• 締切済み

GSX400インパルスのキャブレター

スポーツ系統の赤色の直キャブなんですが 押しがけ・セル等しても動きません^^; オーバーホールしないといけないらしいんですが。 やり方がわかりません^^; 店に出す余裕もなく自分でいじろうとすれば変なとこいじりそうで怖いので^^; ショート管ついてるバッテリーあがっててガソリンわ1ヶ月前の満タンです キャブからわオレンジ?黄色みたいな塊が(おそらくガソリンかと)ついていて パーツクリーナーで掃除しようと思ったんですが キャブのガソリン抜くところもわからなくて^^; ばらし方。対処法等教えてほしいです^^; まだ単車いじったことないのでm(_ _)m お手数かけますがわかる方回答おねがいします^^;

  • vic0
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

頭から否定的ですみませんが金ためてバイク屋に任せましょう、素人が手出しして直るものではありません。 例えるなら、一般人が野外で外科手術するようなものです。エンジンが生きているうちにプロに任せましょう。 貴方が努力家で工具一式・データーがあってキャブOHを10回でも20回でもやるって事なら話は別ですが・・・それにキャブだけとは限りませんのでお勧めしません。

vic0
質問者

お礼

やはり素人だといじらないほうがいいですかね^^; すみませんありがとうございますm(_ _)m

  • vic1
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

追記します。「キャブは、ケイヒン JBパワー FCRキャブレター」だと思います。

関連するQ&A

  • ドラッグスター250のキャブレター

    1年以上エンジンをかけていなかったので、かかりません。キャブのオーバーホールをしないで、クリーナーだけで清掃しても効果はありますか?タンクはさびてはおらず、中のガソリンも普通でした。 OHしようとしたんですが、メーター等がタンクについていてタンクの取り外しができなかったので、中止しました。 タンクをつけたままでキャブの取り外しはできますか? 店に頼んだ場合、費用はどのくらいかかるでしょうか? 教えてください!

  • GK79Aインパルス

    回答よろしくお願いいたします。 GK79Aインパルスです。 エンジン不調です。 かかりません 圧縮全て11キロ位 イグナイターとレギュレター交換修理済み ポイント配線断絶を修理済み キャブレター オーバーホール済み(同調もやってもらいました) キャブからシリンダーに燃料が回らない感じがします。 プラグの爆発も強いです。 パーツクリーナーをキャブに吹けば、かかりそうになります。 セルモーターもオーバーホールしました。 回転数絶好調です。 原因が知りたいです。わかる方が居れば助かります。

  • 4気筒キャブレターの調整方法

    CBX400Fです。一冬越してエンジン掛けたら1番、3番が回らず2気筒でばたばたと回ってました。キャブの掃除を施し再始動した所今度は1,2,3番は回ってますが、4番が回りません。4番のパイロットスクリューを1/2回転絞ったら4番が回りだしましたがそれに伴い1番がとまりました。現在は2~4番しか何をしても回りません。プラグの火花はきちんと4個共飛んでます。プラグも新品、オイルも入れ替えはしました。ガソリンも新品満タンです。インシュレータにブレーキクリーナを掛けても2次エアーは吸ってる様には思えません。キャブの連結ははずしては掃除はしてないので同調は狂ってるようには思えないのですが。どなたかお助けください。何卒、よろしくお願いいたします。

  • ゼファー1100のキャブレターについて。詳しい方!

    ゼファー1100のキャブレターのフロートレベルは何ミリでしょうか?分かる方教えてください。現在ノーマルキャブに交換したのですが、なぜか2番からオーバーフローがひどいです。朝気づいたら2番シリンダーとクランクケースの中がガソリン満タンの状態でした!気づいてよかったです。フロートレベルを計ってみたところどれも16ミリほどでした。確か何年か前から、消防法かなんかで、キャブレターからオーバーフローしたガソリンは地面に流れる構造ではいけなくなったようなことを聞いたことがあります。ゼファー1100の場合はどうなのでしょうか?わかる方教えてください。キャブは3、4年前にほぼ新車からはずしたような程度のものを購入して保管しておりました。たしかにフロートを外して見ても、オーバーフローしたガソリンがフロートのドレンから外に流れる構造にはなっていません。なので、オーバーフローしたガソリンが一方はシリンダーへそしてもう一方はエアクリーナーからブローバイのラインを通ってクランクケースに侵入したものと考えられます。こうなるとオーバーフローした時に外に流れるタイプの物に交換したいと思うのですが、どのあたり以前のものがそうゆうタイプなのか分かる方教えてください。

  • 2スト原付スクーター 次の日エンジンが掛かりません

    AF24ジョルノです。 数か月エンジンを掛けていない状態で エンジンが掛からなかったので、キャブ を開けてみたのですが、ジェットに 詰まりはなく、そのままキャブを戻して エンジンを掛けてみたのですが掛からず・・・ エアクリを外してキャブにパーツクリーナー を吹いたらエンジンが掛かりました。 もちろんすぐにエンジンは止まり、2~3回 繰り返したらガソリンがキャブに行ったのか、 エンストしなくなり走行しても問題なく、 何度でも再始動出来るようになりました。 ですが、次の日エンジンは掛からず、また キャブにパーツクリーナーを吹いてエンジンを 掛けて、を2~3回でエンストしなくなり、 また次の日掛からない、という症状です。 どういう状態なんでしょうか?

  • マフラーが爆発しました。キャブレターを交換したいのですが…。

     先日愛車のエンジンをかけようと思い、キーを回すといきなりマフラーのタイコが破裂して、中のグラスウールが飛び出してしまいました。当然もう使い物になりません。もちろんマフラーも取り変えるのですが、何故キャブかといいますと、今回の爆発の原因は、前日にエンジンをかけようとしたとき湿度が高かったせいか10分ぐらい頑張ったにもかかわらずエンジンがかからなかったんです。 恐らくそのときに残ったガソリンが気化していてエンジンを回した瞬間に爆発したと思われます。エンジンがかからなかった原因はキャブの調子が悪く燃料噴射がうまく行かなかった為かぶってしまい、結果マフラーの爆発になったと推測されます。 今回の故障以外にもこのキャブには度々泣かされており(2回に1回はアイドリング不調になり、雨の日の5回に1回はエンジンがかからない)、今回のことでやはり交換したほうが良いのではないか…。と、思いたったわけです。(もともと評判の良くないキャブらしいです) 車は、''89ジープラングラ- 4,2リットル 直6 (258エンジン) プラグは10ヶ月前に交換済み キャブは純正品、同じく10ヶ月前にオーバーホール済み キャブクリーニングは1ヶ月に一回(500km) その後、幾度も調整。   そこで質問なんですが、この車にあうお勧めのキャブなんてありませんか? 別にパワーアップは考えていません。普通に動いてくれるキャブで良いんです、できれば安くて…。 それと、キャブセッティンングに定評のあるショップなんかがあったら教えて下さい(愛媛、大阪周辺で)。   いろいろな方のご意見お待ちしております。

  • RZ50のエンストの件

    何度もすみませんRZ50-2ですが 突然エンスト と言うことで 燃料系でキャブのドレーンを緩めたら何も出ず ドレーンボルトが汚れていて清掃 穴にパーツクリーナーを入れたら ガソリンが出てきました コックからホースは綺麗なガソリンが正常に出てきて 正常です 他に何かすることありますか

  • 不動バイクのタンク清掃は必要?

    先日1年間ほったらかしのカブが動かなくなったので、タンクのなかのガソリン(少量)を灯油の ポンプとドレンボルトから流してみました。 においをかいでみると、そんなに嫌なにおいはしてないです。中の錆はそんなにないだろうと思ったのでGSでガソリンを満タンいれました。キャブのドレンボルトからガソリンは流れています。ガソリンホースからも流れているのをみてもとても綺麗です、錆びていないてことでしょうか?バイクショップに持ち込んだら、キャブを掃除しても、タンクが錆びていたら意味がないんでていって、タンクをあけてにおいをかいでいました。におわなかったので大丈夫でしょうか?ガソリンは数日前に入れ替えています。錆びていれば、入れ替えても臭いますか?キャブのオーバーホールだけ依頼し、他に整備必要であれば、また連絡するということでした。 オイルはかえていませんが、黒くなっていたので、劣化しています。エンジンかかるのは関係ないですか? 今収入少ないんで、自分でオイルはかえられるので、自分でやろうと思ってます。

  • スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。

    スーパーディオAF27のエンジンがかかりません。 不動車を手に入れキャブを掃除してセルを回しましたがかかりません。キャブからパーツクリーナーを吹いても20秒くらいセルをまわしてやっとボボボボッと3秒くらいかかります。マフラーが詰まっていると思い外してやっても同じです。プラグに火は飛んでいますし、キャブにガソリンも来ています。お手上げ状態です。どうかみなさんよろしくお願いします。

  • ゼファーχ オーバーフロー

    症状 1、ガソリンを満タンにすると、フュエールコックからONとRESにした時PRIの状態と変わらないようになります。 (ガソリンタンクを外した際に気づきました。) 2、キャブから恐らく?オーバーフローしていてエアクリ内にガソリンが溜まってしまいエンジン不調になります。 (走り始めは調子が良く2、30分走るとゴボゴボ言い出しカブるような症状) 普通ならキャブがちゃんと整備されていて、問題無かったら、フュエールコックが故障していたとしてもオーバーフローする事は無いんですよね? 部品を換えるとしたら、 フュエールコック、キャブのフロート、フロートバルブ、パッキン ぐらいでしょうか? (バイクを買った際に、バイク屋はキャブのオーバーホールをし部品を新品に変えたと言っていたのですが。キャブのフロート室の外周にお風呂のタイルの隙間に使うシリコンガムみたいなのを塗ってあったのですが、他のバイク屋さんでも塗るのでしょうか?) 回答お願いします。