうか。そして、私は心が狭いですか? 20歳そこそこだと店の良し悪しがわからないのも当たり前なのは良いのですが、店にお金落とすことばかり考えてたきがします。

  • 30歳、年下の彼

    30歳女性です。 長く付き合った彼と結婚を意識した際、彼の仕事のこと(不安定な自由業)や価値観の違いにお互い疲れてしまい別れました。 最近8歳年下の男性に猛烈なアプローチを受け、迷いながら受け入れてしまいました。 魅力的で趣味も一緒、我が儘で頑固な私には、彼の素直で柔軟な性格が心地よく感じました。 今まで他人とずっと一緒に居ると疲れたり、一人になりたいと思ったのに、彼は何日一緒に居ても楽しくて、気になりません。 年上な分色々アドバイスもするし、後輩や弟的な感覚もあり、幼い部分もかわいいなぁで許せてしまいます。 今彼の都合で離れており、戻ったら真剣に付き合ってと言われています。 私は結婚相手にはある程度の社会性や安定を求めて、仕事は続けたいので、出産のブランクを考えたら早めにしたいので迷ってしまいます。 彼はフリーター、奔放に生きてきたけれど、今後は就職し自分の意志で私と釣り合う男になりたい、年齢は関係なく私という人間が好きで、ずっと一緒にいたい、と前向きに考えてくれます。 嬉しいけど、それも若さ故の情熱なのかと、彼の純粋すぎる気持ちに戸惑います。 そして最近、元彼から頻繁に連絡があり、復縁を望んでいる様子です。 付き合っている頃は、お互い偏屈なので生活態度等小さなことでよく喧嘩しました。別れた時、互いの努力不足を悔いました。 恋はないけど愛や情はあり、尊敬しているし、仕事も同業なので、多少の我慢をすればパートナーとして関係を築いていくことは考えられます。 どちらが幸せかという自分勝手な思いだけですが、大きな二択です。 友人の意見では皆元彼とやり直せと。しかし年下の彼に惹かれ始めている気持ちがあります。 旦那様がすごく年下で結婚した方、似たような選択をせまられたことがある方、こういう人と結婚してうまくやっている、等何でもよいので、優柔不断な私にアドバイスお願いします。

  • 13歳年下の彼氏

    1年付き合っている12歳下で28歳の彼氏がいます。 出会った時はとても誠実で純粋で話も合い 彼から告白されて一度は年齢の事もありはぐらかしましたがあまりの猛アタックに私も気になりだし付き合う事になりました。彼は見た目も話し方も普通ですが軽度の知的障害者です。言わなければわかりません。 そんな彼と付き合っていくうちに2か月目で喧嘩。 4ヶ月目で喧嘩。別れ。そして私しかいないからとやり直しては束縛。 最初は週末逢うのは良かったのですが1年たった今も週末は逢わないと拗ねます。 LINEでやりとりしていてもスタンプのみ。(普段はスタンプのみはありません) そして挙げ句の果てにはLINEで書いたメッセージを送信取り消しで全て消したり、消した内容を既読がつかないアプリで見ると明らかに逢わないことや不満の内容。(何度もメッセージを消すので既読のつかないアプリをとりました。) 年下だからとスルーしていたのですが何度もおなじことをするしあまりの内容に腹が立ちなぜそんなことをするの?もうしないと約束してと言うと何度か喧嘩になりましたが約束してくれました。 私も彼からひどい態度や暴言をいわれましたがあまり責めると行けないと思い許し流しました。 彼はどちらかというと短気な一面もあります。 デートの時には彼がずっと運転してくれて色んな場所へ連れていってくれますが運転中に気に入らないことがあると切れやすいので私がなだめます。 彼といると自分出せるし楽しいのですが 先日、彼と行った場所の 景色の写メを私に内緒で女友達にあげていて LINEのホーム画面に 彼と女友達がお揃いにしていました。 彼には女友達が数人います。(どんな関係かいってくれてる人は許容範囲なので許しています。) 私は彼にホーム画面の事とその女友達の事を 軽く聞くと腹が立ったのかはぐらかされました。 はぐらかされて喧嘩ももう嫌だからその時はしつこく聞かなかったのですが時間が立つにつれて何故か悲しみと苛立ちが起こり 今まで私は彼の何だったんだろう彼は私の嫌なことをするし約束した事も守らない。喧嘩ばかりで大切にされていない。 私は一緒にいたいし好きだから許してあげていたけ ど今回ばかりは許せず彼を無視しています。 一回りも上で大人げないですが彼の子供っぽさと 誠実のなさに この先どうしようか悩んでいます。 喧嘩、別れ、復縁に正直つかれました。 だけど、ひとりは寂しく思う自分が情けないです。 こんな情けない私にアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 感情は表に出さないほうがいい?

    自分の感情をすぐに出す自分が嫌になってしまいます。 基本的には笑顔を心がけていて、周りの人からは優しく見えるとよく言われます。 しかし、私は、ある程度は我慢するのですが、他人に対するストレスが蓄積して許容範囲を超えると、ついキツく言ったり、機嫌が悪くなったり、それ以後、その人とあまり話さなくなったり、本当に嫌な人間なんです。 あそこで我慢しておけば良かった、とか、でも我慢ならなかった、とか、後で考えてしまい、堂々巡り…結局、自分は器の小さな、嫌な人間だと落ち込んでしまい、最近では鬱ぎみです。 人に対して、嫌な態度を取っておきながら、でも自分は優しい人、いい人と思われたい、ワガママな人間です。 どうしたら、自分の感情を押さえることができるでしょうか? また、言ってしまっても、どういう考えで乗り切っていったらいいのでしょうか? ひたすら言いたいことも我慢して口から出さずに、ただひたすら我慢できる人間になるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう