• 締切済み

13歳年下の彼氏

1年付き合っている12歳下で28歳の彼氏がいます。 出会った時はとても誠実で純粋で話も合い 彼から告白されて一度は年齢の事もありはぐらかしましたがあまりの猛アタックに私も気になりだし付き合う事になりました。彼は見た目も話し方も普通ですが軽度の知的障害者です。言わなければわかりません。 そんな彼と付き合っていくうちに2か月目で喧嘩。 4ヶ月目で喧嘩。別れ。そして私しかいないからとやり直しては束縛。 最初は週末逢うのは良かったのですが1年たった今も週末は逢わないと拗ねます。 LINEでやりとりしていてもスタンプのみ。(普段はスタンプのみはありません) そして挙げ句の果てにはLINEで書いたメッセージを送信取り消しで全て消したり、消した内容を既読がつかないアプリで見ると明らかに逢わないことや不満の内容。(何度もメッセージを消すので既読のつかないアプリをとりました。) 年下だからとスルーしていたのですが何度もおなじことをするしあまりの内容に腹が立ちなぜそんなことをするの?もうしないと約束してと言うと何度か喧嘩になりましたが約束してくれました。 私も彼からひどい態度や暴言をいわれましたがあまり責めると行けないと思い許し流しました。 彼はどちらかというと短気な一面もあります。 デートの時には彼がずっと運転してくれて色んな場所へ連れていってくれますが運転中に気に入らないことがあると切れやすいので私がなだめます。 彼といると自分出せるし楽しいのですが 先日、彼と行った場所の 景色の写メを私に内緒で女友達にあげていて LINEのホーム画面に 彼と女友達がお揃いにしていました。 彼には女友達が数人います。(どんな関係かいってくれてる人は許容範囲なので許しています。) 私は彼にホーム画面の事とその女友達の事を 軽く聞くと腹が立ったのかはぐらかされました。 はぐらかされて喧嘩ももう嫌だからその時はしつこく聞かなかったのですが時間が立つにつれて何故か悲しみと苛立ちが起こり 今まで私は彼の何だったんだろう彼は私の嫌なことをするし約束した事も守らない。喧嘩ばかりで大切にされていない。 私は一緒にいたいし好きだから許してあげていたけ ど今回ばかりは許せず彼を無視しています。 一回りも上で大人げないですが彼の子供っぽさと 誠実のなさに この先どうしようか悩んでいます。 喧嘩、別れ、復縁に正直つかれました。 だけど、ひとりは寂しく思う自分が情けないです。 こんな情けない私にアドバイスを頂けたら幸いです。

noname#235207
noname#235207

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率36% (166/461)
回答No.3

新しい彼氏を探して、今の年下の彼は捨てましょうよ。 元気な赤ちゃんを産むにはそろそろ限界年生です。 知的障害は遺伝することがあります。 あなたが55歳になっても彼は元気な40代。 浮気など心が休まらない日の連続ではないでしょうか? それでも愛しい彼のために身も心も捧げる…と言う情熱もなさそうです。 夢は一夜で潰えますが、あと40年は生きなきゃなりません。 私が父なら許しません。 幸せを阻むものがあれば避けて通る常識は出来上がっているはずですが…

noname#250375
noname#250375
回答No.2

>この先どうしようか悩んでいます。  選択は三つです。あなたの人生を賭けて、あなたがリスクを負って、あなた自身の責任で、お決めになることです。  決める際の最優先事項は、あなたの人間力の大きさです。愛とは何か、人生とは何か、何のためにあなたは生まれたのか、何のためにあなたは生きて居るのか、あなたは40歳に成長したのか。これが、問われるのです。これで、結論がでるのです。  幼稚でしかも知的障害をあなたの夫として、 1)あなたは、かあなたのこれからの100歳になるまで、愛し続けていける   勇気があるか? 2)伴侶してあなたを求めるいる男性がきっと、何処かにいることでしょう。  それでも、犠牲的精神で、広い心で、深い愛情で、その幼稚でしかも知的  障害のある「子供みたいな」男性と一生を、送ることに、後悔はありませ  んか。 3)彼を幸せにすることができますか? 結論です。 上述の問いに「悔いは絶対にありません」と明確に答えることができなければ、 即、別れることです。 「喧嘩、別れ、復縁に正直つかれました」とのことですが、やはり、あなたでは彼との結婚は無理です。普通の人では、無理な話です。 結婚生活は、あなたが想像しているように甘いものではありません。心身が健全な普通の男女でも、いろいろな理由を付けて、離婚しています。人生を甘く見て居ませんか。  軽々に同情と愛情をごっちゃにしてはいけません。 あとは、あなたの100年寿命の人生を賭けて、あなたがお決めになることです。 わたしなら、即別れます。それよりも、最初から付き合いは始めません。

noname#235207
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かにそうですね。 自分の考えのなさ 自分の人生なんだからきちんと考えたいと思いました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17671/29505)
回答No.1

こんにちは 知的障害であるゆえの何らかの 甘えとエゴが出ているのかもしれません。 あなたが寂しくて結婚などを考えていなければ 適当に気を紛らわす程度に付き合っていったらいかがですか? それでも、面倒というのなら突き放すしかないと思います。 たぶん、、彼氏は知らないうちにいろいろな人に同じような ことをしていると思います。 こう言っては何ですが、年齢の割に考えや行動が 大人げないです。 ただもし疲れているのなら 恋愛に安らぎを求めるのなら 彼氏は合わないと思います。 年下ゆえの頑張りもなければ あなたに縋って甘えているだけの幼稚ささえ感じます。

関連するQ&A

  • 彼氏のチョコについて

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます。 もうすぐバレンタインなのですごく張り切ってて浮かれていたのですが… その彼氏の女友達が LINEのタイムラインに、 チョコ欲しい人いたらスタンプ押してねと言った内容のタイムラインを載せてて 彼氏がスタンプ押してて チョコもらおうとしてるんですよ。 その女友達がミルクとビターどっちがいいってタイムラインにしたら 一瞬でどちらでも可とか コメントしてて 一気に萎えました。 そこで質問です。 彼女から本命もらえるのわかってて 女友達からチョコもらうのって普通のことなんでしょうか??

  • 同棲中の彼氏を怒らせてしまって、帰ってきません

    同棲している彼氏と喧嘩をしてしまって帰ってきません。 喧嘩の内容は束縛は嫌だと言われてたのに私が束縛するような事をしてしまったからです。 前に話した時に束縛するのやめる。って約束してました。 同じ事ではないけれど相手には束縛と取れる行動をしてしまったみたいなんです。 しかも私言い方がとてもキツイらしくて、それも嫌だと言われました。 それでもう無理だと言われたんですが、 同棲までしてる好きな人、なので諦めることが出来ません 仲直りできるようにしたいのですがどうすれば仲直り出来るかわかりません 家に帰ってこなくなったので話し合いをするにも出来なくて LINEも既読が付くだけなので読んでくれているのかどうかも分からない状態です 内容は反省してるとか改善していく、帰ってきて話し合おう。っていった内容なのですが、 すごくすきでやっと付き合えて同棲までしてくれたのに私のせいでこんな事になってしまって、、本当に反省しています 元に戻りたいです どなたかいい案を出していただけると嬉しいです。 わかりにくい文章ですいません

  • 予定がないと会わない彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半です。 彼氏に振られそうで連絡がなく苦しいです。 週末に会う約束をしてました。 晴れたら出かける予定でしたが、生憎の雨になり、 予定がなければ会う意味ないね、と言われたことがショックでした。 私は家でのんびりでも良いと伝えてました。 会うだけで十分だと思っていたのは私だけでした。理由がないと会わないって彼氏は冷めてますよね。友達のような感覚なのかなと。 予定が大事で、一緒に居るのが私じゃなくても良いんじゃないかと。。。 ラインも既読になるだけ。 電話くださいと送りましたが、それも既読になるだけ。 別れたいならはっきり言って欲しい。 こちらから送り続けるのは良くないかなと思って電話はまだしてません。 先週会ったときは仲良かったので、 とても悲しい気持ちです。 はっきり振ってもらえるようにこちらから電話するべきでしょうか。

  • 2つ年下の彼女に突然フられました…

    8ヶ月間付き合ってた彼女に今日フられました。 2日前に一緒に学校から帰ったんですが、その時は僕のことを大好きと言ってくれてて、最後は笑顔でバイバイしたんですが、帰ってLINEを見てみたら彼女のホーム画面が真っ暗になっており、プロフィール画像も削除されていました。(彼女がやんでいる時はいつもそうなります) 心配して、「どうしたん?」ってLINEを送っても、「なんもない」としか帰ってきません。それからしばらくして、彼女から、「しばらく落ちる」と返事がきてから、今日の朝まで返事がきませんでした。そして今日の朝、「別れてください…」とLINEがきました。「どうして?」ってきいたら、なぜか「嫌いになった」と言われ、理由を聞こうとしても、「言わない」としか言ってくれませんでした。僕は彼女のことを心から愛してたので、嫌だとずっと返事しました。そしたら、とうとう「…別れてください。ブロックしますから。さよなら。」と言われて、それからまったく既読もつかなくなりました。一応メアドを知っていたので、「別れたい理由を教えて。返事来るまで待ってる。」と送りました。それから、ずっと今まで返事がきません。僕は彼女に嫌なことをした覚えはなく、彼女のご家族と何かあったのかなと(彼女は親のことについてよく病んでます)思ったのですが、もし自分のせいだと思うと、なんか自分にたいして腹が立ちます。できれば、もう一度縁を戻したいです。 僕はこれからどうすればいいでしょうか…? 読みにくいかもしれませんが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

  • 至急 けんか ライン

    喧嘩?して、あなたのライン消すね、じゃなくて 私のラインを消してくれないかなっていうのはなぜですか? それでいて相手は自分を消してなくて(スタンプとかで確認しました、) トーク送っても既読になってました ライン消すねじゃなくてライン消してってなんでそう言うのですか? でもいまずっと 謝罪のラインとか送ったり消したりしても 既読つかなくて でもスタンプ確認したから ブロックされてるわけではなくて ただ読んでないだけなのでしょうか?

  • 彼氏に怒ってしまいそうです

    夜中に家に行くかもしれないから 鍵を開けておいてと言ってきて 結局寝ちゃって来なかったことが 以前あったのですが、それを昨日 またやられました。今度は飲んでしまって動けなくなったと言います。 友達との予定があっても終わってから会いに来ようとしてくれる想いには、ありがとうって私も思いますし 今回は飲んでしまったということで、飲酒運転などされなくてよかったとも思います。 ですが、やっぱり、会えると思ってしまってから結局会えないというのは結構悲しくなってしまうのです。 連絡も朝までないので、事故でもしたのでは、と心配になります。 約束してるわけではないので、いつになったら来るの?とも言えないし こちらから連絡はせずに朝まで待ちぼうけです。寝ますが。笑 今日私の仕事終わりの時間に合わせて会いに来てくれるようなことをLineで言ってくれましたが、私は今 正直機嫌が悪いです。いらん想像して浮気とか疑ってしまうこともあります。Lineも返しながらだんだんと自分が素っ気ない返事(スタンプのみなど)をしはじめたことに気づき、このままでは突っかかってしまいそう!と思って返すのを辞めてしまいました…飲んで疲れてるなら無理に来なくていいよ、とか言ってしまったら感じ悪いですよね?Lineで喧嘩してしまったら取り返しつかなくなりそうで怖くて…文字って残るし。 どうしたら怒りがおさまるでしょうか。また、彼の性格上これからもこのすっぽかしのようなことは度々起こるものなのでしょうか。 今夜またやられたら本当に怒ってしまいそうです。笑 自分の今の感情とこの先の不安を上手に処理するにはどういう風な気持ちを持っていればいいのでしょうか。 器が小さくてすみません。 アドバイス頂ければとおもいます。 よろしくお願いします。

  • 女友達と喧嘩してとても今悔しくて辛いです

    女友達と喧嘩してしまい 今非常に悔しいです。 先日、LINEで数少ない女友達と喧嘩してしまいました。理由は特定されやすい理由なので省きますが、まとめると主が一番悪いんですが、そのときバカな主は 説教?アドバイスを言って、どうも相手はそれが気に触ったらしく口論の挙句 LINEでは入ってたパーティーを抜かれ 自分はブロックされ、最初は気にもしなかったのですが、 後あと申し訳なくなりメールで謝ってブロックなどは解除してくれたのですがそれ以降 LINEでやっても既読がつくだけで挙句の果てはまたブロックされてしまい また謝って解除してもらえてコメントはまあ1は貰える用になったんですが 喧嘩するより前よりコメントが冷たい 何故か敬語 頼むから直してくれと言っても直してくれない 最近はまた既読だけで付くのが異常に遅く 本当にごめん とか本音を聞かせて欲しいなど言っても全っ然返信はなくでも主の友達は数こそは少ないですが連絡取り合ってるとのこと そしてタイムラインで一度もスタンプも一つもその女子から貰った事がないのに友達のTLには少ないですがスタンプがありました 今はタイムラインさえ見れず既読だけつくという状況です 度々謝罪の文を送ってはいますが送りすぎるのもよくないのでもう送ってません もう前みたいに毎日バカみたいにメールしたり皆でカラオケ行ったり、連絡取り合えない もう友達じゃなくなるのか 本当に自分を悔やんでいます 最近はそれしか頭にないためゲームばっかりやったり勉強ははかどらずもう精神が辛いです 泣きたいです 友達でありたいのにもう無理なのか もう本当に苦しいです 死ねばいいんじゃないのかとか考えてしまったり、どなたか助けて下さい もうどうすればいいんだろう その女友達を忘れることなんてできません 初恋の相手ですし(今はよくわかんない) こんな俺に勉強とか教えてくれたり助けてくれた、そんな友達を忘れることなんて嫌だし、でも相手は‥‥本当にどうすればいいんでしょうか 助けて誰か 自業自得ですがもう悔やんでも悔やみきれません あの時のじぶんを殺してやりたいぐらいです。 こんな長文で申し訳ありません お願いします。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目、1度目は約2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に長文で謝罪LINEをしてすぐに既読になりましたが連絡は返ってこず、その1週間後に彼氏から電話があり会うことになり仲直りしました。 今回も3日前に長文の謝罪LINEを送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 1度目の喧嘩のときは、私が仕事で落ち込んでいて彼氏からの電話を2回折り返せず、怒った彼氏に私も腹が立ってしまいLINEで不満をぶつけたことが原因でした。 今回の喧嘩は、私が携帯の電源を数時間切っていたことが原因で怒られ「もう連絡してくるな!」と言われました。その後のLINEでは不満は1度もぶつけておりません。 前回の喧嘩と今回の喧嘩は、両方とも連絡が取れないことが原因で喧嘩になっていることに5日前ほど気付きました。 今思えば、彼は自分の母親(母子家庭で70近い母親)や仲の良い友達が、長いこと連絡が取れなかったり未読無視にすると怒っていて、仲の良い友達は未読無視が原因で、三週間ほど連絡を返していなかったことがありました。 今回もまた時間がたてば連絡がくるのかなという思いもありますが、冷めてしまったのかなと不安もあります。 連絡が数時間とれないだけで冷めるという感覚が私にはないのですが、彼の気持ちがわかる方はいらっしゃいますでしょうか。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 普段は喧嘩も全くせず、コミュニケーションも沢山とれているので、このことが原因でお別れするなんてことがあるのかなと気持ちが落ち着きません。

  • 2つ年下の彼女にフられました…

    8ヶ月間付き合ってた彼女に今日フられました。 彼女が中2で、僕は高1です。 2日前に一緒に学校から帰る途中から帰ったんですが、その時は僕のことを大好きと言ってくれてて、最後は笑顔でバイバイしたんですが、帰ってLINEを見てみたら彼女のホーム画面が真っ暗になっており、プロフィール画像も削除されていました。(彼女がやんでいる時はいつもそうなります) 心配して、「どうしたん?」ってLINEを送っても、「なんもない」としか帰ってきません。それからしばらくして、彼女から、「しばらく落ちる」と返事がきてから、今日の朝まで返事がきませんでした。そして今日の朝、「別れてください…」とLINEがきました。「どうして?」ってきいたら、なぜか「嫌いになった」と言われ、理由を聞こうとしても、「言わない」としか言ってくれませんでした。僕は彼女のことを心から愛してたので、嫌だとずっと返事しました。そしたら、とうとう「…別れてください。ブロックしますから。さよなら。」と言われて、それからまったく既読もつかなくなりました。一応メアドを知っていたので、「別れたい理由を教えて。返事来るまで待ってる。」と送りました。それから、ずっと今まで返事がきません。僕は彼女に嫌なことをした覚えはなく、彼女のご家族と何かあったのかなと(彼女は親のことについてよく病んでます)思ったのですが、もし自分のせいだと思うと、なんか自分にたいして腹が立ちます。できれば、もう一度縁を戻したいです。 僕はこれからどうすればいいでしょうか…? ちなみに、ブロックはされていませんでした。しかし、「とにかく、嫌い。」としか言ってくれません… 読みにくいかもしれませんが、最後まで読んでもらえると嬉しいです。

  • 彼氏のことで悩んでます

    こんにちは 私は高校生です。 今彼氏と喧嘩っぽいです。 二ヶ月前に私が彼と約束してたパーティを 忘れたことから始まりました。 その時は普通だったのですが それから一週間して彼に母子家庭の母親を 苦労させたくないから部活を頑張りたい。 だから別れようと言われました。 最初は私のために別れると言っていたのですが そのうち私が約束を忘れた時 もういいやと思ったと言われました。 すごく謝って仲直り出来たのですが その変わりに彼に甘えるようにならないと もう知らないと言われました。 甘えられるようになろうとしてみたけど 彼といる時自分がすごく無理していて 前のように素でいられなくなりました。 彼に抱きつこうと思うのですが 好きなはずなのに自然に抱きつきたいと思えません。 大好きな友達には出来るのに なぜ彼に出来ないのかわかりません。 彼には前に浮気されたことがあり まだ彼に対して信用が持てません。 すぐ好きな人がいるんじゃないかと疑ってしまいます。 その時は彼は号泣で謝っていて これからは自分が女子と絡んでいたら 別れていいと約束しました。 最近女子と絡んでいたりLINEで数時間だけ 非表示にされたりします。 LINEも既読無視やうんばっかりだったり なのですが会うとやっぱりLINEでは冷たくできるけど 会うと無理などといわれます。 彼は会うたびにえっちなことをしようとします。 私はそればっかりは嫌だと言っても 聞いてくれない時もあります。 もしかして体だけ?と思ってしまいます。 高校にはいる前の彼は本当に大好きでお互い目が会うのも赤面でした。 彼があまり女子がいない高校に入ったので変わってしまったのかなと思います。 彼は私にずいぶん変わったよねと言います。 私は変わったつもりはなかったので 彼が私に対する気持ちが変わったのか 私が変わって彼に対する気持ちが変わったのかわかりません。 昔の彼は大好きだけど今の彼は あまり好きになれません。 私が甘えられるようになれば 全てうまくいくのかなと悩みます。 アドバイスよろしくお願いします。