• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動できなくなりました

不具合が発生したため再インストールしたのですが下記の文章が出て軌道出来ません。 「次のファイルが存在しないか壊れているためWindowsを起動できませんでした: windows root>\system32hal.dll. 上記ファイルをインストールしなおして下さい」 数回再インストールを試みましたが何度やってもこの文章が出て起動出来ません。 何か解決策はありませんか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

修復インストール(CDが必要) http://support.microsoft.com/kb/881207/ja か パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データを救いたいなら データを救いたいなら2つの方法があります。 1)ディスクを交換し、ディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。 2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 購入時の状態に戻しましたが相変わらずエラーが出てしまいました OSを新規購入するの少々きびしいのでとりあえず有償サポートを受けてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>windows root>\system32hal.dll. が存在しない このエラーメッセージは、WINDOWSのシステムがすべてインストールされていない。 事が原因で起こるエラーメッセージです。 システムCDからリカバリーされたのであれば、ディスクの破損ですね。 メーカーに交渉してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 メーカーに連絡を取り有償サポートを受けたいと思います。

  • 回答No.1
noname#66624

>不具合が発生したため再インストールしたのですが下記の文章が出て軌道出来ません。 再インストールしたの何でしょうか? Windowsシステムとしたらそれはリカバリですか?クリーンインストールですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

PC付属のディスクからシステムリカバリをし、工場出荷の時点の状態に再インストールする、と言う感じの選択をしました。