• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windowsの起動について

初心者で困っています。Win98を使っていますが、次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動でませんでした。 Windows root>system32\hal.dll 上記のファイルをインストールし直してくださいとの表示がでました。インストール等の仕方を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

もしもWindowsNt系統のデュアルブートの経験があるなら、 http://www001.upp.so-net.ne.jp/igavic/hal.htm ↑の本文中のリンクは不親切なので↓ http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#1208 が該当しそうです。 Windows98のみしかインストールしたことがないのでしたら、 ファイル名を指定して実行→「sfc」と半角で入力してEnterで始まる「システムファイルチェッカ」で修復できるかもしれません。 経験がないので憶測がたぶんに混じってます。申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Windows98の起動Diskは作ってありますか? (Windows98の設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→起動Disk) もしかしたら、このページが参考になるかも知れません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com%2Fisapi%2Fgomscom.asp%3FTARGET%3D%2Fjapan%2Fsupp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!