• ベストアンサー
  • 困ってます

2スト原付スクーター 次の日エンジンが掛かりません

AF24ジョルノです。 数か月エンジンを掛けていない状態で エンジンが掛からなかったので、キャブ を開けてみたのですが、ジェットに 詰まりはなく、そのままキャブを戻して エンジンを掛けてみたのですが掛からず・・・ エアクリを外してキャブにパーツクリーナー を吹いたらエンジンが掛かりました。 もちろんすぐにエンジンは止まり、2~3回 繰り返したらガソリンがキャブに行ったのか、 エンストしなくなり走行しても問題なく、 何度でも再始動出来るようになりました。 ですが、次の日エンジンは掛からず、また キャブにパーツクリーナーを吹いてエンジンを 掛けて、を2~3回でエンストしなくなり、 また次の日掛からない、という症状です。 どういう状態なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yr1

オートチョークが効かないのではないでしょうか?

質問者からのお礼

他車のオートチョークを移植 してみたら直りました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • agehage

点火と圧縮には問題がない様ですので、混合気に問題あるがある様ですね キャブのオーバーホールが成功しているという前提で ・エアクリーナ ・燃料ホース 辺りが気になります

質問者からのお礼

他車のオートチョークを移植 してみたら直りました。 ありがとうございました!