• ベストアンサー

dllファイルが破損してWindowsが起動できません

WindowsXPを起動中、突如電源が切れ、再起動しようとしたところ、 「次のファイルが存在しないかまたは壊れているためWindowsを起動できませんでした。    Windows root\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。」と表示され 起動できません。どなたか助けていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1
KENNEL2
質問者

お礼

Deep_Blueさん、早速にありがとうございます。 一度試してからお返事申しあげます。

KENNEL2
質問者

補足

Deep_Blueさん、本日は親切なご回答をありがとうございました。 回復コンソールもだめで、Windowsの最インストール画面でもシステムが認識されていないため、思い切って再インストールをしました。幸い4月にドライブ丸ごとのコピーをしていたため、かなりの手数をはぶくことができましたが、今回はとてもいい勉強になりました。今後ともよろしくご指導くださいますようお願い申しあげます。感謝!