• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsが起動しない!

OSはXPです。 次のメッセージが出てWindowsが起動しません。 どうすればよいのでしょうか。初めての経験です。 「次のファイルが存在しないかまたは壊れている為、 Windowsを起動できませんでした。 <Windows root>¥system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。」  どなたか宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数37
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#161749

こいつかな? http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1208 XPインストールCDから起動し回復コンソールでログインしbootcfg /rebuildコマンドを実行してみてください、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1396 XPプリインストールPCでXPインストールCDが無い場合でフロッピー起動可能なら、 XPインストールフロッピーを作って起動してみて下さい。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#743

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなって申し訳ありませんでした。 NECに送りOSを新規に入れ替えました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

#1の方のリンクが飛ばないようなので・・・ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320252

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;320252

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなって申し訳ありませんでした。 NECに送りOS新規に取り替えました。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

マイクロソフトで↓

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3FTARGET%3D%2Fjapan%2Fsupp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅くなって申し訳ありませんでした。 NECに送りOSを入れ替えました。 本当にありがとうございました。