• ベストアンサー
  • 困ってます

2スト原付スクーター 次の日エンジンが掛かりません

AF24ジョルノです。 数か月エンジンを掛けていない状態で エンジンが掛からなかったので、キャブ を開けてみたのですが、ジェットに 詰まりはなく、そのままキャブを戻して エンジンを掛けてみたのですが掛からず・・・ エアクリを外してキャブにパーツクリーナー を吹いたらエンジンが掛かりました。 もちろんすぐにエンジンは止まり、2~3回 繰り返したらガソリンがキャブに行ったのか、 エンストしなくなり走行しても問題なく、 何度でも再始動出来るようになりました。 ですが、次の日エンジンは掛からず、また キャブにパーツクリーナーを吹いてエンジンを 掛けて、を2~3回でエンストしなくなり、 また次の日掛からない、という症状です。 どういう状態なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yr1
  • ベストアンサー率23% (191/827)

オートチョークが効かないのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他車のオートチョークを移植 してみたら直りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (1697/7470)

点火と圧縮には問題がない様ですので、混合気に問題あるがある様ですね キャブのオーバーホールが成功しているという前提で ・エアクリーナ ・燃料ホース 辺りが気になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他車のオートチョークを移植 してみたら直りました。 ありがとうございました!